フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “外構工事始まりました☆彡☆彡” | トップページ | “プルーンサワー∵・∴・★” »

“『アーロン・ネウ゛ィル』の歌声〜アウ゛ェ・マリア”

“『アーロン・ネウ゛ィル』の歌声〜アウ゛ェマリア”
“『アーロン・ネウ゛ィル』の歌声〜アウ゛ェマリア”

人は時に祈りたくなるような場面があります...((((((^_^;)

私は毎日、その日の気分で色んな曲を聞きますが、こう見えて?クラシックもよく聞きます(^_^;(しかし、タイトルは覚えてませんσ(^◇^;)。)大音量の中に身を置きたい時は、イヤホンをしますが…(^_^;、頭が壊れそうになります…

写真のCD『Your Best Tunes 101』5枚綴りのテーマごとに分けたクラシックが全101曲集約されている聞き応えあるCD集ですd(^-^)☆

私は心から祈る思いになった時、思いを集中、高めるため、共鳴しそうな曲を流し、曲に力を借りるように祈ってみます…ちなみに私は何かに属している信者ではありませんσ(^◇^;)。。。しかし、目に見えない力の存在は日頃から感じる?事も多く、勝手ながら、手を合わさせて頂くことも多々ありますヾ(^_^;

今日も、そんな出来事があり『Your Best Tunes 101』の2枚目に収録されています“アウ゛ェ・マリア(シューベルト)”を選びました。この曲は誰でも知っている有名な曲ですが(ウ゛ォーカル)“アーロン・ネウ゛ィル”のこもったような歌声が凄くよく、今日はこの歌声に力をかして頂きました∵・∴・★

私は、曲をインスピレーションで選びますが、この曲の説明はこうでした…

《シューベルト:アウ゛ェ・マリア作品52の6(D.839)》
死の3年前、28歳のシューベルトは体調がすぐれず、孤独と不安を癒そうとザルツブルク近郊のトラウン湖畔を旅します。この曲は、その神秘的な湖から霊感を受けて書かれました。歌詞は英国のW.スコットの叙事詩『湖上の美人』の中の“エレンの歌”の1節で、湖畔で乙女が聖母に祈りを捧げた歌だそうです。

私の祈りも、どうやら通じた?ようです(*v.v)。∵・∴・★

« “外構工事始まりました☆彡☆彡” | トップページ | “プルーンサワー∵・∴・★” »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “外構工事始まりました☆彡☆彡” | トップページ | “プルーンサワー∵・∴・★” »