フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “奈良新聞‐ならリビング(北和版)にてイベント告知☆” | トップページ | “社団法人 日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト資格 試験!” »

“いよいよ明日は《日本アロマ環境協会アロマセラピスト学科試験日!》”

“いよいよ明日は《日本アロマ環境協会アロマセラピスト学科試験日!》”
“いよいよ明日は《日本アロマ環境協会アロマセラピスト学科試験日!》”
“いよいよ明日は《日本アロマ環境協会アロマセラピスト学科試験日!》”

めちゃくちゃ焦ってます(>Σ<)!
明日“アロマセラピスト”の学科試験なんです!

実は、“インストラクター”試験の時、前日まで約一週間うちのチビが喘息を患って、入院してました。初めはこんな状態だから今回の“インストラクター”試験は合格が無理かなぁ…(ToT)などと、半分あきらめ気分もありましたが、いえいえ、逆に入院していたお蔭で?家事を全くせずに、病院で、余計な誘惑もなく、勉強に集中することが出来ていました (^。^;)…

今回は家の用事やら、周りの雑多な誘惑に集中する事がなかなかできずに現在に至っています(^_^;)
しかし、今日の夕飯は娘のやる気を利用?して、彼女のリクエストでカレーを作ってもらいました☆その間、少〜し勉強できました(^_^;)☆
凄くたすかりますV(^-^)お昼も今日は餡掛けが作りたいと言って、カタヤキソバの餡掛けを作ってくれました☆娘は大きくなると、助けになります(^w^)

しかし、こうして勉強している姿も子ども達に見ておいてもらいたい気持ちもあるのです。母も勉強というもので努力する時があるのだと、その姿を思い出して、自分たちも勉強で努力しなければいけない時を乗り越えて欲しいと思うのです。
主人は足掛け4年で、一級建築士の資格を取りました。噂には弁護士資格より難しいとも聞きます。そんなに若くもありません、しかし、努力すれば歳や忙しさに関係無くやりきる事ができるのだと、実感しました。また、私の友達も、2児の母ですが、現在、理学療法士を目指して学校に通い、頑張っています。
やる気があれば出来ない事はないんだ☆と勇気づけられ、今に至っているところもあります☆
いつか、子ども達も本当に努力しなければいけない壁にあたった時、今の私の姿を思い出して欲しいとおもいます…。
おっと、ブログしてる時間がもったいないf^_^;
今日はこの辺で・・・(^_^;)

« “奈良新聞‐ならリビング(北和版)にてイベント告知☆” | トップページ | “社団法人 日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト資格 試験!” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “奈良新聞‐ならリビング(北和版)にてイベント告知☆” | トップページ | “社団法人 日本アロマ環境協会認定 アロマセラピスト資格 試験!” »