フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜** | トップページ | “皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。” »

“やまと支那そば『華山』***”

“しなそば『華山』***”
“しなそば『華山』***”
“しなそば『華山』***”
“しなそば『華山』***”
めっちゃ細麺で、あっさりの美しい支那そば*゜。
私好みやったわぁ〜♪

《やまと支那そば華山》
〜高い完成度を誇る無化調ラーメン〜
体に優しくすっきり澄んだ味わいの無化学調味料のスープが魅力。
なかでも塩ラーメンの決め手となる塩ダレには、ミネラル豊富な沖縄産塩“ぬちマース”を使用し、繊細でまろやかな味わいを生み出している。
土曜日のランチのみ、自家製のつけ麺専門店『春日』として営業。byグルメWalker記事

最近、息子の体のためにも(アトピー)四つ足動物を食すのを止めていたのですが、娘がやたらとラーメンが食べたいと言い張るもので“鶏ガラで、しかも無化調スープ”の『華山』さんをネットで見つけて、早速お昼に食べに行ってきました!(b^ー°)

とっても体に優しい味わいでした(*^o^*)♪

塩が売りだそうですが、醤油もおいしかったです☆
そして私は“塩黒ゴマレモン”を興味で注文してみました!(b^ー°)

かなり、アッサリです☆味の、濃淡は注文できるそうなので、濃い味好きの方は、お願いしてみては?

先程アピタで買い物をしていた時、塩コーナーで、アピタオススメ塩と表示されていた塩が『華山』さんで使われていた塩『ぬちマース』☆

思わず手にとったら“高っ”(゜∀゜;ノ)ノ

『ぬちマース』は今まで塩に取り込めなかった多くのミネラルを初めて取り込むことに成功した塩らしいです。そのため、辛さは通常の25%減だそうです

めっちゃ良いお塩使っているんですね〜(o^∀^o)♪

カウンターしかないお店なのですが、シンプルでおしゃれなお店です☆

私達家族が入った時は、すいていましたが、あっという間にお待ちになるお客さんがぎゅうぎゅうに入ってきて、ビックリ!!

美味しくて、体に優しく美しい支那そば“華山”*。 ゜
かなり人気のようです!(b^ー°)☆

《やまと支那そば“華山”はなやま》

住所:奈良市烏見町1-1-4
電話:0742-46-1919
営業:18時〜23時
日祝日11時30分〜13時30分 18時〜23時
定休日:水曜日
座席:カウンター9席
駐車場:コインパーキングですが、その分割引ありです。

« “デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜** | トップページ | “皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “デイリー使いのカジュアルリング”☆。゜** | トップページ | “皆、導きの法則、力に気付き始めている*゜。” »