フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “夫婦で『アロマトリートメント』受けて来ました(*^o^*)♪” | トップページ | “奈良の温か小物店『あんず舎』” »

“めっちゃ美味しい〜鯛焼き!鳴門鯛焼本舗☆”

“めっちゃ美味しい〜鯛焼き!鳴門鯛焼本舗☆”
“めっちゃ美味しい〜鯛焼き!鳴門鯛焼本舗☆”
“めっちゃ美味しい〜鯛焼き!鳴門鯛焼本舗☆”
“めっちゃ美味しい〜鯛焼き!鳴門鯛焼本舗☆”
一見回転寿司屋かと思うような店構え(°□°;)

通りすがりに見ていたらなんと“鯛焼屋”ではありませんか(゜∀゜;ノ)ノ
“鯛焼屋”は屋台物と思っていましたが、そこは大きな店構え!

すっごく気になったので帰りに寄ってみることにしました。行きは朝10時過ぎ頃だったので人気もなく、いったい“鯛焼屋”だけでなんでこんなに店構えが大きいのだろう?と不思議でしたが、理由が分かりました!帰り4時過ぎ頃に寄ってみると、車はいっぱい!店内は半分が待合室になっていて、焼き上がりを待つお客で席が埋まっていました☆

味の種類は“小豆餡と鳴門いも”の2種類しかありませんが、そのシンプルさがまたいいのかもしれませんね!(b^ー°)

『天然鯛焼』
天然鯛焼とは
一匹ずつ丁寧に焼く
「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。
明治42年から受け継がれてきた伝統的製法の『一丁焼き』にこだわり効率が悪くとも、鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ
火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。

って、凄く美味しそうでしょ〜♪
凄く美味しいんです!☆皮が香ばしく良く焼きあがっていて、変に生地と餡が生っぽく混ざっていることは全くなく、こだわりの餡も美味しく、今までに食べてきた“鯛焼”の中で群を抜く美味しさでした!(b^ー°)☆
私的には、ノーマルに小豆餡が好みでした♪☆

《鳴門鯛焼本舗》広陵町店
奈良県北葛城群広陵町大字沢506‐1
一匹140円です☆

« “夫婦で『アロマトリートメント』受けて来ました(*^o^*)♪” | トップページ | “奈良の温か小物店『あんず舎』” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “夫婦で『アロマトリートメント』受けて来ました(*^o^*)♪” | トップページ | “奈良の温か小物店『あんず舎』” »