フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “冬至の『柚子湯・かぼちゃ・小豆粥』って?” | トップページ | “X'masは『手作り二段ケーキ☆』で!(b^ー°)” »

“ティオグラトン熟〜『巻』*゜”

“ティオグラトン熟〜『巻』*゜”
“ティオグラトン熟〜『巻』*゜”
“ティオグラトン熟〜『巻』*゜”
《ティオグラトン 熟》
『シンプルで奥深い味わいの“ケフィア”入りスイーツ。
さまざまなチーズを使って試作を重ねた自信作です。
独特のほのかな酸味や、舌の上でとろけるようなくちどけをじっくりお楽しみください。きっと虜になるはず…。』

虜になってしまいました…(^w^)♪

主人が出張のお土産に買ってきてくれた“ロールケーキ”なんですが…確か福岡に行ったはず…。福岡土産じゃなく、途中の京都駅で、買って帰ってきたそうです…(-.-;)

“ティオグラトン『熟』”は、いつも焼きたて、作りたてのシュークリームを提供する“ビアードパパが新たな焼きたてのチーズケーキ専門店としてロシアの伝統食『ケフィア』を使用したスイーツ店を展開する人気店☆

写真の“ロールケーキ『巻can』”米粉のロールケーキで、生地は米粉とハチミツで焼き上げたふわふわ生地、内はクリームチーズとケフィアを混ぜた乳製たっぷりの生クリームをナッペし巻き上げています(*^o^*)♪

めちゃめちゃ美味しくて、いくらでも食べられそうなケーキ(*^o^*)!
チーズケーキのくどさがなく、ほのかにチーズのこくがある、まろやかなクリームで、生地は米粉で、ふわふわとしながらも、クリームと馴染んだしっとり感を合わせ持つロールケーキ☆!

かなりのチーズ好きな娘はなぜか、チーズケーキ苦手…その娘が初めて、『美味しい!チーズケーキ克服したかも(*^o^*)♪』といって喜んで食べていました(^w^)♪

主人はチーズケーキ好きで、なぜかお土産は大抵変わりチーズケーキが多く、子供達には受けが悪いので、いつも大人だけ堪能していたのですが、今回のこの“巻can”は子供達みんなに大受けで、あっという間に食べられてしまいました…(゜∀゜;ノ)ノ

優しいチーズケーキの味わいは“ケフィア”を使用しているからかもしれませんね!(b^ー°)

《ケフィア》
ユーラシア大陸の南西部にあるコーカサス地方で、2000年も前から『長寿の薬』と親しまれ、最近では美容効果も注目されている発酵乳“ケフィア”。40種類もの乳酸菌や酵母を合わせ持つ複合発酵乳。その働きはヨーグルトをはるかに超えるようで、ケフィアの乳酸菌は生きたまま腸まで届くのが特徴だそうです

大抵の菌は胃液の強酸性液で、死滅してしまいますが、ケフィアの乳酸菌はそれを超えて腸まで届く分けですね〜o(^-^)o

美味しくて、体に良い“スイーツ♪”新たに発見☆♪
他の種類のケーキも食べてみたいです(*^o^*)♪

http://www.muginoho.com

« “冬至の『柚子湯・かぼちゃ・小豆粥』って?” | トップページ | “X'masは『手作り二段ケーキ☆』で!(b^ー°)” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “冬至の『柚子湯・かぼちゃ・小豆粥』って?” | トップページ | “X'masは『手作り二段ケーキ☆』で!(b^ー°)” »