フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “リトミック『音のひろば♪』” | トップページ | “チビちゃん達で『白玉団子つくり』” »

“『〇心と秋の空〜?』”

“『〇心と秋の空〜?』”
“『〇心と秋の空〜?』”
“『〇心と秋の空〜?』”
“『〇心と秋の空〜?』”

奈良の空をお送りしてます(^-^)∵・∴・★

奈良は、広い空を見渡せる所が好きです♪

特に秋の澄み渡る青空に移り気な美しい雲を眺めるのがとても心地よく、いつまでも見続けていたくなります(*^_^*)∵・∴・★

―『〇心と秋の空』―

皆さんはこの〇の部分に何を入れますか?

変わりやすい秋空に例えて『女心と秋の空…』などと、よく言われますが、実はもとは『男心と秋の空』と言われていたそうです。

江戸時代、既婚女性の浮気は重罪だったそうですが…、既婚男性の浮気は寛容で…“秋空”の様に移り気なのは男性側とされ、このように言われてきたそうです。しかし、時代とともに女性の地位が上がり、恋愛感の変化から、『女心と〜…┐('〜`;)┌』と男性側から表現されるようになったそうです…。

なので、男と入れても、女としても、正解。

私的には『“子ども”心と秋の空…』としたい所ですねσ(^◇^;)。。。

« “リトミック『音のひろば♪』” | トップページ | “チビちゃん達で『白玉団子つくり』” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “リトミック『音のひろば♪』” | トップページ | “チビちゃん達で『白玉団子つくり』” »