フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “年内最後の『ガールズトーク♪』(^w^)” | トップページ | “毎年恒例の…(⌒〜⌒)” »

“『Carpenters』〜麗しき切ない歌声”

“『Carpenters』〜麗しき切ない歌声”
“『Carpenters』〜麗しき切ない歌声”
最近『カーペンターズ』の曲をラジオでよく聞くことが多く、妹に譲ってしまったCDが聞きたいなぁ〜などと思っていたところ、たまたま通りかかったデパートの催事場から『カーペンターズ』の曲が流れてきて、なんと980円で売ってるではありませんか!
即買いですよ(>Σ<)!

早速、車の中でガンガンに聞いていたのですが、彼女のとろけるような歌声は、本当に素晴らしく魅力的です…しかし、私にはその歌声が切なくとられてならないのです…だって今の私の年齢の時には亡くなっていたのだから…

彼女は『神経性無食欲症』簡単に言えば『拒食症ですね。その『拒食症』を回復させるために2ヶ月以上の入院により、13.6キロの回復はしたものの、長年のダイエットによる体力低下によって、最後は心臓発作が原因で、32歳と11ヶ月という若さで亡くなったとされています。

美しさは女性にとっては永遠のテーマ。若ければ無理なダイエットにより美しさを獲得しようとするのは無理もないことですよね。しかもスターですから…

私もとても気持ちは分かります。よく細いと言われますが・・・?。私も多くのダイエット経験はありますし、持続させています。

そんな中で分かったことは、過度にしない、過度な負担に慣れた体は、それを止めたり、緩めたときにリバウンドが来て、罪悪感に陥り、また新たにダイエット方法を変え、過度に偏るの繰り返しになるからです。

運動でも、食事でも、過度にしない、取らない。が秘訣です。しかし、毎日続けられる程度の運動と我慢しないで、お菓子でも、ケーキでも食べたいものがあれば、普通に食べることです(食べ過ぎないこと)。我慢は脳の負担になり、何ヶ月か先のリバウンドにつながります。それから私は絶対に体重計に乗りません。それは、理想の体重でなければ、自分を追い込んでしまうからです。なので鏡で体系チェックはします・・・(^-^;

正月は太る。は言い訳?楽しい時こそ、体は活性化して、消費するはずですから、脳によく、聞いて下さい。お餅を沢山勧められたけど、本当にそんなに欲しいの?
お腹と相談して下さい。負担かけていないか?
そうして、楽しい会話をするときは箸を置いてみましょう!(b^ー°)

話しはそれましたが『カーペンターズ』今年40周年を迎え、これを記念してwowoで1月1日にて『カーペンターズスペシャル永遠の輝き』を放映するそうです!(b^ー°)

私は彼女の心と体の揺れる葛藤が、それを打ち消すように底から出す声に32年と11ヶ月の生涯を照らし合わせてしまうのです。
切なくも、美しい歌はそんな彼女の背景からそう聞こえてしまうのかもしれませんね…

« “年内最後の『ガールズトーク♪』(^w^)” | トップページ | “毎年恒例の…(⌒〜⌒)” »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “年内最後の『ガールズトーク♪』(^w^)” | トップページ | “毎年恒例の…(⌒〜⌒)” »