フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “こども・うらら・くらぶ♪*。゜。” | トップページ | “簡単おやつ♪『三色ういろう』~ひし餅のなぞ?” »

“アートクレイシルバー教室☆『フュージング・・・』。゜*”

“アートクレイシルバー教室☆。゜*”
“アートクレイシルバー教室☆。゜*”
“アートクレイシルバー教室☆。゜*”
“アートクレイシルバー教室☆。゜*”
今日は“アートクレイシルバー教室”をしました☆
今日の課題はガラスと組み合わせて作る“ブローチペンダント”です!(b^ー°)

ガラスという非常にデリケートな素材に自ら手を加え、アートクレイとジョイントしてブローチペンダントを制作します。身近な素材であるガラスの特徴を学びながらガラスとアートクレイ、素材の違いを調和させた作品をつくります☆

今日の生徒さん、とってもチャレンジャーo(^-^)o☆

ガラスのフュージング(熱によってガラスを熔着させること)を通常のカリキュラムの方法ではなく、自前の小さなヤットコで、ガラスをバキバキに砕いて…f^_^;
フュージングさせていました…

私もそんなことをしたことがなかったので、逆に、どんな風にできるのかワクワクしましたo(^-^)o♪

出来上がりがとっても綺麗にできたので、私の実験心に火がついて、昔、海で拾い集めていた、ガラスをフュージングしてみることにしました☆

私はバキバキに砕いて焼き、彼女は異素材のガラスを組み合わせて、焼いてみました…

出来上がりは写真の通りでした…

フュージングの温度がカリキュラムで使用するガラスのフュージング温度設定では足りなかったせいか、完全に溶けることなく、くっ付き合った状態の形でしたが、私の方のガラスはとてもイイカンジに出来上がりました♪

しかし、彼女のガラスはいまいちだったようですが…これはこれで、自然な成り行きで出来上がった形なので、面白いと思いましたo(^-^)o♪

なんだかハマりそう♪

彼女のお蔭で、また作品の幅が広がっていきそうです♪

今日もまた、一つ勉強になりましたm(u u)m*゜。゜*

« “こども・うらら・くらぶ♪*。゜。” | トップページ | “簡単おやつ♪『三色ういろう』~ひし餅のなぞ?” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました~。
今日はいろいろ楽しかったです。happy01

実験にお付き合い頂ける先生で本当に良かった(笑)
いろいろ夢が膨らんだ素敵な時間でした。

後は、今日作った子が上手く焼きあがってくれたら嬉しいなぁup

昨日は私も楽しい思いをさせてもらって、こちらこそありがとうheart04
私自身も幅がひろがりましたconfidentheart01
また一緒に色んなことに挑戦していきましょうupdash
ブローチ作品はとても素敵に出来ていましたよshine
磨いた後が楽しみですshinenote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “こども・うらら・くらぶ♪*。゜。” | トップページ | “簡単おやつ♪『三色ういろう』~ひし餅のなぞ?” »