フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “新築祝いって…” | トップページ | “今日は娘の『手作りハンバーグ☆彡』” »

“簡単!週末レシピ♪”

“簡単!週末レシピ♪”
“簡単!週末レシピ♪”
“簡単!週末レシピ♪”
“簡単!週末レシピ♪”

久しぶりに我が家の“皆大好き☆週末簡単レシピ♪”をご紹介しまーす(o^-')b☆

《ホットプレートdeワイワイビビンバ!》
〈材料〉5人分以上
にんじん1本
もやし1袋
大根1/2本
ホウレン草1束
にら1束
(他、ぜんまいや残り野菜など、あるお野菜なんでも使ってみてください☆)
<ナムル用>
にんにく1かけ
砂糖:(てん菜糖)大1
すりごま:大1(黒・白どちらでもOK)
醤油:大1・1/2
塩:小1
ごま油:大1

卵:4,5コ
合い挽き肉:300〜400
塩・コショウ少々
炊いたご飯4合程

〈作り方〉
1,ニラ意外の野菜を全部蒸すか湯でる
2,ボール大に野菜を入れ、すり下ろしにんにく、砂糖、醤油、塩、ごま、ごま油でナムルを作っておく。
3、ホットプレートで、挽き肉を塩、コショウで炒める。
4、2のナムルを合わせ、ニラを加え、軽く炒め合わせる。
5、野菜で縁を作り、溶いた卵を中央に流す。
6、若干卵がふつふついい出したら、炊いたご飯を卵の上に盛る。
7、一気に混ぜ合わせる。
8、少し“おこげ”が出来るまで様子を見ながら、よそってください(o^-')b☆

うちでは、沢山作っても皆大好きで、アッという間に無くなりますヾ(^_^;♪

大人には、コチュジャンを添えて、又はキムチと一緒に(o^-')b☆

めちゃめちゃ“ザックリとした簡単レシピ♪”ですが、ワイワイ楽しく食卓を囲めるアイテムなので、週末レシピに限らす、お友達との“うちランチ♪”にお役立ちです(o^-')b♪

残りご飯やお野菜でも、出来ますので、是非試してみてください(=^・^=)∵・∴・★

« “新築祝いって…” | トップページ | “今日は娘の『手作りハンバーグ☆彡』” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “新築祝いって…” | トップページ | “今日は娘の『手作りハンバーグ☆彡』” »