フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ココアスポンジのショートケーキで*゜。*” | トップページ | “ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*” »

“『玉置神社』*。゜*”

“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
“パワースポット『玉置神社』*。゜*”
今日1月4日に“アロマテラピークリシュナ”さん率いる『玉置神社』参拝・ご祈祷に7名(うち、一名は4歳児)で行ってきました☆

なんしか凄〜い“気”で改まる思いでした(≧∇≦)!!

霊験新かな神社で、熊野三山の奥の院といわれる神社で、国之常立神を祀っている数少ない“パワースポット”なのです!!

と言ってもよく分からないかもしれませんねf^_^;

『日本書記』で天地が誕生した時に全部で八柱の神が生まれたと示してあり、日本最古の神社が玉置神社に八柱の神の“1神”である『いざなぎのみこと』神が玉置神社に祀られ、夫婦神になられた『いざなみのみこと』神もおいでになり、この二柱神が今の国をお創りになった。といわれています。

霊峰玉置山は世界遺産に認定され、社務所は国宝になっている由緒ある神社なのです!

写真で、その“気”の凄さを読み取れる人もいるのではないでしょうか?

今日は、年に1、2回、あるかないかの穏やかな天気に恵まれたそうです!(b^ー°)
きっと、ここまでに辿る険しい峠も安心して、私達をいざなってくれたのだと感じております。 感謝です。m(_ _)m

しかし、元日、激しく吹雪いた様子は、『油断をしていると一清されてしまう』今年を象徴しているであろう事を神主さんはおっしゃっておりました。

気を引き締めて、今年も頑張りましょう*゜。*

そして、今日、運転をして頂いた方々、車を出して頂いた方、ご苦労様でした☆本当にありがとうございましたm(_ _)m。

« “ココアスポンジのショートケーキで*゜。*” | トップページ | “ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ココアスポンジのショートケーキで*゜。*” | トップページ | “ガイア仮説〜『海遊館』*゜。*” »