フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “Happy Christmasフェスタ☆*:・°★:*:・°” | トップページ | “アートクレイシルバー(純銀粘土)教室☆彡” »

“『ぬか漬け』初心者σ(^◇^;)。。。”

“『ぬか漬け』初心者σ(^◇^;)。。。”
“『ぬか漬け』初心者σ(^◇^;)。。。”
“『ぬか漬け』初心者σ(^◇^;)。。。”
“『ぬか漬け』初心者σ(^◇^;)。。。”

最近家族で“ぬか漬け”がちょっとしたブームになっていますヾ(^_^;

姉がずっと“ぬか漬け”をしていて、遊びに行く度に、美味しい“ぬか漬け”を出してくれて、チビも、子供達も凄く気に入ったようで、アッと言う間に食べてしまいます(^-^)♪。そこで、うちでも漬けてみようと思い、姉に“ぬかどこ”を分けてもらい、最近では家では欠かせないアイテムになっていますd(^-^)☆

“ぬか漬け”は手間!と言うイメージがあったのですが、姉が「ぬかが、痛んだら捨てるぐらいの気持ちで気軽に気負わず、やってたらいいねん」と言うもので、習って始めてみましたが、1日漬けで、凄く美味しく簡単に漬るので、ちょっと嬉しくて、色々な野菜で模索中です(o^-')b☆

無難な“きゅうり”を初め、“かぶ、にんじん、大根”を漬けてみましたが、どれも美味しく浸かりました♪私は、にんじんが、好きです(^-^)☆どうも噂では、かぼちゃが美味しいそうなので、今度トライ!してみたいと思います☆

“ぬか漬け”は美容にも良さそうなので、続けていきたいです♪現に姉はもうすぐアラフォーですが、2歳のおちびちゃんが居ながらも、益々お肌が艶やかで、これは“ぬか漬け”の効き目もあるかも…。などと思ったりもしてヾ(^_^;

“ぬかパック”してみようかなぁσ(^◇^;)。。。

〈ぬか漬けのお世話〉

夏場は1日2回まわす。冬場は1日1回まわす。冷蔵庫保存は3日程もつそうです。

水気が出てきたら、適当にぬかを足し、適当に塩を足すそうですヾ(^_^;適当って…?と思いましたが、適当にやってますヾ(^_^;

そうして手探りの中、可愛い“ぬかどこ”で美味しい漬物を作っています∵・∴・★

« “Happy Christmasフェスタ☆*:・°★:*:・°” | トップページ | “アートクレイシルバー(純銀粘土)教室☆彡” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “Happy Christmasフェスタ☆*:・°★:*:・°” | トップページ | “アートクレイシルバー(純銀粘土)教室☆彡” »