フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

“『ザ・シークレット』!!!☆”

“『ザ・シークレット』!!!☆”
“『ザ・シークレット』!!!☆”
ついに、導き(引き寄せ)の法則”が証される時がきました!!

最近、会う人、会う人みんなに、よく『どうしたの?この目覚ましい展開は?』と聞かれることがあります。

ブログを毎日読んで下さっている方には、手に取るように、事が繋がっていることにお気づきだと思います。

そして、とうとうその答えが証される時が、やってきたのです!!

昨日、友達とそんな話しをしていた時、彼女が、自身の素晴らしい体験を通して、何故そういうことが起きたのか、ということをある本を読み、その内容を実行することによって、願いがみるみる叶っていく!という、なんとも興味の湧く話しでしたので、昨晩早速、その本を買いに走りました!そして、私を待っていたかのように、たった一冊だけ、残っていました☆

その本はご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、タイトルにもある『ザ・シークレット』という本です☆

彼女は二年前にこの本に出会い、実行し、素晴らしい願いを叶えてきています☆それは、『引き寄せの法則』というものです☆

私はブログ内で、よく『導きで…』と言うことがありますが、それは磁石の如き、思考の望み(時に不安も…)引き寄せられて、やってくることだと、この本で知りました。現にこの本を紹介してくれた彼女は私と子供のサッカースクールで知り会った分けですが、彼女の仕事で『アクセサリー』をしている人と出会いたかったと言っているし、私は私で自分の仕事をPRするためのすべを考えていたところHPを作って、尚バックアップまでしてもらえる人に出会え、更に彼女のご主人は私の主人と同じ趣味のウインドサーファー。夫婦で同じ年頃…、お互いに強い引き寄せを感じたわけですが…。

私は知らず知らずにこの本に書いてあることを実行していたことに気が付きました!
いつからそんなに変わったの?と色んな人に聞かれますが、一昨年に『浅見 帆帆子さん』の本に出会ってからでしょうか…。

思いは必ず形となって実現することは22歳の時にハッキリと知り、よく友達に教えていました☆

しかし、『帆帆子さん』の本に出会い、心構えをより、変えることで、願いは明確に叶っていったのです。

御参りで願うことは勿論。日常でなんとなく、いいかも♪と思うことも、逆に困ると思うことも現実化します。

ここで、問題なのは、『なってほしくない、お願いなりませんように』と言うことは、形として実現されてしまうことです…。それが長く不安に思えば思うほど、思いは叶います(>_<)!

秘訣はマイナス思考を消すということです☆
いえ、難しければ、素敵なメロディーを聞いて『無心』になって見て下さい☆

もっと『引き寄せ力』を強くしたい方は『ザ・シークレット』のP123から書いてあることを実行してみて下さい☆

私のブログ『真実の木』で少し触れていますが、今年に入って、私は更に自分に課せていることがあります。
それが、更に願望を叶えるスピードを上げてくれているのかもしれません…

しかし、叶う時期はバラバラです。時期を気にせず、その時期が来るまで日々“感謝”でいっぱいの思いで待ちましょう♪

必ず、願いは自由自在に叶います!あなたの望むもの全て(o^∀^o)♪

“『Heart Link Project』*゜。**”

“『Heart Link Project』*゜。**”
“『Heart Link Project』*゜。**”

《HeartLinkProject》

〜『こころ』と『こころ』をひとつに。〜

わたしたちにできること。『夢・希望・達成感・向上心・喜び・楽しさ・感謝』を伝えることができる環境や機会を提供し、“こころ”と“こころ”、“人”と“人”のつながりをお約束できる環境づくりに取り組んでおります。
世界・日本・家族・仲間、たくさんの人とつながりをもてる機会を提供していきます。
青少年健全育成活動や社会的貢献活動にも積極的に取り組んでおります。

この心意気が素晴らしい(o^∀^o)*。゜。*♪

一体、何のことやら?…
ですかね…f^_^;

今日息子の通うサッカースクールの説明会に行ってきました☆

息子は一年生から週1で、スクールに習いに行っていましたが、今年からトレーニングを増やすクラスに移籍しようと、説明にを聞きに行ってきました☆

『Heart Link Project(H.L.P)』というのは、サッカースクールを運営する会社名です☆
上記はH.L.Pの理念です☆

とにかく、コーチ達は熱いんですo(`▽´)o☆!
上記の理念に基づいて、青少年の育成に関わらず、『未来ある、夢ある社会』を目指して、広く、携わって行きたいと、今、目覚ましい成長を見せるH.L.P。

私は、息子にサッカーを通して、もっと精神的な成長を期待したく、一つ上のクラスに進めることに、決めましたo(^-^)o

クラスには『アルティスタ(芸術家)』『エスコリーニャ(小さな学校)』というクラスがあり、息子は『エスコリーニャ』のクラスに移籍する予定です。

そこでは、サッカー技術の向上は基より、精神、学業の向上、社会人としての基本姿勢など、目覚ましい向上が望めると、噂です☆

コーチ方も皆、明るく、いい人方で『コーチというよりも、自分達も仲間の一人として、楽しくさせてもらってますo(`▽´)o』と言っておられたぐらいで、本当に、楽しさが伝わってくる感じでした☆

恐らく、親や学校の先生方よりも、親近感のあるコーチの方が、吸収できる部分もあるかもしれませんね(o^∀^o)♪

H.L.Pでは他、5プロジェクトあり、その中に『オフィシャルサポーティングショップ』というプロジェクトがあり、未来ある、夢ある社会の実現に私もお手伝いさせて頂く?・・いや、して頂けることになりました!m(u u)m♪ありがとうございます。感謝です o(u u)oペコッ

詳しくは以下のHPをご覧下さい☆

《H.L.P》
www.hlp07.jp

“*Rabbit Garden*produced by Mamin's House”

“*Rabbit Garden*produced by Mamin's House”
“*Rabbit Garden*produced by Mamin's House”
“*Rabbit Garden*produced by Mamin's House”
“*Rabbit Garden*produced by Mamin's House”
今日は友達と以前から行きたかったガーデニング&雑貨カフェ『ラビットガーデン』さんに行ってきました☆

以前は大和郡山市でお店を構えていましたが、天理市に移転してリニューアル後を楽しみにしていました☆

めちゃめちゃ可愛い!!ナチュラル感溢れるお店でした(o^∀^o)♪

『ラビットガーデン』のオーナーさんである“マミン”さんは、幼稚園の家庭教育学級で『多肉植物のアレンジメント講習』で先生としてお世話になったことがある方で、とても優しくふんわりとした素敵な人なんです☆

“マミン”さんは、主に“ガーデニング”が専門なのですが、自宅を改装し、カフェ&ギャラリ-ー、教室・イベント企画、アロマケアサロンを開く“やる気のある私達!?”に夢を与えてくれる方でもあります*゜。゜

カフェでは軽くお茶ができ、ギャラリーは貸しスペースになっていて、展示販売もできるそうです☆

いつか、私も作品を展示させてもらおうかと…♪

教室・イベント企画では主に“ガーデニング講習”や“ペン字教室”をしているそうです♪

そして“アロマケアサロン”もしているそうです!♪

多方面で夢を現実にしている“マミン”さんは、私達の憧れです*゜。゜

私もそうですが、友達はもっと、興奮して『こうしたい!』と、がっつりマミンさんに伺っていました…スッゴく参考になったようで、収穫ありo(`▽´)o!!☆だったようです♪

何はともあれ、その後のランチは、夢物語で湧きましたo(`▽´)o☆

しかし、夢は現実のものとなるので、今は頑張ってスキルアップを図りましょう☆♪

と言う話しで落ち着きました*゜。゜

《Rabbit Garden〜produse by Mamin's Hous》
代表 森川 正美

〒632-0094
奈良県天理市前裁町56-5
URL…http://craft.oc.to/rabbit

“つながる出会い*゜。゜*”

“繋がる出会い*゜。゜*”
“繋がる出会い*゜。゜*”
今日はチビのお友達のママ友のお家へ“ランチ”に呼んで下さったので、頑張ってお昼の足しに大根餅ならぬ“蓮根餅”と和え物を作ってお伺いしました(o^∀^o)♪

