フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “リトミック『音のひろば♪』” | トップページ | “簡単!週末レシピ♪” »

“新築祝いって…”

“新築祝いって…”
“新築祝いって…”
“新築祝いって…”
“新築祝いって…”

私自身“新築祝い”を送ったことが全くないので、いったいどんな物をプレゼントすれば喜ばれるか?…よく分からないのですが、実家の母が、アレコレ言うので、気持ちだけでいいよ、と断っていたのですが、この前、引越す以前から素敵だなぁと目を付けていた絵を息子とたまたま、また見つけて、どうしても欲しくて、何週間か考えて『この家にはあの絵がないと完成しない!』と思い、思い切って『買っちゃった〜☆♪』と主人に見せた所「ふ〜ん、掛けたい所、指定してくれたら付けとくよ」って…。

あんまり良くなかった?まあ、私は満足してたんですが、そんなにも高かい絵(リトグラフ)でもなかったのですが…気が引けるなぁ…などと、思っていた所、母が『その絵を新築祝いにしてあげる』と言ってくれたので、凄く嬉しかったです(*^_^*)∵・∴・★

実際掛けてみると、少し小さいようにも感じますが…、この絵を眺めていると、リゾートにいる気分になるんですよね〜∵・∴・★んーどっかで、見たような…?あっ、モルディブのコテージ!新婚旅行で行ったんですが…なにしろ行ってる間、ほとんど雨で、卓球しながら、何しに来てるんだろう?なんて、あまりいい思い出がなかったものだから...((((((^_^;)思い付かなかったけど…確かによく似てます(*^_^*)。

それと、母はお裾分けにと、東京では、あまりにも有名な『ねんりん屋』バームクーヘン”マウントバーム(しっかり芽)を送ってくれました(*^_^*)∵・∴・★
今でもどこの店舗も長蛇の列を作っているそうです☆母が買いに行ったのは銀座松坂屋の1F、銀座通りに面した厨房で、作っている所が見られるお店で、思わずそそられてしまいますよね〜(*^_^*)∵・∴・★

味も、若干和風目?な落ち着いたお味といいますか…。美味しいです(*^_^*)

しかし、お取り寄せ出来ないのです!☆

実際、買いに行って下さいね(^^;)

銀座松坂屋、東武池袋、大丸東京、大丸浦和パルコ、羽田ターミナル第1,2
姉妹店のチーズケーキ専門店松坂屋B1の白雪亭
《サラサラとした雪解けのようなチーズケーキ》
なんて気になる〜{{ (>_<) }}!

次回、チーズケーキ送って〜!☆

« “リトミック『音のひろば♪』” | トップページ | “簡単!週末レシピ♪” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “リトミック『音のひろば♪』” | トップページ | “簡単!週末レシピ♪” »