フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『Carpenters』〜麗しき切ない歌声” | トップページ | “皆様、今年も本当にありがとうございました*。゜” »

“毎年恒例の…(⌒〜⌒)”

“毎年恒例の…(⌒〜⌒)”
“毎年恒例の…(⌒〜⌒)”
“毎年恒例の…(⌒〜⌒)”
“毎年恒例の…(⌒〜⌒)”
我が家には食いしん坊が沢山います…f^_^;

うちでは、毎年恒例主人の実家で、つきたてお餅(餅つき器ですが…)を丸めながら、その場でアツアツを食べるのが、お決まりになっています(o^∀^o)♪

今日も、お餅を丸めに行ってきました☆

勿論子供達も食べましたが、今日は昼過ぎだったのであまり気が進まなかったのか、そんなにバカスカ食べている様子はありませんでしたが…

私はつきたてお餅が楽しみだったので、お昼を抜いて、沢山頂きました(⌒〜⌒)♪

関東の方では、角餅が通常ですが、関西の方は、商売の街であるからか、角が立たないようにと、丸餅が通常のようです…
毎年このような風習をみると、関東と関西の違いが見えて面白いです!(b^ー°)

しかし、今年は母や親戚集まりがないので、初めて関西風お雑煮にトライ!します☆

関東風でもいいよ。と言ってくれますが、私が関西の(義母の作る)白味噌仕立てが、とても好きなので、今日は母に作り方を教わりましたので、明日、下準備をしたいと思います!(b^ー°)

義母の作るおせち料理も凄く美味しく、毎年楽しみにしています♪
今年はお裾分けして頂きましたが、再来年からは、この味が私も作れるように頑張りたいと思います☆

そして、私なりの家庭の味なるものも出していかれたらなぁ。と思っていますo(^-^)o☆

« “『Carpenters』〜麗しき切ない歌声” | トップページ | “皆様、今年も本当にありがとうございました*。゜” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『Carpenters』〜麗しき切ない歌声” | トップページ | “皆様、今年も本当にありがとうございました*。゜” »