フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマの先生方が遊びに来てくれました(*^o^*)♪” | トップページ | “ならリビング『HappyChristmasフェスタ☆』” »

“リトミック『音のひろば♪』”と明日、明後日の告知☆

“リトミック『音のひろば♪』”と明日、明後日の告知☆
“リトミック『音のひろば♪』”と明日、明後日の告知☆
“リトミック『音のひろば♪』”と明日、明後日の告知☆
世間はいよいよ“クリスマスモード”になってきましたね(o^∀^o)♪
そして今日、チビの通う“リトミック『音のひろば』”でも、歌やお話、工作までもクリスマスモードになりました☆
今日の工作は“クリスマスツリー”を制作しました!(b^ー°)
ただのツリーじゃないんです!ツリーを吹くと、風車の様に傘の部分が回転する可愛いいツリーです☆
《回転ツリー☆》
〈材料〉
・直径12cmのダンボール1と茶色の色画用紙1
・ダンボールの側面に貼るフエルトテープ(側面が見えないように可愛くテープ。フエルトじゃなくてもOK)
・半径11cmの緑色の色画用紙半円分1
・一辺が6×13の三角柱が出来るような茶色の色画用紙1
・ツリーの飾り用にシールや折り紙で形を切り抜く
・綿少々
〈作り方〉
1,土台になるダンボールに茶色の色画用紙を糊で貼り付ける
2,ツリーの木の部分である三角柱の色画用紙を付ける
3,傘の画用紙に約4cm間隔に3cmづつの切れ込みを入れ、ツリーの飾りを貼り付ける
4,切れ込みに同方向に折り目を入れ、風車の原理になるようにし、傘にする。
5最後土台にポンドを塗り、綿を貼り付ける。回転傘に引っかからない用に気をつける。
息子は綿が気に入ったようで、ずっと可愛い〜可愛い〜と言っていました(-.-;)回転するから可愛いのに…。
ということで、うちにも第1号のクリスマスアイテムが置かれました☆

そして、明日27日(金)28日(土)
近鉄奈良ファミリー“らくだ広場”にて
手作り『クリスマスフェスタ☆』(ならリビング主催)が行われます!
私は“アートクレイシルバー”で、簡単な体験教室をします(ワークショップ)☆
1作品1000円です。
興味のある方は買い物がてら寄ってみてください(o^∀^o)♪
お待ちしてまーす♪

« “アロマの先生方が遊びに来てくれました(*^o^*)♪” | トップページ | “ならリビング『HappyChristmasフェスタ☆』” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマの先生方が遊びに来てくれました(*^o^*)♪” | トップページ | “ならリビング『HappyChristmasフェスタ☆』” »