彼女も“手作りピザ”を始め、美味しいお料理を沢山用意してくれていました(o^∀^o)♪

感謝ですm(u u)m*゜。*゜

そして、今日はもう一人のお客様、彼女の弟さんも交えての昼食会になりました(o^∀^o)♪

彼女の弟さんは“整体や鍼灸”をする先生。しかし元はアロマテラピーやリフレクソロジーなども携わったことのある、体を労るお仕事をしてきた方だそうで、私も共通の話題があり、話しは一変に盛り上がり、彼女も会話をテープで録っておきたいわぁ〜(≧∇≦)☆

などと言いながら、楽しく時を過ごした分けですが…3人が一番理解を示したことは『導かれて、会うべくして会った』と言うこと…

なんだか、急にスピリチュアルな話題に転回している様に思うかもしれませんが、もうこの世の中の人達ほとんどが、気づいているはず、そんな導きのもとに人々は繋がりを得ていると…

一昨日の“アロマテラピー『クリシュナ』”さんで、もう3月には、アロマのお教室を始めなさいと言われ…きっと、進むべく何かが導いているのかなぁ…。と漠然としていましたが、道は出来ているようです…

弟さんから、もう使わないからと、トリートメント用ベッドと、使っていないタオルなんかを、無償で譲ってくれると嬉しい申し入れがありました…ビックリ(゜∀゜;ノ)ノ

またしても有り難いm(u u)m*゜。゜

そして、まだまだ繋がる不思議な話しは続くのですが…取り敢えずこの辺で…f^_^;

そして、彼は実はこの辺りでは、色んな面で良い先生だと、有名な方でした…(≧∇≦)!
知らずにすみません…m(u u)m

しかし、そこでの先生業も明日まで。また新たな道へと導かれるままに進んで行くそうです゜*゜*

しかし、何の不安も抱くこともなく、導きの力を知っているので、気持ちが“ランラン、ウキウキ”しているようでした☆

最近、よく思うんです。運気におんぶに抱っこをしていれば、自然と思う道は出来ていると*。゜。゜

ただ、普通なら、しんどいことや辛いことも、進んでこなそう…

できるだけ、私に出来ることがあれば、引き受けようと…

きっと、目に見えるモノ、見えないモノは見ていて下さっているから…

“『プレゼント☆』にシルバークレイで(o^∀^o)♪”

“『プレゼント☆』にシルバークレイで(o^∀^o)♪”
“『プレゼント☆』にシルバークレイで(o^∀^o)♪”
“『プレゼント☆』にシルバークレイで(o^∀^o)♪”
“『プレゼント☆』にシルバークレイで(o^∀^o)♪”
今日は午前中“アートクレイシルバー”でプレゼントを作りたい☆
というお客さんが来てくれました(o^∀^o)☆

と言っても、彼女は“アートクレイシルバー”3回目の経験者☆

他に今日はお友達二人と一緒に来てくれて、楽しく座談会をしながらも、素敵な作品を仕上げていました(o^∀^o)♪

そして、またまた今日も美味しい♪お菓子のお土産を頂きました♪

一つは、天理にある、“揚げないドーナツ”で有名な『OTO』のドーナツ&マフィン&ミニクロワッサン。そして、手作りの“甘夏ジャムのシフォンケーキ*。゜”ジャムまで手作り♪、フカフカでしっとり感がある季節を感じる、美味しいシフォンケーキでした(o^∀^o)♪

本当に有り難いです(ToT)*゜。゜*
皆さんのそんな気持ちに触れるだけで、幸せの花がフワフワ〜と咲くような気持ちになります*゜。゜

最近手作りで美味しいお菓子を頂くことが、よくあるのですが、今日は午後から小学生を対象とした“カラダ×ココロ”に優しい“お菓子教室『こども・うらら・くらぶ』”をしました!(b^ー°)

詳細については、また次回のブログに載せることにします☆

手作りには、目に見えてその人の温かみと思いが伝わります(o^∀^o)♪

“アートクレイシルバー”で、お母様にプレゼント♪される彼女は、本当に心の綺麗な素敵な方です*゜。゜

きっとお母様も素敵なペンダントに、お喜びになられることでしょう*゜。*゜

“『今あるガンが消えていく食事』゜*。*”

“今あるガンが消えて行く食事゜*。”
“今あるガンが消えて行く食事゜*。”
“今あるガンが消えて行く食事゜*。”
今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんでの、受講日。

私は今、スクールでセラピストの講習を受けていますが、スクールでは勿論、健康の見直しについても、ご指導してい頂いています☆

そんな中、今、先生方も含め、取り組んでいる食事療法があります☆

この先、そう遠くない将来、国民健康保険の適応が受けられなくなるか否かと言う安否が囁かれております…。

そうなりますと、約一回の入院費にざっと200万は掛かるとも言われます。
なるべく、病院にはお世話にならずに、自らの体は自らの責任を持って、健康を維持していこう。と言う考えの下、生徒さん&家族の方には、なるべく実行しもらおうと取り組んでいます。

今日はその一部をご紹介いたします。

一昨日のブログに“やまと支那そば『華山』”さんをご紹介しましたが、何故『華山』を選んで、食べに行ったか?という理由について少し触れていたと思いますが、うちには、アトピー性皮膚炎を患っている息子がおります。
私も息子も1日も早く、少しでも改善するようにと、まずは私達二人から始めました。『華山』さんでは、支那そばに乗っていた『チャーシュー』がありましたが、それは私と息子は口にしませんでした…。

そう、取り組んでいる食事療法とは『四足歩行動物(牛、豚)』を食べない。という取り組みです。

ブログ内では、詳しい話は長くなりますので、軽く、触れますが『四足歩行動物』をとることにより、悪玉コレステロールが増え、心筋梗塞や動脈硬化を引き起こすことは大体想像がつくとは思います。その他今注目すべき点として、この『四足歩行動物』を摂取することによって、多くのガン要因に密接に関与していることが分かってきました。免疫細胞を狂わす悪玉コレステロールは、全ての病気因子に関与しています。
アトピー性皮膚炎の息子は『四足歩行動物』を口にしなくなってから、かなり皮膚が綺麗になってきました。
勿論私は、ステロイド軟膏は一切使用していません。

先生方と『四足歩行動物』を摂取しなくなってから一週間もしないうちに写真の“今あるガンが消えていく食事”済陽高穂(わたよう たかほ)さんの著書が、大々的に新聞に取り上げられていました。
内容については、上記の事などについて詳しく触れています。
“ガン”とは関係がない方でも、食事のあり方を見直す、良い内容が書かれてあります☆

興味のある方は“マキノ出版”から出ていますので、読んでみてください。

そして、『クリシュナ』の先生方は、スピリチュアルな見解から、とっくにその答えは出されていました。

『クリシュナ』さんは多面的により良い生活のために、楽しい授業をもってして、私達にご指導してくださいます*。゜*゜。

現在『クリシュナ』さんのHPはプロバイディングの影響で、ご覧頂けない状態になっております…

《アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』》
〒631-0041
奈良県奈良市学園大和町2-84

“皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。”

“皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。”
“皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。”
“皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。”
“皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。”
最近スピリチュアル的なタイトルで始まることが増えていますが、私のブログを続けて読んで下さっている方には、なんとなくお気づきになっているのではないでしょうか?
目に見えるモノ、見えないモノ、全てのモノに導かれて、流れができていることを…

今日は久しぶりに来てくれた友達二人と“うちランチ”をしました☆
“手作りキーマカレーと、ナンとグラタン、サラダ”でおもてなしをさせてもらいました(*^o^*)♪

お土産にめっちゃ美味しい♪“モンブランロール”を頂きました(*^o^*)♪

そんな中、一人の友達が、年末にご主人が、脳梗塞で倒れて、救急車に運ばれた話しをしてくれました…結果、早期発見、対応、導きによる、目に見えないモノの流れで、全くの後遺症を残さす、早期退院に至った分けですが、先生は、このまま寝てしまっていたら、手遅れでした。とおっしゃっていたそうです…。

