フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “バレンタイン『パートⅠ』!(b^ー°)” | トップページ | “『H.L.Pオフィシャルサポーティングショップ』始動☆!” »

“ピュアな感情は素晴らしい(o^∀^o)*。゜*”

“ピュアな感情は素晴らしい(o^∀^o)*。゜*”
“ピュアな感情は素晴らしい(o^∀^o)*。゜*”
“ピュアな感情は素晴らしい(o^∀^o)*。゜*”
息子は一週間程前から、一生懸命練習していました…(≧∇≦)

今日は低学年の学習発表会の日☆

お父さん、お母さん達に、頑張ってきた出し物の、練習成果を見てもらいました(o^∀^o)♪

子ども達は、恥ずかしがりながらもグループになって、それぞれ頑張ってくれましたo(^-^)o☆

緊張のためか、成果を発揮できずに、諦めようとしているお友達をみんなは、何の気なしに『もう一回やって!もう一回やって〜』とお願いする…すると、3回目には成功し、『やってよかったね〜』と沸き起こるo(^-^)o☆

練習に夢中に取り組んでいる姿もそうですが、そうしてみんなが、励ますでもなく、自分のことのように、成果が見せられない友達に、悔しい思いで、やってやって!とせがんでみせる☆

心が本当に“ピュア”なんだなぁ…と、心が洗われました…( ̄∀ ̄)♪

この頃の子ども達は、日々目を輝かせて、色んなものに取り掛かります♪

よく「お母さんは面白いと思う?」と聞かれますが、大人になると、経験から結果が予測されるために、冷めた感情になってしまいます…(^_^;)

最近はそれではダメだなぁ…と感じるので、なるべく子どもの目線に合わせて、興味深く話しを聞くようにしていますf^_^;

そうすると、私の知らない知識を結構知っていたりもして…スゴーイ!

と言って、笑顔が沸き起こります(o^∀^o)♪

“ピュア”な子ども心は、大人にとっても実はとても素晴らしいココロのエッセンスです(o^∀^o)♪

今日は、そんな可愛らしい子ども達を見て、もっと物事に夢中になって、取り組んでみたいなぁ…と感じました( ̄∀ ̄)♪

« “バレンタイン『パートⅠ』!(b^ー°)” | トップページ | “『H.L.Pオフィシャルサポーティングショップ』始動☆!” »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “バレンタイン『パートⅠ』!(b^ー°)” | トップページ | “『H.L.Pオフィシャルサポーティングショップ』始動☆!” »