フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “鏡開き由来~我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*” | トップページ | “本格インド料理店『PUJA』☆” »

“真実の木*゜。*゜”

“真実の木*゜。*゜”
“真実の木*゜。*゜”
“真実の木*゜。*゜”
“真実の木”〜ドラセナ・マジナータ

写真の元気な毛髪のような観葉植物がそうです☆

この子は約5年程前に、一目惚れで購入したのですが、私はこのサイズが好きで、側に置いておきたく、一度も鉢を変えることなく元気に頑張って貰っています…f^_^;

そして、この子を購入してからずっと幹に見えるように『ありがとうございます感謝』の札を鉢に立ててます☆
だって、私は言霊を信じていますから…f^_^;

今日この子が凄くビンビンして嬉しそうにしているので、思わず、愛おしくなって「いつも有難うo(^-^)oあなたのお陰で癒やされるよ〜」って声かけしたら、隣の隅で頑張っている“オーガスタ”も気になって見ると、一年ぶりにか、新芽が出ていました(o^∀^o)♪

この冬に南国の観葉植物が新芽を出してくれるとは…。
この家が暖かいこともあるのでしょうが、観葉植物も何かをきっかけに芽を出す頃合いを見ているのでしょうか?

今年に入って、私なりに決めごとをして、頑張ってみています☆

その気持ちと同調してくれていたら嬉しいです♪
“真実の木”は“真実の目”を持って見てくれている…?

しかし“真実の木”の名前の由来ドラセナ・マジナータの“マジナータ=マジになった→真実…(-"-;)”というなんともロマンスのないダジャレかよ…(-"-;)って

だれかもっとロマンチックな由来おしえて〜(>Σ<)

« “鏡開き由来~我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*” | トップページ | “本格インド料理店『PUJA』☆” »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “鏡開き由来~我が家の『変わりぜんざい』☆。゜*” | トップページ | “本格インド料理店『PUJA』☆” »