その話しについては、長くなりそうなので、はしょりますが、彼女はこの出来事に触れて「何か目に見えないモノの、お蔭、導きによって救われた様な気がする」と、話していました…。

彼女は心根の出来た尊敬する人の一人です。
やはり、守られた人なんだなぁ。と心から思いました。そして、彼女もその存在に気づき、感謝していました(^-^)

そんなおり、久しぶりの生徒さんから連絡があり、急遽「今日仕事が休みになったので、今から行ってもいいですか?」
と言うことで、友達がいる中、せっかくなので、来て頂きました。

そして、友達を生徒さんに紹介することになったのですが、これまた、一人の友達と生徒さんは2つの趣味が、バッチリ合い☆♪
出会えたことに、凄く喜んでいました(o^∀^o)♪

私はこんな形でお取り次ぎが出来たことに、本当に喜びを感じます(o^∀^o)☆

しかし、彼女達を結んだ本当の意味はこれから、証されることでしょう…。

なぜなら、生徒さんは導きの力の凄さに気づき始めた、いやもうとっくに気づいついる(今は自覚のないf^_^;)かなりスピリチュアルな人であろう力の持ち主だからです*。゜*゜

“やまと支那そば『華山』***”

“しなそば『華山』***”
“しなそば『華山』***”
“しなそば『華山』***”
“しなそば『華山』***”
めっちゃ細麺で、あっさりの美しい支那そば*゜。
私好みやったわぁ〜♪

《やまと支那そば華山》
〜高い完成度を誇る無化調ラーメン〜
体に優しくすっきり澄んだ味わいの無化学調味料のスープが魅力。
なかでも塩ラーメンの決め手となる塩ダレには、ミネラル豊富な沖縄産塩“ぬちマース”を使用し、繊細でまろやかな味わいを生み出している。
土曜日のランチのみ、自家製のつけ麺専門店『春日』として営業。byグルメWalker記事

最近、息子の体のためにも(アトピー)四つ足動物を食すのを止めていたのですが、娘がやたらとラーメンが食べたいと言い張るもので“鶏ガラで、しかも無化調スープ”の『華山』さんをネットで見つけて、早速お昼に食べに行ってきました!(b^ー°)

とっても体に優しい味わいでした(*^o^*)♪

塩が売りだそうですが、醤油もおいしかったです☆
そして私は“塩黒ゴマレモン”を興味で注文してみました!(b^ー°)

かなり、アッサリです☆味の、濃淡は注文できるそうなので、濃い味好きの方は、お願いしてみては?

先程アピタで買い物をしていた時、塩コーナーで、アピタオススメ塩と表示されていた塩が『華山』さんで使われていた塩『ぬちマース』☆

思わず手にとったら“高っ”(゜∀゜;ノ)ノ

『ぬちマース』は今まで塩に取り込めなかった多くのミネラルを初めて取り込むことに成功した塩らしいです。そのため、辛さは通常の25%減だそうです

めっちゃ良いお塩使っているんですね〜(o^∀^o)♪

カウンターしかないお店なのですが、シンプルでおしゃれなお店です☆

私達家族が入った時は、すいていましたが、あっという間にお待ちになるお客さんがぎゅうぎゅうに入ってきて、ビックリ!!

美味しくて、体に優しく美しい支那そば“華山”*。 ゜
かなり人気のようです!(b^ー°)☆

《やまと支那そば“華山”はなやま》

住所:奈良市烏見町1-1-4
電話:0742-46-1919
営業:18時〜23時
日祝日11時30分〜13時30分 18時〜23時
定休日:水曜日
座席:カウンター9席
駐車場:コインパーキングですが、その分割引ありです。

“デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜**

“デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜**
“デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜**
“デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜**
写真は今日来て下さった“アートクレシルバー”の生徒さんの作品です!(b^ー°)

彼女は平日、幼稚園の先生をされているので、土曜日にお子さんと一緒に来て頂いています☆

丁度、うちの子達と同じ年頃なので、直ぐに打ち解けて、仲良く遊んでくれています(o^∀^o)♪

母同士、趣味の話しなんかで盛り上がり、今日は彼女のストレス解消法?を聞いて、私も真似したいなぁ〜(^w^)♪
と思った事が、ありました☆

彼女はとっても映画好きなのですが、2、3年前から、夜間の映画館へ、子供が寝付いて、パパさんからOKを貰ったら、『一人になる時間』をつくりに行くらしいのです!

土、日曜日なんかは、夜11時30分〜の上映があるらしく、しかも、夜間割引で、お得に見られるそうです(^w^)♪

『うらやまし〜(≧∇≦)!』

素敵な趣味ですよね〜☆『自分だけの秘密の時間』みたいで…

私は、その時間爆睡ですが…(^。^;)

日頃忙しい彼女の唯一の息抜き、なんでしょうね〜♪

そして、彼女は“アートクレシルバー”にも以前から興味があったらしく、ちょっと遠いですが、頑張って来て頂いておりますm(u u)m

そして、今日は『デイリー使いのカジュアルリング』を作ってもらいました!(b^ー°)

合成石は彼女のオーラカラーのトパーズです☆

今日も素敵な作品が、一つ生み出されました☆♪

“素敵をもっと☆アートクレシルバー体験講習☆。゜*”

“アートクレシルバー体験講習☆。゜*”
“アートクレシルバー体験講習☆。゜*”
“アートクレシルバー体験講習☆。゜*”
“アートクレシルバー体験講習☆。゜*”
今日は午前中に“アートクレシルバー体験講習”をしました☆

と言っても、今日来てくれたお客さんは、仲良し友達(o^∀^o)♪

1人はブログサイドバーの“素敵な方々HP”で紹介している『M&K』という自身のブランドとして、手作り布小物類を委託販売&オークション販売をしている、とっても器用なお友達o(^-^)o☆

もう一人は“着付け”を個人で請け負っている知的なお仕事をしているお友達ですo(^-^)o☆

そして、お土産に、写真の手作り“ガトーショコラ”と“サンマルクのチーズケーキ&ショコラ”を頂き、『M&K』のティッシュケース、小物ケース、シュシュ2つを頂きました(^∀^)ノ♪

丁度欲しかった物ばかり、素敵で可愛い小物をプレゼントしてくれて、本当に、有り難いですm(u u)m☆♪

そして美味しいケーキ達を頂きながら、お喋りを楽しみ、それぞれに素敵な“シルバーアクセサリー”を作り…。良き時間を過ごすことができました(o^∀^o)♪

私の周りには、こうした多才な方が、沢山おります。きっと、このブログを読まれている方の周りにも、そんな素敵な方々が、沢山いらっしゃると思います☆

私がブログを始めようと思ったきっかけは、そんな“素敵な人達や事、物”が世間にあまりにも埋もれていて、世の中にあまり知れ渡っていない歯がゆさ…というか、もったいない思いがあり、ブログで私の知る小さな世界から、少しでも、広い世界へ知れ渡ってくれたらなぁ…という思いもあり、素敵をお送りすべく、始めました☆

勿論有名な物も沢山お送りしていますが…。

私の勝手で紹介させて頂いておりますので、「発展されますように…」だなんて、おごったことは思いませんが、もし、このブログの紹介によって、お役に立てていることがあるとすれば、幸いに思いますm(u u)m

これからも、“素敵!”を見つけて、どんどんお送りしたいと思っております☆

素敵な布小物を作る彼女のHPは、ブログサイドバーの“素敵な方々HP”覧の『M&Kの手作り布製品♪*SUNNY PLACE K **』をご覧下さい☆

着付けのご要望は、私にご連絡いただければ、お取り次ぎ致しますm(u u)m。大変良心的な価格で、着付けして頂けます☆

今日は『M&K』さんのブログにも、彼女達の作品が載ることでしょう♪

“アートクレシルバー基礎コース修了おめでとう!”

