フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “簡単おやつ♪『三色ういろう』~ひし餅のなぞ?” | トップページ | “大和郡山城〜おんなの祭り・梅盆展” »

“アートクレイシルバー教室☆『こばしのやき餅』(^w^)♪”

“アートクレイシルバー教室☆『こばしのやき餅』(^w^)♪”
“アートクレイシルバー教室☆『こばしのやき餅』(^w^)♪”
“アートクレイシルバー教室☆『こばしのやき餅』(^w^)♪”
“アートクレイシルバー教室☆『こばしのやき餅』(^w^)♪”

今日の“アートクレイシルバー教室”では作品を燻す所までしました☆
っと、その前に、今日来てくれた生徒さん、奈良の吉野で有名な『こばし』“やき餅”をお土産に持ってきてくれました(o^∀^o)♪
なんとこの『こばし』“やき餅”朝早く買いに行かないと、直ぐに売り切れてしまうらしく、予約しなければ手には入らないほど、知る人ぞ知る有名な“やき餅”だそうです(゜∀゜;ノ)ノ
わぁ〜美味しい(^w^)♪
見た目から想像した口当たりと違ったので感動!餡も品のある優しい甘さ(*^o^*)♪
ん〜幾つでもイケそう☆
そんな貴重な“やき餅”を買ってきて頂き、本当にありがとう御座いますm(u u)m*゜。*
幸せですね〜*。゜
店構えは気が付かないほど小さな構えらしのですが、ご当地物産展などに最近出店しているらしく、それも凄い人気で、あっと言う間に完売してしまうそうです…(゜∀゜;ノ)ノ
奈良にうまいものなし…などと聞きますが、パットはしませんが、私は奈良らしい雰囲気をもった素朴でも、品のある美味しいお菓子が沢山あるように思います!(b^ー°)
この『こばし』“やき餅”も、そんな雰囲気をもった奈良名産品だと思います♪
私の奈良オススメ、名産手帳にランクインです(*^o^*)♪
そして今日の生徒さんはお子さん2人を連れて来てくれました(*^o^*)♪
作品のデザインは娘さん一押しの“ハート”のチャームです☆
イヤリング又はネックレスに利用します♪
今日の課題は“シリンジ使いと、燻し”です。
出来上がりは写真のように出来上がりました☆
磨きは娘さんもお手伝い♪
可愛い♪娘さん好みのチャームが出来たようですね(o^∀^o)♪
《大和上市 こばし》
奈良県吉野郡吉野町立野280

« “簡単おやつ♪『三色ういろう』~ひし餅のなぞ?” | トップページ | “大和郡山城〜おんなの祭り・梅盆展” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)/
楽しいお教室風景が伝わってきます(*^-')b
今回びっくりしたのは「こばし」の焼き餅です。主人の実家の近くなんですが なかなか食べれません。素朴な焼き餅だけど やみつきになると評判なんです。すぐ売りきれてしまうのも今も変わらないんですね〜。
うっ!お腹の虫が呼んでます♪

え~!そうなんですか!
ちかこさんのご主人奈良の方なんですね!きっとこの絵にも、導きの縁があったようですねhappy01
「こばし」の焼き餅。
やっぱり、うわさ道理評判なんですね~heart02
ほんと、やみつきになるほど美味しかったですshine
貴重なお菓子をいただけて、感謝感激ですheart04

昨日はありがとうございました。
シリンジは難しかったです(●o●;)
水玉模様になるはずだったんですが(>_<)
頑張って使いこなせる様になります!!
燻しの液、なんでしたっけ…
名前をど忘れしてしまいましたσ(^◇^;)。。。
また次回、楽しみにしています☆ミ

こちらこそ、貴重な美味しい「こばし」の焼き餅をお土産に持ってきてもらい、感謝感激でしたheart04
コメント下さった方も、同じこと言ってましたよsweat01
シルバーは技術を身につけると、もっと色んな作品が作ってみたくなると思うので、楽しくなりますよhappy01note
徐々に楽しんで技術を身につけてくださいねshine
燻し液は「六一〇ハップ」です。
60度~お湯に小さじ1/3ほど入れますhappy01
また、分からないことがありましたら、聞いてくださいねwink
では、またご連絡しますnote

六一〇はっぷ
こんな字なんですね
(●o●)!!
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “簡単おやつ♪『三色ういろう』~ひし餅のなぞ?” | トップページ | “大和郡山城〜おんなの祭り・梅盆展” »