フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “手作り《ブリザードフラワー》☆*:・°” | トップページ | “引き続き『ガンプラ』に励む娘ヾ(^_^;” »

“リトミック『音のひろば♪』”

“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”
“リトミック『音のひろば♪』”

一週間が過ぎるのは早いですね〜{{ (>_<) }}

先週長男がインフルエンザで学年閉鎖で『音のひろば』に連れてきてしまいました…。などと話していましたが、もう一週間が経ちました…(ΘoΘ;)

まだまだこの近辺は、その余波が残る中、皆頑張って出席しています!

そして、もう一つこんな時期に素敵な朗報です☆。私の友達が5人目ちゃん(女の子♀)を出産しましたd(^O^)b☆*:・°★:*:・°

インフルエンザにも負けずに、出産にこぎつけました!昨日、彼女にバッタリ会って、まだなの〜?なんて言いながら「早く出ておいで〜ママは早くあなたの顔が見たくて待遠しいって言ってるよ〜♪」と言って、お腹を擦っていましたが、今朝出産されたそうです(o^-')b☆私の声も届いたかな?

『音のひろば』でも何人かお腹の大きなお母さん方がいます♪インフルエンザなどにかからずに頑張って元気な赤ちゃんを生んで欲しいですね∵・∴・★

今日の制作は、もうすぐ七五三なので『千歳袋』を作りました。勿論中にはビスコとラムネを頂きました(=^・^=)∵・∴・★

《千歳袋》
〈材料〉
・かばん17cm×22cm×2cmになるように色画用紙を用意する
・とってになる色画用紙2枚
・イチョウの葉2枚
・チョウチョの胴になる部分1枚、顔部1枚、帽部1枚

〈作り方〉
1,かばんのまち部分を作り、糊付けをしてもらい、形作る
2,とってを糊付けしてもらう
3,イチョウの葉やチョウチョになるように糊付け、クレヨンなどで、お絵描きをしてもらう
中にお菓子を入れてもらい、完成♪

うちは男の子なので、三歳ではお祝いはしませんが…女の子は今年お祝いですね(*^_^*)
カワイイ姿にどこのお父さんお母さんも親バカ丸出しになるでしょうね〜(*^_^*)∵・∴・★


« “手作り《ブリザードフラワー》☆*:・°” | トップページ | “引き続き『ガンプラ』に励む娘ヾ(^_^;” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “手作り《ブリザードフラワー》☆*:・°” | トップページ | “引き続き『ガンプラ』に励む娘ヾ(^_^;” »