“アートクレシルバー基礎コース修了おめでとう!”
“アートクレシルバー基礎コース修了おめでとう!”
“アートクレシルバー基礎コース修了おめでとう!”
“アートクレシルバー基礎コース修了おめでとう!”
今日は“アートクレシルバー”教室の日。

彼女はインストラクターを目指す一人!(b^ー°)

ぼちぼち進めながらも、ようやく今日“基礎コース修了”いたしましたo(^-^)o☆
“おめでとう!!”★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

器用な彼女はめちゃくちゃ可愛い!♪“手作りあみぐるみ”を作って、オークション販売しています!(b^ー°)

彼女のHPには、自身の作った“シルバーアクセサリー”も掲載されています☆

“あみぐるみ”にペンダントとしてシルバーを付けてあげたりも、しているそうです(*^o^*)♪

そんなめちゃくちゃ美人な彼女のHPは、ブログサイドバーの“素敵な方々HP”の『fa’cachettoHP』をご覧下さい(o^∀^o)♪

今日は、他にお友達も呼んで、ランチも一緒にしました(*^o^*)♪

私は、リラックス出来る教室を目指しています☆
お茶やおしゃべりを楽しみながら、制作も楽しんで頂けたら嬉しいです(o^∀^o)♪

“運気に背中を押されるように*。゜*”

“運気に背中を押されるように*。゜*”
“運気に背中を押されるように*。゜*”
最近本当に有り難い“出逢い”が続いておりまして…m(u u)m
神様に毎日感謝いたしておりますm(u u)m

ブログや私の私生活を知る人にとって、アクティブな人間に映っているかもしれませんが、ほとんど、これは目に見えない力で、意外と腰の重い私を引っ張って、もしくは背中を押してもらって行動させてもらっているのですよf^_^;。

ブログを毎日の様に更新出来ているのも、題材を示されているような感じで、徒然に書いておりますf^_^;

そして、そんな中、腰の重い私の背中を押すべく運気の流れがまたもスタートしようとする“出逢い”がありました☆

彼女は、息子と同じサッカースクールに通う、二児のママですが、バリバリのWebデザイナー、Webクリエイター☆

自宅でパソコン教室をする傍ら、パソコン修理も仕事としている、私の弱い分野の達人!(b^ー°)☆

サッカースクールのHPや多くのショップ、役所などのHPも手掛ける、実績のあるクリエイターなのです☆!

そんな彼女にお誘いを受けて、今日、おじゃまさせて頂いたのですが、彼女から「自分とあなたの境遇が似てると思って…」と、色々お話を伺っているうちに、本当に似通っている部分が多く、益々嬉しくなりました☆

そして、遂に私も彼女に背中を押してもらう様に、素敵なHPを作って貰い、シルバーアクセサリーーのショップを4月を目標に始めることにしましたo(^-^)o☆
手作りで、多く生産が出来ない一品物ですが、気に入って頂けたら嬉しいです。m(u u)m
それと同時に“アロマテラピー『クリシュナ』さんのサテライト校としてもオープン出来れば、と目指しておりますm(u u)m
また、どうか宜しくお願いいたしますm(u u)m

彼女 “林 知里 (Chisato Hayashi)”さんは個人でHP作成 仕事を請け負ってくれますので、凄く良心的なお値段で、素敵なHPを作成してくださいます!

“サッカーする人イケメン?!”のブログ記事で掲載した、サッカースクールetcを運営する“Heart Link Project”のWebコンサルティング もしている彼女はそのHPも手がけいます☆
良かったら見て下さい☆

そして二人はイケメンサッカーコーチの話しで盛り上がるのでした…(^。^;)

《Webデザイナー&クリエイター》
林 知里 (Chisato Hayashi)
E-mail:web@hlp07.jp

《“Heart Link Project”Webコンサルティング》
URL:www.hlp07.jp

“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”

“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
こどもも入浴剤って、凄く喜びますよね〜(o^∀^o)♪

うちの子供達もしょっちゅう何か入れたい〜!とせがみます(-o-;)

最近では市販の物でも、沢山の種類が出回っていますが、それだけ、お風呂で癒やしタイム+αを求める人が増えている?と言うことでしょうか…?

今日は簡単手作りでバスタイムを手軽に楽しめる“発砲入浴剤こと『バスボム』”を子供に作ってもらいました!(b^ー°)

《手作りバスボム》
〈材料〉
重曹:大さじ2
クエン酸:小さじ2
片栗粉:小さじ2
はちみつ:ティースプーン1
精油:3滴

〈作り方〉
1,重曹、クエン酸、片栗粉をビニール袋に入れ合わせ混ぜる
2,1にはちみつ、精油を垂らし、良くこね、まとめ、形にして出来上がり!(b^ー°)

片栗粉→コーンスターチ
はちみつ→グリセリン
に変えて作ってみてもOKです☆

今回精油は『ローズウッド』を使用しました☆

うちには3歳のチビや敏感肌の子供がいます。
そんな子供向けの精油は“フランキンセンス、ローズウッド、カモミールローマン、カモミールジャーマン”なんかが、良いとされています。

ただ、必ずしも合うとは限りませんので、異常が出るようでしたら、中止してくださいm(_ _)m

大人様でしたら、精油は5滴までOKです☆

子供は発砲するだけでも喜びますo(^-^)o☆

お家に精油の無い方、精油なしでも楽しめますので、是非お子様と作ってみてくださいo(^-^)o*。゜。*♪

“アロマトリートメントレッスン*。゜*”

“アロマトリートメントレッスン*。゜*”
“アロマトリートメントレッスン*。゜*”
今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんで、“アロマトリートメント”のレッスンを受けてきました!(b^ー°)

レッスンは二人、ないし、三人一組になって、カウンセリングの仕方からオイル選びをし、先生のご指導の下、ペアになった生徒さんに台になってもらい、お互いに仕合ます。

いや〜難しい(>Σ<)!
頭と体が一体にならないので…かなりぎこちなくなってしまって…

先生は“慣れ”だとおっしゃってくれますが…

お客さんに満足して頂ける良きセラピストになるには、相当訓練を積まなければ…(>Σ<)と、トリートメントの奥深さを実感しました!

今日は足全体のレッスンでしたが、足だけで、こんなにヒートしてたら、全身のトリートメントになったらどんだけエネルギー消耗するの〜!☆って、でもいいダイエットになるわぁ〜(≧∇≦)☆

先生はつくづく凄いなぁ〜と、感じました…(≧∇≦)
一日に、トリートメントや講義やらで、ヘトヘトになりはしないかと…
確かにそういう日もあるかとは思いますが、先生は「有り難いことなので(^-^)」とおっしゃいます☆

先生は本当にトリートメントが上手です☆これぞ、本当の意味での“ゴットハンド!”だと思いますo(^-^)o☆

…そう、先生は知る人ぞ知るスピリチュアリストでもあるからです…

私も、訓練をつんで、良きセラピストになれるよう頑張りますっo(`▽´)o☆

”アロマテラピーサロン&スクール『Krishuna』”さんのHPはサイドバーの”素敵な方々”からアクセスできます(o^-^o)☆

“伝統の味〜『田楽味噌』*..:”

“伝統の味〜『田楽味噌』”
“伝統の味〜『田楽味噌』”
本当に美味しかったです☆Nさんありがとうございましたm(u u)m♪

Nさんに頂いた“田楽味噌”は地元伊賀上野の中でも、美味しいと有名な『田楽座 わかや』さんのお味噌だそうです☆

Nさんいわく、伊賀上野では“年越しそば”ならぬ“年越し田楽”が普通だそうですが…(゜∀゜;ノ)ノ
それだけ“味噌田楽”が浸透している場所の中でも『田楽座わかや』さんは代々こだわられた伝統の味を引き継ぐ製法の美味しいお味噌だそうです☆

《田楽座 わかや》
「わかや」の味噌は、毎年1月の終わりから2月にかけての極寒の時期に仕込まれるそうで、原料は主に大豆と粗塩を使用して、そこに少量の米麹を混ぜ合わせ、全て微生物の生み出す力だけで、約1000日間熟成させるそうです。
大豆の香ばしい旨味と米麹のまろやかさがほどよく絡み合っているのが特徴。そして、その味噌にねぎ・ごま・上白糖などで独自の味付けを施しましたのが「わかや田楽味噌」「わかや」さんは代々この誇り高き伝統の味を多くの方々にご賞味いただき、喜んでいただけるよう、日々精進を積み重ねているそうです☆

