フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ダンディリオンコーヒー∵・∴・★” | トップページ | “今日『アロマテラピーKrishna』さんで(*^_^*)☆*:・°” »

“リトミック『音のひろば♪』&『SETI☆彡について』”

“リトミック『音のひろば♪』&『SETI☆彡について』”
“リトミック『音のひろば♪』&『SETI☆彡について』”
“リトミック『音のひろば♪』&『SETI☆彡について』”
“リトミック『音のひろば♪』&『SETI☆彡について』”

『音のひろば』があると、一週間が計った様に分かりますヾ(^_^;
今日も、うちのチビば不機嫌ながらも頑張って行ってくれましたヾ(^_^;
しかし、いつも制作の時間は、やる気を出してとりかかります(o^-')b☆

今日の制作は『ストローで飛すUHO☆彡』です
紙皿を“UHO”に見立て、ストローでそれを吹き飛ばして遊ぶというもの。しかし、吹いて遊ぶのはお家で(o^-')b。子ども達の吹く、つばやらが、インフル君のなんちゃらだとまずいから…ヾ(^_^;。

ということで“紙皿でUHO”を作りました☆
〈材料〉
・紙皿直径18cm程度1枚
・UHOになるようなキラの折り紙、予め形に切っておく
・丸シール(UHOのデザインで使う)

〈作り方〉
1,紙皿の受け皿部、半分に切り込みを入れる(親)
2,紙皿にクレヨンで、カラーに塗ってもらう。(宇宙人を書くヾ(^_^;)
3,UHOの形に切り取った折り紙を切り込みを入れた紙皿部分に糊付けしてもらう
4,切り込み部分を立てて出来上がり♪

できたら、ストローを3本程束ねて、吹き飛ばして遊んでみて下さい♪チビは肺活量が足りないせいか、なかなか吹き飛びませんでしたが…ヾ(^_^;

『UHO』で思い出しましたが、11、12日(昨日、今日)に“宇宙人”探査が全国30施設で一斉に実施されたそうですw(☆o◎)w

地球以外の星に住む高度な生物が出す信号をキャッチする『SETI』(地球外生命体探査)11〜12日全国の天文台や観測所などで一斉に行われる。

『SETI』としては世界最大規模といい、両日の観測結果分析は約1ヵ月かかる見込みだそうですが、国内初の試みで、宇宙からのメッセージを受け取ることが出来るか…?!などが騒がれているそうです(ΘoΘ;)!

現在引越し事情でテレビのない生活を送っています私は、今朝のラジオで知りまして…ビックリしました…(ΘoΘ;)。日本がこういう事に着手するという事は、本当に日本人の考え方、捕らえ方が柔軟になってきたのか、新たな世代を迎えて、そういう世界に目を向けることに抵抗を感じずに、広く探求したいという思いからか…。どちらにしても、この様な報道が大々的にあるという事は、日本が一歩大きく変わろうとしている前触れかもしれませんね〜o(^o^)o☆。

宇宙からの良いメッセージが受け取れたら素敵ですね☆!なんて夢のある話しでしょう∵・∴・★

« “ダンディリオンコーヒー∵・∴・★” | トップページ | “今日『アロマテラピーKrishna』さんで(*^_^*)☆*:・°” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ダンディリオンコーヒー∵・∴・★” | トップページ | “今日『アロマテラピーKrishna』さんで(*^_^*)☆*:・°” »