フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “ザ・チャレンジ!!!☆” | トップページ | “バレンタイン『パートⅠ』!(b^ー°)” »

“簡単おやつ『焼きぷりん』♪*゜。”

“簡単おやつ『焼きぷりん』♪*゜。”
“簡単おやつ『焼きぷりん』♪*゜。”
“簡単おやつ『焼きぷりん』♪*゜。”
“簡単おやつ『焼きぷりん』♪*゜。”
最近、娘からのミッションを、日々こなすことが、自分の課題のように感じられてきました…f^_^;

今日のお題は『焼きぷりん』を作ろう!ですf^_^;

いいんです、彼女に作り方を教えることで、彼女も達成感が得られるし、家族も美味しいおやつが食べられますし…f^_^;

ただ、昨日あんなに甘い物を食べたのに、まだ言うか…みたいな…

でも、うちで作るおやつは砂糖不使用、甘さ控えめ、牛乳は豆乳に…と、代用します!(b^ー°)

なので、よそではあまり食べられない“カラダに優しいおやつ”になります♪

味も買ってくるものよりも、やはり味気なく感じることもありますが、子供達は『美味しい♪』と言って満足に食べてくれます(o^∀^o)♪

市販の物も美味しくていいですが、こうして家で工夫した手作りは、きっと愛情の味で、満足するのでしょうね…( ̄∀ ̄)♪

《簡単おやつ♪『焼きぷりん』》

〈材料〉約8個分
卵:3個
豆乳:400cc
メープルシュガー:50g
バニラエッセンス:少々
(カラメル)
メープルシュガー:30g
水:大さじ1

〈作り方〉
1,カラメルを作る。メープルシュガーに水、大1を入れ、混ぜ溶かし、レンジで2分かける2,カラメルを器底に入れる。
3,メープルシュガーと豆乳を合わせ、火にかけ、沸騰させないように温め、バニラエッセンスを降る。
4,解いた卵液に、温めた3を少しずつ入れ合わせる。
5,こし器で、4を器に流し入れる。
6,天板にふきんを敷き器を並べ、湯を1cmほど注ぎ、オーブンで約25分、蒸し焼きにする。あら熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

※特に、豆乳やメープルシュガーにする必要もありません。ご家庭で使われている、砂糖、牛乳で作ってみてください!(b^ー°)

プッチンプリンもいいですが、うちの子達は、こっちの方が好き♪と言ってくれます(^w^)♪*。゜。*

« “ザ・チャレンジ!!!☆” | トップページ | “バレンタイン『パートⅠ』!(b^ー°)” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “ザ・チャレンジ!!!☆” | トップページ | “バレンタイン『パートⅠ』!(b^ー°)” »