「わかやの田楽味噌」は天然発酵による独自製法で熟成させ、合成保存剤等の一切の科学添加物を使用しない自然食品です。安心・安全・美味しいお味噌ですね!(b^ー°)

写真の様にベーシックに利用してみましたが、小芋やキャベツ、旬の野菜に敢えても凄く美味しいと思います!(b^ー°)

万能な美味しい“田楽味噌”発見です♪

《田楽座 わかや》
〒518-0878 三重県伊賀市上野西大手町3591

簡単おやつ♪“八朔入り杏仁豆腐”*。゜*

0006_40007_2簡単おやつ♪“八朔入り杏仁豆腐”*。゜*

 

以前に“こども・うらら・くらぶ”で作った“杏仁豆腐”が食べたい、と娘が言うもので、今日はちょっとアレンジして
“八朔入り杏仁豆腐”を作ってもらいました☆

沢山食べたいと言うので、以前にブログした“杏仁豆腐とぶどうのコンポート”のレシピの約三倍程の分量でつくりました…f^_^;

《八朔入り杏仁豆腐》
〈材料〉
粉寒天:小さじ2
杏仁霜:24g
水:300cc
豆乳:300cc
メープルシュガー:50g
八朔:1個

〈作り方〉
1,水に粉寒天を入れ、ふきこぼれないように、溶かす。
2,1に予め合わせておいた、杏仁霜、豆乳、メープルシュガーを入れ、沸騰させないように、煮溶かす
3,きれいに剥きほぐした八朔を合わせ入れ、器に移し、冷やし固める。
今回はエバミルクを使いませんでしたが、とっても美味しく出来ました(^_^)v♪

《八朔 はっさく》
収穫期12月〜1月上旬

八朔は100gで約40ugのビタミンCがあり、八朔1個で成人の1日に必要なビタミンCを摂取できるそうです。
八朔の苦味成分『ナリンギン』と言うポリフェノールの一種“抗酸化作用、抗アレルギー作用、食欲抑制作用”などがあるそうで、特に内皮(薄皮)に多く含まれているそうです。
又、この『ナリンギン』カルシウム拮抗効果(高血圧の薬、降圧剤など)や睡眠薬の一部に作用すると、薬効を強くし、副作用を引き起こすことで知られています
ですので、グレープフルーツ同様、八朔もその点に注意してお召し上がり下さい。by野菜ソムリエ

八朔、ちょっと苦味が有りますよね〜(>_<)。

私は敢えて、子供に剥いてあげた後の薄皮を食べてます…f^_^;

八朔はちょっと大人風味で、それはそれで美味しいですが、下二人の息子はよけて、杏仁豆腐だけ食べていたので…杏仁豆腐にフルーツを混ぜるのであれば“みかん”などをオススメします。

杏仁豆腐のクセのある旨味とサッパリしたフルーツがマッチして、より美味しくなると思います♪
また、旬のフルーツを上手にアレンジして作って見て下さい☆

カテゴリー“簡単おやつ”『杏仁豆腐とぶどうのコンポート』のレシピも良かったら参考にして下さい(^-^)☆

“CADAS hair terrace〜安心・快適・楽しい空間〜”

0003_2

0005_20004_3
あなたは、美容院に髪を綺麗にしてもらう事以外に何を求めますか…?
私は、チビがいたので、とにかく初めは、託児完備のヘアーサロンを友達に紹介してもらい、通うようになりましたが、最近はチビ無しで、一人でゆっくり行くようになりました…。
場所はちょっと遠いのですが、私は新大宮にある『CADAS』というサロンに通っています☆
『CADAS』には専属の保育士が常勤する可愛い“チャイルドルーム”が完備されています!(b^ー°)
今日は、保育園に行っているので、私はゆっくり行かさせてもらったのですが、やはり『CADAS』はいつ行っても、心地よい空間に癒やされます♪
面看板には『CADAS Caffe』と記してあるように、出してくれるドリンクの種類も豊富で、どれも本格的に美味しい!
そしていつも同じ美容師さんにして頂いているのですが、いつも上手で、イケメンだし…って(笑)
シャンプーなんかも、心地いいですよね〜( ̄∀ ̄)♪
私は、ヘアーサロンに癒しとくつろぎの時間も期待します( ̄▽ ̄)♪
今日、隣でシャンプーして貰ってるお客さんが、こんな話しをしていて思わず耳がダンボ!になってしまったのですが…
最近では『美容院がホストクラブ』のような所があるらしく、お客さんにひざまずいて、『いらっしゃいませお嬢様』みたいなことをするんですって!サロンの空間もホストクラブさながら…らしいですよ〜!
う〜ん、イケる!その商売!ってちがうか(^。^;)
でも、やっぱりホストクラブと同じ様に“ご指名”ってあるし、イケメンにシャンプーしてもらったら嬉しいですよね〜( ̄∀ ̄)♪ってちがうか(^。^;)
思わず、なる程ね〜と心の中で呟いてしまいました…(^。^;)
また、逆もありですよね〜☆でもどんなオヤジもありだと思うと、それはやりにくいかぁ…(^。^;)
なんてことを考えつつ、今日も可愛くしてもらいました(^_^)v♪
ありがとうございます♪
あなたはサロンに何を求めますか…?
今度、ホストクラブヘアーサロンなる所に行ってみようかなぁ…
  あっちがうって(^。^;)
《CADAS hair terrace》(カダス ヘアー テラス)
http://www.big-ocean.co.jp

“『タイガーアイ』リング*。゜*”

“『タイガーアイ』リング*。゜*”
“『タイガーアイ』リング*。゜*”
《タイガーアイ》
金運・仕事運UP・洞察力・判断力を養う

毎年、干支にちなんだアクセサリーをシルバーで作ってみたりしていますが、

今年は“とら年”

なのですが…虎をデザインしたものを、自分自身着けるのはちょっとイメージが付かなかったもので…

ということで、パワーストーンの“タイガーアイ”を使って、作ってみました☆

“タイガーアイ”のパワーを貰って“金運UP”を狙え(笑)o(^-^)o☆!

“本格インド料理店『PUJA』☆”

“本格インド料理店『PUJA』”
“本格インド料理店『PUJA』”
“本格インド料理店『PUJA』”
“本格インド料理店『PUJA』”
〜わすれられないインドカレー〜
『陽気なインド音楽に包まれ、本番コックの料理をお楽しみ下さい。
カレーの辛さは好みに合わせて調理いたしますので、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます』byPUJA

今日は朝からチビの就園前馴らし保育が幼稚園であり、その帰りにママ友と久しぶりに“本格インドカレー”を食べに行きました(⌒〜⌒)♪

いつも満員で、入れなかったのですが、今日はタイミング良く、少し早めだったせいか、すんなりと入れました(^_^)v

店員はインドの方ばかりで、異国の雰囲気も味わえましたo(^-^)o♪

今日私が頼んだのは、”ほうれん草のチキンカレー”で、チビにはお子様セットを注文しました☆

お子様セットのカレーは甘口のチキンカレーで、息子は喜んでペロッと食べてしまいました(゜∀゜;ノ)ノ。ナンも気に入って食べていました☆

本格インドカレーだし、甘口でも口に合うか心配でしたが、変なん甘さは全くなく、旨味のあるカレーでした☆

私もせっかくなので、少し辛めのカレーにしてもらいました…いつも家では、チビ用に味を揃えてしまうもので…(-"-;)

ちょい辛でとっても美味しかったですo(^-^)o♪

これは絶対家では作れない味なので、また来ようと思います♪

美味しい“ナン”もおかわり自由なので、凄く嬉しいところではありますが…私には大き過ぎて食べきれませんでした(T_T)
…ごめんなさい…。

次回は計画的に食べようとおもいますo(^-^)o♪

〜本格インド料理レストラン〜
『PUJA』法隆寺店
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2-1(駐車場あり)
【営業時間】
平日ランチ:11時〜15時平日ディナー:17時〜23時
土・日・祝日:11時〜23時

“真実の木*゜。*゜”

“真実の木*゜。*゜”
“真実の木*゜。*゜”
“真実の木*゜。*゜”
“真実の木”〜ドラセナ・マジナータ

写真の元気な毛髪のような観葉植物がそうです☆

この子は約5年程前に、一目惚れで購入したのですが、私はこのサイズが好きで、側に置いておきたく、一度も鉢を変えることなく元気に頑張って貰っています…f^_^;

そして、この子を購入してからずっと幹に見えるように『ありがとうございます感謝』の札を鉢に立ててます☆
だって、私は言霊を信じていますから…f^_^;

今日この子が凄くビンビンして嬉しそうにしているので、思わず、愛おしくなって「いつも有難うo(^-^)oあなたのお陰で癒やされるよ〜」って声かけしたら、隣の隅で頑張っている“オーガスタ”も気になって見ると、一年ぶりにか、新芽が出ていました(o^∀^o)♪

この冬に南国の観葉植物が新芽を出してくれるとは…。
この家が暖かいこともあるのでしょうが、観葉植物も何かをきっかけに芽を出す頃合いを見ているのでしょうか?

