フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 簡単おやつ♪“八朔入り杏仁豆腐”*。゜* | トップページ | “アロマトリートメントレッスン*。゜*” »

“伝統の味〜『田楽味噌』*..:”

“伝統の味〜『田楽味噌』”
“伝統の味〜『田楽味噌』”
本当に美味しかったです☆Nさんありがとうございましたm(u u)m♪

Nさんに頂いた“田楽味噌”は地元伊賀上野の中でも、美味しいと有名な『田楽座 わかや』さんのお味噌だそうです☆

Nさんいわく、伊賀上野では“年越しそば”ならぬ“年越し田楽”が普通だそうですが…(゜∀゜;ノ)ノ
それだけ“味噌田楽”が浸透している場所の中でも『田楽座わかや』さんは代々こだわられた伝統の味を引き継ぐ製法の美味しいお味噌だそうです☆

《田楽座 わかや》
「わかや」の味噌は、毎年1月の終わりから2月にかけての極寒の時期に仕込まれるそうで、原料は主に大豆と粗塩を使用して、そこに少量の米麹を混ぜ合わせ、全て微生物の生み出す力だけで、約1000日間熟成させるそうです。
大豆の香ばしい旨味と米麹のまろやかさがほどよく絡み合っているのが特徴。そして、その味噌にねぎ・ごま・上白糖などで独自の味付けを施しましたのが「わかや田楽味噌」「わかや」さんは代々この誇り高き伝統の味を多くの方々にご賞味いただき、喜んでいただけるよう、日々精進を積み重ねているそうです☆

「わかやの田楽味噌」は天然発酵による独自製法で熟成させ、合成保存剤等の一切の科学添加物を使用しない自然食品です。安心・安全・美味しいお味噌ですね!(b^ー°)

写真の様にベーシックに利用してみましたが、小芋やキャベツ、旬の野菜に敢えても凄く美味しいと思います!(b^ー°)

万能な美味しい“田楽味噌”発見です♪

《田楽座 わかや》
〒518-0878 三重県伊賀市上野西大手町3591

« 簡単おやつ♪“八朔入り杏仁豆腐”*。゜* | トップページ | “アロマトリートメントレッスン*。゜*” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単おやつ♪“八朔入り杏仁豆腐”*。゜* | トップページ | “アロマトリートメントレッスン*。゜*” »