フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイシルバー教室☆*☆” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。” »

“季節のフルーツタルト♪*゜。*”

“季節のフルーツタルト♪*゜。*”
“季節のフルーツタルト♪*゜。*”
“季節のフルーツタルト♪*゜。*”
“季節のフルーツタルト♪*゜。*”
今日は友達と“うちランチ♪”をしました(o^∀^o)♪

わりと、おもてなしをするのが好きなので?、味はどうか分かりませんが…f^_^;
簡単に手料理させて頂きます(o^∀^o)♪

今日はお友達に、散らし寿司と紅茶の手作りシフォンケーキを頂きました♪
本当皆さん上手で美味しい料理を持ってきて下さいますので、とても幸せを感じます( ̄∀ ̄)♪

今日は私も“フルーツタルト”を作りましたo(^-^)o♪

昨日見せてもらった『Q-pot』のスイーツデコが頭から離れないので、その本に載っているような、カラフルで、キレイな“フルーツタルト”を実際のケーキとして形にしてみましたo(`▽´)o☆

ん〜満足(o^∀^o)☆♪

今日、シフォンケーキを作って来てくれた彼女は私が以前通っていたケーキ教室にかれこれ5年も通っている、ケーキマスター!(b^ー°)

私もケーキを作る時は、必ずその時に教わったレシピを引用します!(b^ー°)

実際に教わって、自分で作った物は確実に間違いがないので、安心して再チャレンジ出来ますよね!(b^ー°)

また、そのレシピを基に応用していけば、幅が広がっていきます☆

彼女が今も長いこと、継続してそこのケーキ教室に通っているのは、やはり先生のお人柄が素敵なこともあります(o^∀^o)♪

先生は細かい所まで、指導して下さる、元不二家のパティシエさんで、定年後から自宅でケーキ教室を始めたそうです☆

とても人気で、予約が入りにくい状態にあるようですが、たまに『奈良リビング』にて体験教室が掲載されることがあります☆

ケーキ教室にご興味ある方は『奈良リビング』の“手作り教室”で体験されてもいいですし、直接体験に行かれてもいいかもしれません!(b^ー°)

《井田 敬造 ケーキ教室》
〒639-1053
奈良県大和郡山市千日町34-20

« “アートクレイシルバー教室☆*☆” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイシルバー教室☆*☆” | トップページ | “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。” »