今年に入って、私なりに決めごとをして、頑張ってみています☆

その気持ちと同調してくれていたら嬉しいです♪
“真実の木”は“真実の目”を持って見てくれている…?

しかし“真実の木”の名前の由来ドラセナ・マジナータの“マジナータ=マジになった→真実…(-"-;)”というなんともロマンスのないダジャレかよ…(-"-;)って

だれかもっとロマンチックな由来おしえて〜(>Σ<)

“鏡開き由来~我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*”

“我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*”
“我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*”
“我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*”
今日1月11日は皆さんもご存知“鏡開き”の日ですね〜。
この日に“鏡餅”を下げて、お汁粉やぜんざいにして食べる風習がありまが、皆さんのお宅でも頂きましたか?

《鏡開き》
年神様に祀ったお供え物のお下がりを頂くことで、力を分けて頂く、という意味があるそうです
もともとは武士の風習で、女性は鏡に供えた鏡餅を、男性は具足(鎧や兜など)に供えた具足餅を、割って雑煮にして食べたことから始まった行事だそうです。
武家では「具足開き」とも呼ばれました。
武士は「切る」を嫌ったため叩いて割るのですが、「割る」という言葉も縁起が悪いため、「運を開く」にかけて「開く」が使われます。武家の具足開きが「刃柄(はつか)の祝い」と呼ばれ、本来は20日に行われていましたが、三代将軍家光の月命日に当たるため、11日に変更されたそうです。

うちでは、主人が渾身の力を込めて、鏡餅を切ってくれました…f^_^;
小分けのお餅にしておけば良かった…(>Σ<)

ところで、皆さんのお宅では、“お汁粉やぜんざい”を作って食べましたか?

私は関西に来てから「ぜんざい」と呼ぶようになりましたが、関東では、全て「おしるこ」と呼びます。どうやら違いは、粒が有るか、無いかの違いらしいですが、関東の「おしるこ」も粒はあります。ただ「ぜんざい」の様に豆がしっかり残っていて“さらさら”してる汁ではなく、豆はもっと形が潰れていて“どろどろ”としています。
私はどちらも大好きなので、うちでは、豆の残った“どろどろ”とした『ぜんざい』を作ってみました☆

去年、作ってみて、家では皆、普通に美味しいと言って食べてくれるので、今年も同じに作ってみました☆!

その名も《甘酒ぜんざい》です!(b^ー°)

〈材料〉
無添加甘酒:250g
小豆:100g
塩:二つまみ

〈作り方〉
1,小豆はさっと洗い、4、5倍の水で一度沸騰させ、捨てます。
2,また4、5倍の水で沸騰させ、小豆が泳がない程度の火で、ひたすら、あくを取りながら小豆が柔らかくなるまで、煮詰めます。水は豆がかぶる位に常に足しながら煮ます。
3,煮詰まって豆が柔らかくなったら甘酒を加え、塩、二つまみ程度を加えます。甘ければ、水を加えて加減して下さい☆

〜甘酒は総合ビタミンサプリメント〜

麹菌が繁殖する時に、B1、B2、B6、パテトン酸、イノシトール、ビオチンなど、全ての天然型吸収吸収ビタミン群を作って米麹に蓄積させ、それが甘酒に溶出されてくるそうです。
ですから甘酒は、まさに総合ビタミンドリンクという訳ですね!(b^ー°)

使用する甘酒は砂糖などの入っていない物で、塩入りの場合は、塩を加える前に味を加減してみて下さい☆
その有り難いお餅と、栄養沢山の“甘酒ぜんざい”で、今年一年の新たな力を頂けたような気がしますo(*^▽^*)o*。゜*。゜

“///☆外構工事完了☆///”

090923_132935 090923_133142090923_132950090923_132922090923_133107  

090923_133036090923_133209“///外構工事完了///”

やっとスッキリしました〜(⌒〜⌒)♪

去年の10月に現在の家に越して来たのですが、その時はまだ、市で行っている下水道の工事が、回ってきておらず、配管の通る、裏門はまだ手付かずの状態だったのですが、配管工事も終わり、外構の次きを、ここ3日、裏門とタイル貼りなどの残りの作業をしていただいていました☆

外構工事は家の建築業者とは別に外注し、デザインから樹木まで、ほとんどお任せ状態にして、大変素敵な外構にして頂き、本当に感謝しております。*。゜*

お陰様で知り合いやご近所さんからも評判です(^w^)♪

親切丁寧な業者さんです!実績のある確かな腕前『大成造園』さんは以下のホームページをご覧下さい☆

ホームページに我が家Y邸も掲載してくださっています(^w^)♪

良きお繋ぎができますように*゜。*

『大成造園』
http://www.taisei-garden.com

“簡単おやつ♪『スイートポテト』o(^-^)o”

“簡単おやつ♪『スイートポテト』o(^-^)o”
“簡単おやつ♪『スイートポテト』o(^-^)o”
“簡単おやつ♪『スイートポテト』o(^-^)o”
“簡単おやつ♪『スイートポテト』o(^-^)o”
最近、月に1回開いていた“こども・うらら・くらぶ”こと、小学生を対象とした『砂糖・乳製品・卵』を使わない、お菓子教室をインフルエンザの流行に伴ってお休みしていますが、もうそろそろ下火になってきたので、再開したいなぁ〜o(^-^)oなどと、思っていますが…
『スイートポテト』も、そんなマクロビ的なお菓子にしやすい代表品だと思います!(b^ー°)

今日は娘が、何かおやつ作りたい!と言ったので、一緒に『スイートポテト』をつくりました♪

但し、スイートポテトと言うか『茶巾』に近いです…

今回は“照り”を付けるために卵黄を使いましたが、特に、なくても良いと思います。

ただ、見栄えは塗ると、良くなります☆

《あっさり“スイートポテト”》
〈材料〉
さつまいも:600g
栗の甘露煮:3個(あれば6個程)
豆乳:130cc
メイプルシロップ:50cc
白味噌:小1/2
みりん:少々
卵黄:1
黒ごま:飾り用に少々
〈作り方〉
1.サツマイモはアルミでまいて、焼き芋にします。
※蒸かすより甘味が強く出ます。
2.豆乳、メイプルシロップ、を合わせます。
3.サツマイモを熱いうちにマッシュし、2を少しずつ加えながらペーストにします。
※ここで、こし器でなめらかにしてもいいですし、あまりこだわらない場合はそのままでもOK。
4.砕いた栗の甘露煮と白味噌を加え、更に滑らかにし、形にします。
5.卵黄とみりんを合わせ、塗り、飾りに黒ごまを散らします。
6.200℃で15分〜20分程焼きます。

今日の『スイートポテト』はお正月名残f^_^;の和風ですが…、栗の甘露煮の代わりにレーズンを入れ、白味噌ではなく、塩少々とラム酒やバニラエッセンスを少々加えると洋風に!(b^ー°)

メイプルシロップを少し減らして、米あめを加えると、もっとしっかり目の甘味になります。

上記のレシピはかなり“あっさり目”ですが、お芋の味が生かされて、子供達には受けが良いようです!(b^ー°)

お芋にもよると思いますが、豆乳の量を減らし、メイプルシロップの割合を増やしてもいいと思います☆

焼き芋に飽きたら、たまには、“スイートポテト”ですかねぇ〜…

良かったらお試しを!(b^ー°)☆

“サッカーやる人『イケメン?!』”

“サッカーやる人『イケメン?!』”
“サッカーやる人『イケメン?!』”
“サッカーやる人『イケメン?!』”
これを言ったのは息子ですよ…f^_^;

「サッカーやってる人ってイケメン多いよね〜」って言ってきたから思わず笑ってしまいました…(^。^;)

じゃぁ、自分も“イケメン”?!てこと?

