フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『アロマ シルバーアクセサリー』体験講習会*゜*。” | トップページ | “めちゃくちゃ美味しい!『苺大福』☆” »

“生後1ヶ月の赤ちゃんもタミフルを…(°□°;)”

“生後1ヶ月の赤ちゃんもタミフルを…(°□°;)”
“生後1ヶ月の赤ちゃんもタミフルを…(°□°;)”
今日、5人目ちゃんを出産したお友達に出産祝いを兼ねて赤ちゃんを見せてもらいに行きました!

もう、めちゃめちゃかわゆくって、抱っこした時、泣きながらおっぱいを欲しがるがる顔に不思議と自分のお乳が張ってくるではありませんか!
うちのチビは1歳半…いやもっとか…2歳近くまで母乳を飲んでいたので、それから考えると、まだ断乳をしてから1年そこそこしか経ってないからでしょうか…?まだ母乳が出そうです(゜∀゜;ノ)ノ

そんな多産な彼女のお家はこの子が産まれて10人家族になりました(゜∀゜;ノ)ノ

そして、とうとう彼女の家族も、流行りの“インフルエンザ”にかかってしまいました(>Σ<)!
産後2週間の彼女は、始め子供一人に掛かった“インフルエンザ”をなんとか広めないように隔離するもむなしく、旦那さんも含め、同時に4人掛かり…普通、産後の肥立ちは4週間まではゆっくり寝ていなければいけなと言われていますが…あくせくとお世話に勤しんでいた分けですが…勿論しまいには彼女も掛かってしまい…自ずと乳飲み子のベビーも掛からない分けがありませんよね…(>Σ<)

なんと!産後1ヶ月のベビーに“タミフル”を処方してもらったそうです!副作用が心配されますが、掛かるよりもタミフルを処方した方がまし、と言うことだったそうです。母乳を与えている間は母の免疫があるので、病気に掛かりずらい。と言われていますが、さすがに“新型インフルエンザ”の免疫はありませんからね(^_^;)…
母である彼女は看護師です☆きっとみんなの看病にしても、手際よく、落ち着いてこなしていたのでしょうねo(^-^)o☆
看護師としてのキャリアと5人の子を持つ母として益々素敵な女性になったように思いました☆
彼女は義父・義母・義祖母とも同居されています!年配の方は益々インフルエンザが心配されますが、勿論皆さん予防接種を受けているそうで、元気で居られるそうです☆。

彼女が安心して可愛い子供ちゃん達を沢山産めるのも、そんな支えになってくれる人がそばにいてくれるからかもしれませんね!(b^ー°)☆

ちなみに今回の出産は旦那さんを始め、子供達全員立ち会ったそうです!彼女は家族みんなの応援してくれる声で出産できたことに感激していました☆

また、子供達もそんな神秘的な場面に立ち会って色々な感想があったようですよ(b^ー°)*゜。*☆

« “『アロマ シルバーアクセサリー』体験講習会*゜*。” | トップページ | “めちゃくちゃ美味しい!『苺大福』☆” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『アロマ シルバーアクセサリー』体験講習会*゜*。” | トップページ | “めちゃくちゃ美味しい!『苺大福』☆” »