フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “めちゃくちゃ美味しい!『苺大福』☆” | トップページ | “夫婦で『アロマトリートメント』受けて来ました(*^o^*)♪” »

“奈良の紅葉&『志賀直哉旧居』”

“奈良の紅葉&『志賀直哉旧居』”
“奈良の紅葉&『志賀直哉旧居』”
“奈良の紅葉&『志賀直哉旧居』”
“奈良の紅葉&『志賀直哉旧居』”
今日は“女子美同窓生の忘年会”が奈良の“KKRみかさ荘”であり、美味しいお食事を頂きながら、皆さんとの会話に楽しい一時を過ごすことができました(^w^)☆

私の隣席には85歳の女性の先生が座られ、先生いわく潤滑油であるビールを沢山めしあられて、素敵な話しを沢山してくださいました!とても85歳とは思えない元気ハツラツさ!70歳まで関西の造形大学の先生をされていたそうですが、今は京都のアトリエで油絵を教えているそうです!同窓生の中にもお弟子さんが何人かいて、最近皆さんで“マチュピチュ”に行かれたそうです!!先生は「私カッコイいでしょ〜(o^∀^o)♪」っておっしゃってましたが、本当に素敵でかっこいいと思います☆

私も先生のような生き方がしたい!と本気で思いました☆生徒さんに慕われ、年をとっても元気で海外旅行を楽しむ♪理想だなぁ〜と思います(^w^)

先生いわく、子育ては人生のほんのわずかな時間でしかないから年をとったら否応なしに自分のしたいことをしなくちゃならなくなるのよ( ̄∀ ̄)…

とおっしゃっていましたが…さすが大先輩ですね!日々あくせくとしている自分には、想像がつきませんでしたが、会が終わった後、少し時間が余ったので、紅葉の綺麗な参道を一人歩きながら、『志賀直哉旧居』を拝観し、芸術的文化に触れ、何か気持ちが凄く洗われて、年をとったらこういう時間をもっと持てるようになるってことかなぁ…?などと想像しながら奈良の美しさに一人改めて心沁みるものを感じました。

『志賀直哉“暗夜行路”』はこの部屋から見える景色を眺めながら、二十三年の月日を経、長編小説の完結にいたったわけです。沁みるものを感じました*゜*。

« “めちゃくちゃ美味しい!『苺大福』☆” | トップページ | “夫婦で『アロマトリートメント』受けて来ました(*^o^*)♪” »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “めちゃくちゃ美味しい!『苺大福』☆” | トップページ | “夫婦で『アロマトリートメント』受けて来ました(*^o^*)♪” »