今日は長男が通う年始めの“アルティスタ サッカースクール”の日☆

心なし、人数が増えているような…?

よく見ると若いコーチが増えている(^w^)♪
まだ、十代位だろうか?なんと、あの“石川 遼” 選手にそっくり☆!

思わず写メしようかと…f^_^;

確かに、前に来てたコーチもいつも教えてくれてるコーチもイケメンだよなぁ〜☆

息子が言うのも分かる気がする( ̄∀ ̄)♪

あ〜そんなイケメンを目指してるのね〜♪

ん〜容姿はちょっと残念だけど、頑張ったらイケてるメンズには仲間入り出来るかもね…(^。^;)

って、邪(よこしま)な考えは抜きにして、大好きなサッカー頑張っね(^∀^)ノ♪

母が邪って?まあまあ\(^。^;)

そんな“アルティスタ・サッカースクール”は以下をアクセスしてみて下さい☆♪

H.L.Pアルティスタサッカースクール(Heart Link Project/ハート・リンク・プロジェクト)

『ハート・リンク・プロッジェクト』

日常的に”夢・希望・達成感・向上心・喜び・楽しさ・感謝”を伝えることができる環境や機会を提供し、青少年健全育成活動・社会貢献活動にも積極的に取り組み、”こころ”と”こころ”、”人”と”人”の繋がりを大切にすることを目的としています。
URL:http://www.hlp07.jp

“『七草粥』の由来って?”

“『七草粥』の由来って?”
“『七草粥』の由来って?”
添付写真の七草をしたから順に、“芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・はこべら・仏の座・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)”

《意味》
正月7日に無病息災を祈って炊いた粥。正月に疲れた胃袋を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養を補う効果

《由来》
中国の文献に正月7日に七種の野菜の吸い物を食べて無病息災を願う風習があると記されています。この風習が平安時代の日本に伝わりました。現在の七種は1362年頃に書かれ『河海抄(かかいしょう)』(四辻善成による『源氏物語』の注釈書)の「芹、なづな、御形、はくべら、仏座、すずな、すずしろ、これぞ七種」が初見とされる。

江戸時代頃には武家や庶民にも定着し、幕府では公式行事として、将軍以外全ての武士が七草粥をたべる儀礼を行っていた…
など由来については、様々な説があるそうです…
という分けで、家でも作りました…☆

しかし!実はこれ、お昼の写真なんですね〜f^_^;
朝食に食べなきゃいけなかったのに…昼食ですよ…f^_^;

うっかりしてました…。子供達は今朝、山芋のとろろ汁を食べさせましたが…f^_^;胃には良さそうですが…私的にはNGです(>_<)!…

主人はしかも夕飯です…
それっていったい意味あるの〜(>Σ<)!

皆さんはこの風習通り、今朝は『七草粥』を食べましたか(^。^;)?

食べた方も、食べなかった方もこの一年健康でありますように○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

“『数の子』の中華風マリネ*゜♪”

“数の子の中華風マリネ*゜♪”
“数の子の中華風マリネ*゜♪”
皆さんはもう通常通りの生活に戻りましたか?

うちでは、小学校の始業が、明日からなので、今日は学校の宿題に追われて、家に缶詰めでした…(-"-;)

ということで、私もなんとなく、グタグタと1日を過ごした分けですが…
買い物も行かずに夕飯のレシピを考えていたところ、塩抜きだけしておいた『数の子』があり、ちょっとコレをアレンジしてみました☆

意外と残る正月食材(^_^;)
皆さんはどうアレンジしますか?

《数の子の“中華風マリネ”》

〈食材〉
数の子:3羽
玉ねぎ:1/2
ブロッコリー(写真はスティックブロッコリー):1/2
トマト(写真は通常より小さめファン・ゴッホ):2個、普通サイズでしたら1個
にんじん(写真は金時人参):1/2
※変わった野菜達ですが、普通の物でいいですし、冷蔵庫で余った野菜達を使ってあげて下さい☆

〈マリネ液〉
ハッサク:1/2
砂糖:小1
醤油:大1
ごま油:大1

〈作り方〉
1,数の子を1cm〜1.5cm程に切り、トマト以外の野菜を食べやすく切り、茹でる(うちではレンジで蒸し野菜にします)

2,1を作ったマリネ液で和えて、出来上がり☆

『数の子』にはビタミンDとビタミンB12も豊富にありますが、悪玉コレステロールもかなり含まれます…f^_^;

お正月にはお酒のつまみに、体にコレステロールと脂肪を溜め込むものばかり、つい食べ過ぎてしまいがちですが、こうして野菜と和えて食べることによって、コレステロールや脂肪を抑制し、美味しく頂けます!(b^ー°)

ちなみに今日使った野菜にはコレステロールに対し以下のような作用があるそうです。

〈ブロッコリー〉
含まれるクロロフィルは血中コレステロールを減らし、善玉コレステロール増やす働きがあるとされている。

〈玉ねぎ〉
加熱することにより、硫化プロピルが変性して、トリスルフィド/セパエンという成分になり、コレステロールや中性脂肪を減らすそうです。

〈にんじん〉
抗酸化作用のあるリコピンが血液サラサラ効果作用。

〈ハッサク〉
ビタミンCの他、苦味成分のナリンギンというビタミンPが高血圧、やガンに良いとされている。

〈ごま油〉
悪玉コレステロールを抑える働きがあるとされています。

ん〜こんな、組み合わせなら、喜んで食べたいですよね!(b^ー°)

自分で言うのもなんですが、美味くて、進む進む!いつも『数の子』は塩抜きしても、塩気が効いていて、苦手だったのですが、かなりマイルドになって、思わず食べ過ぎてしまいそうな勢いがありました…f^_^;

いくら、コレステロール予防食材と一緒に食べているからって、食べ過ぎはいけないですよねf^_^;

まあ、ほどほどに…ですかね〜(^。^;)

“ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*”

“ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*”
“ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*”
“ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*”
“ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*”
〜自然と人との結びつき〜海遊館』のテーマとコンセプト

『海遊館』のテーマは“ガイア仮説”に基づいているそうです。

《ガイア仮説》
イギリス人科学者『ジェームズ・ラブロック』(1919〜)が唱えた「地球は宇宙空間における一個の有機生命体である」という仮説。ガイアという言葉は、ギリシア神話の中の“地球の女神”にちなんでつけられているそうです。

『海遊館』では「地球とそこに生きる全ての生き物は互いに作用しあうひとつの生命体である」という考えの基に“太平洋を取り囲む自然”をコンセプトに、できるだけ忠実に再現し、自然環境の大切さや生命の尊さ、不思議さに触れてみてください。
というのが『海遊館』のねらいだそうです…

今日は娘の希望で、誕生日に行こうと約束していた『海遊館』に行って来ました( ̄∀ ̄)。

すっごく癒やされました〜( ̄∀ ̄)*。゜*

コンセプトを難しく考えるではなく、単に中央の大きな水槽をジ〜と眺めているだけで、何時間でも費やせるぐらい、飽きずに眺めていました。ジンベイサメやマンタなんかの優雅に泳ぐ姿も素敵だったのですが、私は、水槽の水の揺らぎに身を任せて心地よさそうにじ〜としているフグが結構良かったりしましたf^_^;

しかし、水色は人の気持ちを落ち着かせる癒やしのカラーですね( ̄∀ ̄)
水底から眺める水面はまた、たまらなく気持ちがいい( ̄∀ ̄)♪

再入場して、また癒やされました〜( ̄∀ ̄)

