フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “近所のこども達&ママさんでハロウィンパーティー?★★★” | トップページ | “新築祝いって…” »

“リトミック『音のひろば♪』”

“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”

今日は午前中チビの“リトミック『音のひろば』”に行ってきました☆

インフルエンザの波が押し寄せる中、チビッコ達はあまり影響を受けずに、出席率がいい方だと思います(o^-')b☆

しかし、お兄ちゃん、お姉ちゃんの影響でお休みする子もチラホラ…。

うちの長男も今週一杯は学年閉鎖なので『音のひろば』について行くと言うので、連れて行ったのですが、先生に「かかってる可能性があるかもしれないので、本当はお休みしてもうようにしてもらってるんです〜ヾ(^_^;」って、それもそうですよね…でも、うちの子供達は大丈夫なんです…

なにしろ、先週、子供達3人共“新型インフルエンザ”に掛かり終わった所ですから…ヾ(^_^;

まあ、兄弟ですから、感染は仕方ないのですが、感染力の速さとタミフルの効き目のなさを実感しました…ヾ(^_^;掛かってしまったら、ひたすら治まるまで、待つしかありません。でも普通の風邪と違うのは、おたふくやはしかの様に、発症期間が、4日前後と割とハッキリ終わる所です。ただ、朝36度3分だった熱も晩には40度程上がったりするので、その点は気をつけなければいけませんね(ΘoΘ;)!

私は“エキナセア”のサプリメントを飲んでしのいでいたせいか?かからずに済みました…☆おバカで頑丈過ぎるから?って言う噂もσ(^◇^;)。。。

という事で『音のひろば』に参加することを許可して頂きましたヾ(^_^;

今日の制作はお兄ちゃんに手伝ってもらって作りました(^-^)♪

《トンボのバネ飾り》
〈材料〉
・台にする直径10cm程の円形に切り取った段ボール紙1枚
・台に貼り付ける色紙1枚
・長さ50cm×幅2cmの画用紙を2本
・トンボの形に切り取った画用紙1枚
・羽の部分、胴体に貼る色紙

〈作り方〉
1,ジャバラは親が作る
2,台紙のボール紙に色紙を貼り、クレヨンで、飾りを描いてもらう
3,トンボの飾りに色紙を貼り付ける
4,トンボをジャバラに付けて、それを台紙に貼り付けて出来上がり♪

*ジャバラは市販の四つ切り画用紙などが良いそうです。紙は薄くても厚くても、長くても、短くても、いい感じにならないそうです☆

先生はそこまで、調べて用意してくれてるんですね〜スゴイ(ΘoΘ;)!

今日はお兄ちゃんの言う事を聞きながら、一緒に作業をしてくれました♪

上の子のお兄ちゃんぶりには微笑ましいもの(笑)?を感じました…ヾ(^_^;

« “近所のこども達&ママさんでハロウィンパーティー?★★★” | トップページ | “新築祝いって…” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “近所のこども達&ママさんでハロウィンパーティー?★★★” | トップページ | “新築祝いって…” »