フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマトリートメントレッスン*。゜*” | トップページ | “運気に背中を押されるように*。゜*” »

“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”

“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
“こどもも喜ぶ『手作りバスボム』*゜。♪”
こどもも入浴剤って、凄く喜びますよね〜(o^∀^o)♪

うちの子供達もしょっちゅう何か入れたい〜!とせがみます(-o-;)

最近では市販の物でも、沢山の種類が出回っていますが、それだけ、お風呂で癒やしタイム+αを求める人が増えている?と言うことでしょうか…?

今日は簡単手作りでバスタイムを手軽に楽しめる“発砲入浴剤こと『バスボム』”を子供に作ってもらいました!(b^ー°)

《手作りバスボム》
〈材料〉
重曹:大さじ2
クエン酸:小さじ2
片栗粉:小さじ2
はちみつ:ティースプーン1
精油:3滴

〈作り方〉
1,重曹、クエン酸、片栗粉をビニール袋に入れ合わせ混ぜる
2,1にはちみつ、精油を垂らし、良くこね、まとめ、形にして出来上がり!(b^ー°)

片栗粉→コーンスターチ
はちみつ→グリセリン
に変えて作ってみてもOKです☆

今回精油は『ローズウッド』を使用しました☆

うちには3歳のチビや敏感肌の子供がいます。
そんな子供向けの精油は“フランキンセンス、ローズウッド、カモミールローマン、カモミールジャーマン”なんかが、良いとされています。

ただ、必ずしも合うとは限りませんので、異常が出るようでしたら、中止してくださいm(_ _)m

大人様でしたら、精油は5滴までOKです☆

子供は発砲するだけでも喜びますo(^-^)o☆

お家に精油の無い方、精油なしでも楽しめますので、是非お子様と作ってみてくださいo(^-^)o*。゜。*♪

« “アロマトリートメントレッスン*。゜*” | トップページ | “運気に背中を押されるように*。゜*” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマトリートメントレッスン*。゜*” | トップページ | “運気に背中を押されるように*。゜*” »