子供達はどれも興奮しながら見ていました☆

そして、今日の一番ネタ!
なんと、魚のエサが“レタス”なのです!
かなりの食いつきにお客さん一同ビックリ(°□°;)
どんないきさつで、エサがレタスでいけることを知ったのかは定かではありませんが、娘も「陸の物を食べるなんてありえない…(゜∀゜;ノ)ノ」と…

地球環境を考えるにあたり、海藻類を取って環境破壊に繋がることを考えれば、容易に陸で作れる“レタス”なんかは、一玉でも十分大きいですし、コスト的にも抑えられますものね!(b^ー°)

思考錯誤はあったと思いますが、全てはそういう配慮から、と言うことなんでしょうか…今日はその“レタス”に自然環境の大切さ、尊さ、不思議さを見たような気がします…f^_^;

しかし、娘は「今度釣りエサにしよう!!」とノリノリでした…(^_^;)

“『玉置神社』*。゜*”

“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
今日1月4日に“アロマテラピークリシュナ”さん率いる『玉置神社』参拝・ご祈祷に7名(うち、一名は4歳児)で行ってきました☆

なんしか凄〜い“気”で改まる思いでした(≧∇≦)!!

霊験新かな神社で、熊野三山の奥の院といわれる神社で、国之常立神を祀っている数少ない“パワースポット”なのです!!

と言ってもよく分からないかもしれませんねf^_^;

『日本書記』で天地が誕生した時に全部で八柱の神が生まれたと示してあり、日本最古の神社が玉置神社に八柱の神の“1神”である『いざなぎのみこと』神が玉置神社に祀られ、夫婦神になられた『いざなみのみこと』神もおいでになり、この二柱神が今の国をお創りになった。といわれています。

霊峰玉置山は世界遺産に認定され、社務所は国宝になっている由緒ある神社なのです!

写真で、その“気”の凄さを読み取れる人もいるのではないでしょうか?

今日は、年に1、2回、あるかないかの穏やかな天気に恵まれたそうです!(b^ー°)
きっと、ここまでに辿る険しい峠も安心して、私達をいざなってくれたのだと感じております。 感謝です。m(_ _)m

しかし、元日、激しく吹雪いた様子は、『油断をしていると一清されてしまう』今年を象徴しているであろう事を神主さんはおっしゃっておりました。

気を引き締めて、今年も頑張りましょう*゜。*

そして、今日、運転をして頂いた方々、車を出して頂いた方、ご苦労様でした☆本当にありがとうございましたm(_ _)m。

“ココアスポンジのショートケーキで*゜。*”

“ココアスポンジのショートケーキで*゜。*”
“ココアスポンジのショートケーキで*゜。*”
“ココアスポンジのショートケーキで*゜。*”
“ココアスポンジのショートケーキで*゜。*”
今日は娘の誕生日(^∀^)ノ!

娘のオーダーで“手作りケーキ”を作ることになったのですが…自分で作ると言い出して…

「自分の誕生日ぐらいお母さん作るから。(^_^;)」と言ったのですが、残念がるので、作ってもらいました…

今日はスポンジを“ココアスポンジ”にして、クリームは白、チョコを散らして…イチゴ乗せて…と、いった感じで作ってみました!(b^ー°)

私的には、栗の甘露煮が余っているので、モンブランにしようよ〜♪と言ったのですが…却下です(T_T)

と言うことで、“ココアスポンジ ”のレシピをご紹介しますね☆

至って簡単ですが、私はスポンジにバターや牛乳を入れないので、ややきめの荒いタイプになりますが、その分スポンジに塗るシロップを沢山吸わせます。
バターや牛乳を加える場合、以下のレシピに加えて下さい。しっとり感は増すと思います!(b^ー°)
どちらか一方でいいです。
バター:15g
牛乳 :30ml

《ココアのスポンジ》
〈材料〉
卵:3個
砂糖:50g(ややあっさり、もう10g〜30g程+が通常)
無糖カカオ:6g
薄力粉:45g

〈作り方〉
1.卵と砂糖を合わせてハンドミキサーで、白っぽくもったり(持ち上げてつのが立つまで)回す

2.カカオと薄力粉を合わせて、ふるいで振り入れ、1のメレンゲがつぶれないように優しく大きく回し混ぜる。

※中央下に粉が溜まりやすいので、中央から外に向けて混ぜると良い。

3.180℃のオーブンで25分焼きます。

※オーブン余熱は190℃で、焼き上がりにスポンジの中央を少し押して、シュワシュワ〜と言う音があまり無い程度でしたら出来上がり☆、音が結構大きいようでしたら、もう3分程焼いて下さい。

至って簡単ですが、白身と黄身を別立てして作ると、またふんわり感が違って美味しいです!(b^ー°)

こだわられる方は是非お試しを☆

その場合、砂糖が白身:30g 黄身:40gがいいでしょう☆

ちなみに砂糖は、一応なんでもいけますが、白砂糖やグラニュー糖の方がメレンゲがよく立ち、きめ細かく出来るのと白スポンジの場合、色が付きません(^_^;)

しかし、うちでは白砂糖は使いませんので、色付きスポンジで、きめは荒いですf^_^;

その分、リキュール入りシロップを多めに塗ります☆
シロップに使う砂糖分やクリームに使う砂糖分も考えてうちでは、スポンジに使う砂糖分を減らしてます。

おそらく、通常レシピの砂糖分より、30g〜40gは少ないと思いますが、失敗したことはありません!(b^ー°)

上記のスポンジで、パサつきが気になる方は、砂糖増やバター、牛乳を加えてみて下さい☆

“夕日の沈む『幕張の海』*。゜*”

“夕日の沈む『幕張の海』*。゜*”

正月2日目、皆さんは親戚の挨拶周りなどで、お忙しくされていましたでしょうか?

うちではまったりとした1日を送りましたf^_^;

そんなんで、ブログネタもないなぁ…などと思っていたところ、実家の母より素敵な写メールを送ってもらったので、是非皆さんにも、見て頂こうと添付してみました♪

実家の近くの“幕張の海”です。

今日は寒かったそうで、右手側には富士山が見えたそうです。

昔は、一人で、この景色を眺めに車を走らせました…
この景色を見て一度感傷に浸るんです…そりゃ多感な時期でしたから…f^_^;

でも前向きになろうと、思い直していたことを思い出しました。

寒く、空気の澄んだ冬の海を眺めるのは好きです。冷たい風と波音が、気持ちとダブるんです…f^_^;

写メでは体感はできませんが、待ち受け画面にでもしようかしら…( ̄∀ ̄)

今日の”幕張の海”は一段と美しく見えます。なんだか今年も素敵を沢山受け取れそうです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

“今年もよろしくお願いいたします*゜。*“

“今年もよろしくお願いいたします*゜。*“
“今年もよろしくお願いいたします*゜。*“
“今年もよろしくお願いいたします*゜。*“
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お決まりのご挨拶をさせて頂きましたが、皆さんは元日をどうお過ごしですか?

私は今年は結婚して初めて家族だけで、過ごしました(^-^)。

ということで、おせち詰め(ほとんどが義母からのお裾分けです…f^_^;)と雑煮作りを初めてしたわけで…

いい歳してお恥ずかしいですが、初めての関西風白味噌仕立ての雑煮作りでしたが、自分で言うのもなんですが、もうバッチリV(^-^)Vでした♪♪

そして、毎年恒例である春日大社にお参りに行き、おみくじを引きました♪

なんと、“大吉”です!!
大吉でも6番で、今の私にぴったりでは ないかと思う歌でした☆

「未開の天地を拓き 狭い道をも広く、文化を常に高めて行くことが、創造の活きで、人生の生き甲斐というものです。どんな困難も 正義によって勇敢に打開して進みましょう。」

これを読んだ時、鳥肌が立ちました…

私が志す思いと全く同じような応えだと思ったからです…

元日から幸先のいいお告げに、志新たに頑張ろうと強く思うのでありました…。

どうか、皆様温かい目で今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »