フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

“43年のお勤め。ご苦労様でしたm(u u)m*。゜。”

“43年のお勤め。ご苦労様でしたm(u u)m*。゜。”
“43年のお勤め。ご苦労様でしたm(u u)m*。゜。”
“43年のお勤め。ご苦労様でしたm(u u)m*。゜。”

今日は父の定年退職日43年のお勤めでしたm(u u)m*。゜。
振り返れば、山あり谷ありの大変な人生でしたが、43年なんてあっと言う間だったと会社に就職した時からの数奇な運命を話してくれました…
今だから、父の辿ってきた運命は、成るべくして導かれていた…
ということがよく分かる気がします…
そして、偶然というものがないということも…
私達が、この記念すべく日に父と会えたということもそうですが、主人が(たまたま)今日、東京への出張があり、わずかな時間でしたが、仕事上がりに実家に来てくれて私達家族と、父の退職祝いをすることができました(o^∀^o)♪
父もとても喜んで、良い記念日になったと、満足げでしたo(^-^)o♪
主人は明日も仕事ですので、ゆっくり腰を据えることなく、奈良へ帰っていきましたが、とても良いタイミングだったと思いますo(^-^)o♪
まあ、いわば偶然と言われることでしょうが…
この日にこうして、私達家族が私の両親と会うということも、あるお取り計らいのもとにあった。ということも、私はよく理解しています…(^_^;)
ですので、今日も目に見えるもの、見えないものの良きお導き、良きお取り計らいに感謝、感謝でございますm(u u)m *。゜。
そして、私達をこうして支え、育ててくれた父には敬意と感謝の気持ちでいっぱいですm(u u)m*。゜。
有難うございます*。゜
そしてこれからの第3、第4の人生を大いに楽しんで欲しいと思います☆\(^ー^)/☆♪

“百万ドルの夜景をどうぞ*。゜。*゜ ”

“百万ドルの夜景をどうぞ*。゜。*゜ ”
“百万ドルの夜景をどうぞ*。゜。*゜ ”
“百万ドルの夜景をどうぞ*。゜。*゜ ”
“百万ドルの夜景をどうぞ*。゜。*゜ ”

『百万ドルの夜景をどうぞ… 』
APA HOTEL & RESORT TOKYO BAY MAKUHARI 『太陽楼』より
今日は子ども達を連れて千葉幕張の実家に帰ってきました☆
主人は仕事で来られないのですが、義母が仕事の関係で東京に行く用があるということで、急遽同行させてもらい、その足で、久しぶりに実家の母と食事でも…ということで、ここ“アパホテル&リゾート東京ベイ幕張47F『太陽楼』”にて中華バイキングに行きました(*^o^*)♪
子ども達はバイキング大好き☆で、素敵な夜景を見ながら満喫しました*゜。*
今日は天気も良く澄み渡る空はアパホテル47Fから臨む夕暮れ時の景色を美しく映し出してくれました*。 ゜*゜
富士山が見え、南アルプスが見え…
ロッテ球場から見える夕日は最高に美しかったです*゜。゜
そして、店員さんから素敵な写メをいただきましたm(u u)m*゜。
懐かしいんです…なんて話しをしていたら、でしたら『百万ドルの景色をどうぞ!(b^ー°)』
と言って、ご自身の撮った写メを赤外線で送っていただきました(*^o^*)♪
スッゴく綺麗です☆!
有難うございましたm(u u)m*。゜
お料理もとてもおいしかったです*゜。
そんな、素晴らしい眺望と、料理が楽しめる飲茶バイキング『太陽楼』さんは以下をアクセスしてみてください!(b^ー°)

“ウィングエクステンション(*^o^*)!☆◎”

“ウィングエクステンション(*^o^*)!☆◎”
“ウィングエクステンション(*^o^*)!☆◎”
“ウィングエクステンション(*^o^*)!☆◎”

なんでも“チャレンジ”してみるものですね〜(*^o^*)♪
今日は、最近流行りの“まつげエクステンション”をすべく、技師さんを自宅にお呼び立てして、私ともう一人、体験いたしました(*^o^*)☆!
始めに友達が行ったのですが、彼女のオーダーはまつげ12mmのCカール☆
とってもキュートで、お目目パッチリ(^O^)v☆
次に私は目尻11mm目頭10mmのJカール☆
自然な仕上がりで、素敵に仕上がりました(^w^)♪
一人1時間半程かかりますが、半分私は寝てました…
とっても腕の良い技師さんで、友達が常連さんで、いつも素敵に仕上げてくれるから、一度試してみて!(b^ー°)
と紹介頂いたので、是非にと、今日チャレンジしてみましたo(^-^)o☆
本当に素敵に仕上がって、魅力up!?とても満足です☆♪
なんと、3000円とめっちゃお得!通常10000円位はするとか、しないとか…?
口コミですので、興味のある方はご連絡下さい♪
そして今日も、友達二人に“アロマトリートメント”の練習台になって頂き、日々頑張っておりますo(^-^)o☆
なんと今日はお子さんが始めから終わりまで、トリートメントルームで同伴でした☆
しかし、じっと黙って様子を見ていましたが…途中アクビを何回もしていたので、一緒に眠くなっちゃったようです…
もう一人の彼女はここ2日、真からのたまらぬ冷えに悩んでいたそうで、そこを改善すべく一生懸命トリートメントさせていただきました☆
甲斐有ってか、すっかり解消されたそうで…私のテクニックと言うよりも“ヤングリビングのオイル”が凄いのではなかろうか…?と思ってしまいました…
そんな彼女、趣味がお菓子作りなのですが、今まで“オーブン”がなかったために、作れなかったお菓子を最近リサイクルショップで“ヘルシオ”をひょんなタイミングで1000円(゜∀゜;ノ)ノでGet!し、嬉しくて、嬉しくて、毎日オーブンを楽しんでいるそうですが、今日は初チャレンジ☆!“カステラ☆”を作って来てくれました(*^o^*)♪
しかし、予想外に潰れてしまった…(;_;)と、残念がっていましたが、ちゃんと粗目付きで、美味しい♪“カステラ”でした(*^o^*)♪
有難うございますm(u u)m*。゜。
形はご愛嬌です(*^o^*)♪
なんでもチャレンジ!することが素敵!への一歩だと感じた今日この頃でした*。゜。*

“今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)”

“今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)”
“今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)”
“今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)”
“今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)”
“今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)”

春休みに入り、娘は“自分のしたいことメモ”を書き、その中の一つである“アートクレイシルバー”を朝からしたい!と言うので、まだ家族はお休み中(-.-)zzZでしたので、さっさと作らせてみました(^_^;)
それが、結構上手い上手い(^。^;)…
手際よくリングを作るではありませんか…
ちょっと圧倒される感がありました…(^_^;)
こだわりのデザインもこなし、ちょっと売り物になりそうな位の出来映えになりましたo(^-^)o☆
日頃、デコスイを作っているので、指先が器用になって行ったのでしょうね…。
写真は最近作ったデコスイとリングです☆!
可愛いでしょ(^w^)♪
その乗りで、今日は娘がせっせと手作りです☆!
息子のおねだり☆朝食にオムライス☆
おやつに頂き物のめちゃくちゃ美味しい『ティースコーネ☆』の“スコーン”を頂くべく、添え物のクリーム立て♪
夕食は彼女の提案!揚げるの大好き!揚げ物大好き\(^o^)/☆
山盛り!鳥カツと野菜炒めを作ってもらいました♪
え〜私(^_^;)?
私はその間、旦那にトリートメントの練習台になってもらい…
せっかくなので、勉強の時間に当てさせて頂きました…(^_^;)
本当に、器用になんでもこなすようになって、私を越す日も近いです…
追い越されないよう、私も日々精進して輝き続けなければ*。゜。*
嬉しくも、ちょっぴり焦りを感じる一日でした(^_^;)

“一歩づつの成長*。゜。”

“一歩づつの成長*。゜。”
“一歩づつの成長*。゜。”
“一歩づつの成長*。゜。”
“一歩づつの成長*。゜。”

今日は朝からチビの通う保育所で“生活発表会”がありました(o^∀^o)♪
保育所では、一歳ぐらいの子から小学校に上がるまでの子を対象に園生活を楽しんでいます♪
とってもアットホームで、先生の目が行き届き、体育、英語、クッキング、屋外活動、などなど、色々体験させてもらえる優しくも、頼れる先生方のおられる“子供の森保育園”は今大変人気です!(b^ー°)
そんな“子供の森保育園”に通うのも、今月で最後…
来月からは、晴れて幼稚園生です♪
そして今日は園生活最後の出し物“生活発表会”を見に行きました♪
未就園児が多いため、本当に微笑ましい光景ではありましたが、それでもそれなりに役を演じて、みんな頑張っていました(^w^)♪
一歩一歩の成長が見られる発表会でした*。゜。
帰ってから直ぐに今度は幼稚園の説明会があり、クラス分けがありました♪“藤”組さんだそうですo(^-^)o♪
組の名前を聞くだけで、幼稚園生なんだなぁ…とまた一歩先を実感します。
帰ってから、チビと同じ幼稚園に通うことになっているママ友に家に上がってもらい、また、チビ同士遊んでいる間“アロマトリートメント”の練習台にご協力頂きましたm(u u)m♪
途中、子ども達二人がトリートメントルームに入ってきて、どうなるかと思っていましたが、何やら彼女の娘は『綺麗〜綺麗〜*。゜いい匂い〜*゜。』と言って、息子は『ママ何してるの〜?』と聞いてきて…『ママの疲れをとってもらってるの〜』と言ったら、静かに退出したのです(^w^)♪
薄暗い中、母が裸体になって、何されてるのか心配で、ダダこねるのか?子ども同席のパターンはどうなのか?見てみたかったので、敢えて、そっとしていたのですが…子ども心に母をそっと休ませておきたかったのでしょう(^-^)
物音立てずに、そっと退出してくれましたo(^-^)o♪
母はトリートメントを終えて『現実に戻りたくない〜(-.-;)』と言っていましたが、少しでも、あの世!?に誘うことが出来て良かったです(^w^)♪
そう、私の未熟なトリートメントも、こうして少しずつ練習させて頂くことによって一歩づつ成長しているのかなぁ…と、皆さんとのご縁、ご協力に感謝の日々でありましたm(u u)m*。゜。

“春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪”

“春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪”
“春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪”
“春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪”
“春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪”

今日は親しい友人と子ども達を連れて“ドラえもん”の映画に連れて行く約束をしており、昼一番の映画を見せるために、お昼を兼ねて“イオンモール橿原アルル”に行ってきました(o^∀^o)♪
小学生になると、親の付き添いなしで、鑑賞することができ、子ども達が映画を見ている間に、ショッピングを楽しんだり、お茶したり…(^w^)♪
そんな機会でもなければあまり出向くことのない“橿原アルル”ですが、リニューアルしてから、行くのが初めてで、楽しみにしていましたが…結局お喋りに夢中で、あまりお店を回ることはありませんでしたが…
子ども達には内緒(^w^)♪で美味しい☆“ミキシングアイスクリーム”のお店『マーベラスクリーム』で、至福の一時を味わいました(^w^)♪
アイスクリームの種類が豊富で、何にしようかワクワクしましたが、私は女の子らしい♪お店の空間も凄く気に入って、とってもHappy☆!な気持ちになれました(o^∀^o)♪
そうこうするうちに、映画も終わり、自宅へ一緒に戻って、夕食も共にすることに…
なんと!今日はうちの娘と彼女の娘とが、カレーを作ってくれることに!(b^ー°)
そう、彼女達が夕飯を作ってくれている間、私は友達に“アロマトリートメント”の練習台になってもらい、子ども達の邪魔も入らず無事、トリートメントをすることができました(^_^)v
彼女は現在“理学療法士”を目指すべく、専門学校にて、体のあれこれを詳しく勉強しており、勿論マッサージ実技においても、よく知っていました…
ただ“アロマトリートメント”を受けることは初めてで、『一瞬で昇っていく感覚は何(」゜□゜)」!』と言っていましたが、いったい何でしょう(^w^)?
手がちゃんと体にくっついていて、気持ちが良かった。と、専門的な目でお褒めいただきましたm(u u)m*゜。゜
ありがとうございますm(u u)m゜。*
本当に未熟ながらわずかなトリートメントで、そう感じとってもらえてとっても嬉しかったですm(u u)m*゜。
トリートメントが終わると、美味しそうな香りがしているではありませかo(^-^)o♪
ちょうど作り終わったところだったようで、まるで図ったように用意してくれていました(o^∀^o)*。゜
彼女達2人で、協力しあって作ったカレーは本当に美味しく(*^o^*)♪
一人2〜4杯はおかわりして、5合炊いたご飯は一瞬で、なくなりました(゜∀゜;ノ)ノ!
本当に助かりますo(^-^)o☆
こうして彼女達もよい思い出ができ、お陰で私もアロマトリートメントの練習をすることができ、親子共々、とても満喫できた1日でした(o^∀^o)♪

“アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜”

“アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜”
“アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜”
“アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜”
“アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜”

『いかにいい仕事をしたかよりもどれだけ心を込めたかです』byマザーテレサ
この言葉は同じアロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』さんに通う生徒さんの一昨日のブログより書かれていたもので、今日はひたすらにこの言葉を思い出していました…
実は今日は“アートクレイシルバー教室”の日で、生徒さんは、春休みに入った子どもちゃん達も一緒に連れて来てくれました♪
そこで、お願いして今日は昼前から来てもらい…“アロマトリートメント”の練習台になっていただきましたm(u u)m*゜。
そう、私がスクール外で一人で行うトリートメントは初めて!☆
カウンセリングは、会話の延長で、とても詳しく、すんなりと聞くことができ、オイル選びも、難なく?選ぶことが出来ましたが…
問題はトリートメントです!イメージトレーニングはしてみたものの…いったい上手く出来るのだろうか…
そんなことを思っていた時、そう、このタイトルを思いだしたのです…
『心を込めて…。』
会話をしながらだったので、緊張はありませんでしたが、一生懸命心を込めてさせていただきました☆
その甲斐あってか、彼女の不調をきたしていた心身は『開放感のような清々しさを感じました!』と不調だった部分の改善を表現していただきました*。゜。
本当に嬉しいです☆!
心底嬉しいです(ToT)☆
私の手から、改善へのお手伝いができたこと、喜んでいただけたことに、こうしてお導き頂いた先生を始め、沢山の方々、目に見えるもの、見えないもの全てに感謝の気持ちでいっぱいです…m(u u)m*。゜。
素敵なお仕事だなぁ…と感じました*。゜。
そして、その後彼女はカリキュラム最終工程である、“シルバー&ゴールドのコンビネーションリング”を制作しました☆
写真は磨き前ですが、磨き後が、楽しみです☆
そして、そんな彼女も、試験に合格すれば、晴れて“アートクレイシルバー インストラクター”です!(b^ー°)
すでに彼女はHPを立ち上げており、とっても詳しく、素晴らしい内容です(*^o^*)!
私が参考にさせてもらってますf^_^;
とても良い講師になれること間違いなしですo(^-^)o☆
彼女のHPは以下からアクセスして下さい☆
《Cool&Soul》
今日は心から満たされた素敵な日でした*。゜。

“こども・うらら・くらぶ*゜。*”

“こども・うらら・くらぶ*゜。*”
“こども・うらら・くらぶ*゜。*”
“こども・うらら・くらぶ*゜。*”
“こども・うらら・くらぶ*゜。*”

今日は昼からチビの3歳児検診でしたが、何故かチビはいつも、身体測定を異常に嫌がり…(>Σ<)
測定に手を焼きました…(>Σ<)
そして約1時間半に及ぶ検診も無事終了し、速攻帰って、直ぐに小学生お待ちかね!
“こども・うらら・くらぶ”こと、小学生を対象とした“卵・乳製品・砂糖”を使わない『お菓子教室』をしました☆
約、一年に渡り続けてきましたが、みんな、手つきも上手になってきて、計りの要領も手早く間違えなく、慎重に出来るようになりましたo(^-^)o☆
お菓子に使う材料も、もう覚えてくれたようです♪
私は三大アレルゲンと言われる食材を省いたお菓子作りを勧めていますが、主なレシピのベースは写真にあるようなレシピ本を参考に作成しています!(b^ー°)
ただ、こども向けに味を変えたり、材料を変えたりと、アレンジします☆
2時間以内で、こども全員が終わるには、かなりのアレンジが必要だと言うこともありますが、変えて簡単♪お手軽レシピになったら、なおのこといいと思い、試行錯誤しています…f^_^;
最近では、いろんなアレルギー持ちのこどもも増えてきているようです…
そんな健康を気遣ったレシピ本は、今、沢山あります☆
是非、そんな本を参考にたまには、食材を見直してみるのもいいかもしれませんね!(b^ー°)☆
今日の“こども・うらら・くらぶ”で作ったお菓子はまた次回、ご案内しまーす☆

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。”

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。”
“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。”

今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんで、セラピストが、トリートメントを行う際に必要な“カルテ”の書き方について勉強をしてきましたo(^-^)o☆
と言っても、これは“アロマ環境協会(AEAJ)”に提出する症例用のカルテ!
アロマセラピストの筆記試験に合格しても、30症例のカルテをクリアーしなければ、『アロマセラピスト』と認定されません(>Σ<)!
そこで、先生が作成したカルテをもとに一通り教わりましたが、先生のカルテは凄い(◎o◎)☆!
細かい!詳しい!挿し絵付きで分かりやすい!
いや〜真似できない(>Σ<)
先生は、この半分位でいいから…f^_^;とおっしゃっていましたが…
カルテには書くポイントがいくつかあります!(b^ー°)
その一つに“どんなイメージでブレンドオイルを作ったか?”
と言うポイントを文章にしなければいけないのですが、先生の作成した例題は…
『南国の暖かい日差しとフルーツの香りの中で時を忘れ、うたた寝が出来るようなイメージ*。゜*』とありました…
(一同口を揃えて)どんだけ詩人なの〜( ̄∀ ̄)♪
素敵過ぎます…*゜。
誘える南国の心地を味わって下さい*。゜。みたいな…( ̄∀ ̄)
ハンサムな先生だから様になります(^w^)♪
いやいや、似合う似合わないじゃなくて…ない頭を絞って書かねば…f^_^;
しかし、30症例も…詩人になりきらなくては…
ペアの彼女は、全部南国になりそうやわぁ…f^_^;と…
あはは…笑い事じゃないのよ、これほんと…(^。^;)
しかし、今日も充実した楽しい時間、良きご指導をありがとうございました♪感謝ですm(u u)m*゜。

“*。風流味覚『梁山泊』。゜*”

“*。風流味覚『梁山泊』。゜*”
“*。風流味覚『梁山泊』。゜*”
“*。風流味覚『梁山泊』。゜*”
“*。風流味覚『梁山泊』。゜*”

JR奈良駅に程近い、ちょっと“隠れ家的?”老舗小料理屋『梁山泊』さんでは風流味覚を基調とした“美味しい料理、うまい酒”にこだわり続ける落ち着いた雰囲気をもった味のあるお店です( ̄∀ ̄)♪
店員さんも親切丁寧で、のんびりできました♪
今日は義母の誕生日祝いに『梁山泊』さんで、会食をしたのですが、義理姉が、よく正暦寺の住職さんに連れてきてもらったことがあり、お勧めよ♪と言って、予約して貰った場所でした(*^o^*)♪
確かに、家族で気兼ねなく、ゆっくり過ごすことのできるお店で、お料理も温かい雰囲気の会席でした*゜。(*^o^*)♪
別館では結婚披露宴60名様位まで可というコースもあるようです♪
ならまちや三条通りに近いので、会食場所などにお悩みの方はとても良い場所です☆カウンター席も御座います。是非ご利用されてはいかがでしょうか!(b^ー°)
食事が終わり、今日は非常に天気が良かったので鹿を見がてら“東大寺”や“二月堂”などに足を運びましたo(^-^)o♪
なんと、東大寺前の辺りは桜が見頃になっている場所も多く!
人手も心なし、倍以上はいました…f^_^;
桜の開花は去年より一週間も早いらしく、お花見も兼ねた良い1日でした〜( ̄∀ ̄)♪
5時間近く歩き続けたので、良い運動にもなりました…f^_^;
日々に感謝ですm(u u)m*。゜*
《風流味覚“梁山泊”》

“『花』*゜。゜*”

“『花』*゜。゜*”
“『花』*゜。゜*”
“『花』*゜。゜*”
“『花』*゜。゜*”

今日は義母の誕生日☆
毎年何をプレゼントすればよいか迷いますf^_^;
服や小物をプレゼントしても、下手に趣味の合わない物をプレゼントされてもありがた迷惑だったりするのではと思うと…なるべく消耗品のプレゼントするようにしています…
今回は“フラワーアレンジメント♪”にしました(o^∀^o)♪
お花っていつ貰っても嬉しいものだと思うんです♪
私は突然頂くお花がプレゼントで一番こころがランランとなります(o^∀^o)♪
ということで、今日は郡山駅前のお花屋さん『ほりうち』さんで、アレンジメントを作って頂きました(*^o^*)♪
初めて伺ったのですが、とても親切に選んで頂き、手早く上手に作ってくださいました*゜。*
とっても素敵な“アレンジメント♪”です(*^o^*)*。゜*
明日は義母を囲んだ昼食会です*゜。*
プレゼント。喜んでもらえると嬉しいです(^w^)♪
《フローリスト ほりうち》

“『シルバークレイ風景☆』撮影*゜。゜”

“シルバークレイ風景撮影*゜。゜”
“シルバークレイ風景撮影*゜。゜”
“シルバークレイ風景撮影*゜。゜”
“シルバークレイ風景撮影*゜。゜”

今日は生徒さんの作業風景をホームページに利用させて頂くべく、Webプロジェクトの林さんに撮影していただきました♪
生徒さんには予めお伝えしていなかったので、びっくりされたかと思います…ご協力有り難うございましたm(u u)m*゜。゜
今日のカリキュラムは、気に入った“葉っぱ”を用意してきてもらい、ペーストした粘土を葉に塗っていき、焼成することで、葉は燃えてなくなり、シルバーは葉の形を成して焼き上がります☆
写真のものが、彼女の作品です(*^o^*)♪
今までゼラニウムの葉で作った物を見たことがなかったのですが、大振りで、どことなくハイビスカスに似ていて、とっても素敵でした(*^o^*)*゜。゜
彼女はハイビスカスが好きだそうで、今までの作品の中で一番お気に入りになったそうです(o^∀^o)*。゜♪
そして私も、今回はちょっと頑張りましたo(^-^)o☆
明日のハートリンクプロジェクトの卒業式までに、コーチ達が付ける、会社のワッペン10個の受注を作り上げました〜\(^o^)/☆
間に合って良かったです(o^∀^o)♪
有り難いです♪作成依頼をくださって有り難うございましたm(u u)m。
今後共、宜しくお願い致しますm(u u)m*゜。
今日も良きお繋ぎ、良き一時に感謝です*。゜。

“子どもと体験シルバークレイ♪&ランチパーティー(o^∀^o)☆♪”

“子どもと体験シルバークレイ♪&ランチパーティー(o^∀^o)☆♪”
“子どもと体験シルバークレイ♪&ランチパーティー(o^∀^o)☆♪”
“子どもと体験シルバークレイ♪&ランチパーティー(o^∀^o)☆♪”
“子どもと体験シルバークレイ♪&ランチパーティー(o^∀^o)☆♪”

今日は“子どもとシルバークレイ体験”に友達が来てくれました(o^∀^o)♪
卒業式の関係でお休みだった子供ちゃん達はお母さんと一緒に“カワイイ♪小鳥のマークのペンダント”を作ってくれました(*^o^*)♪
彼女の家には今、つがいの文鳥を飼っており、それはそれは可愛いらしく、家族で小鳥ブームだそうです♪
そこで、子どもちゃん達は小鳥のハンコを使用してペンダントを作り、ママは“ゴスペル”を習っているので“クロスのペンダント”を作りました(*^o^*)♪
今日もほんわか温かい作品が出来上がりました(o^∀^o)♪
そして、お昼は学校から帰って来たうちの子供達と、午後から同席した友達の子供と彼女達とで“ランチパーティー☆♪”をしました(o^∀^o)♪
いつも私はこういう席だと、パン系を用意することが多いのですが、今日は“炊き込み御飯と春巻き”を作ってみました☆持ち寄ってくれた彼女のレシピは逆にパン系だったので、バリエーションに富んだランチになり、子供達もワイワイ取りながら楽しいランチタイムを過ごすことができました(o^∀^o)☆
こんな微笑ましい姿は後何回見られるのでしょうか…。
幼稚園から見ている子供達。みんな本当に大きくなりましたo(^-^)o☆。゜。゜

“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜”

“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜”
“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜”
“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜”
“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜”

今、卒園、卒業シーズンですねo(^-^)o!
お子様で、卒園、卒業を迎えた方、迎える方“おめでとうございます(o^∀^o)*゜。!”
本当に時の経つのは早いものですね〜(^。^;)
新たなシーズンが楽しみですね(o^∀^o)♪
とにかく、全てのことを楽しみましょう!♪
ということで、今日の“アートクレイシルバー体験講習”では、卒園を迎えた子共達と一緒に来ていただいたママ友です(o^∀^o)♪
うちの子供達も、短縮授業なので、みんな楽しく遊んでいたようです♪
今日来てくれた友達も、手作りスイーツが得意で、今日も、とっても美味しい!“ロールケーキ☆”を作って来てくれました(o^∀^o)♪
本当に皆さんいつもありがとう御座いますm(u u)m*。゜。
私は本当に幸せです!こうして楽しい時間を過ごさせて頂いているのも、皆さんの温かい思いあってのことです☆。感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。
『カフェの様な教室』と言って貰えましたが、確かにちょっとそんな雰囲気で、“リラックスティータイム”を過ごしながら、お喋りを楽しんでいる間に、あら不思議!シルバーアクセの出来上がり(*^o^*)♪
みたいな感じなんです…♪
これからもそんな“リラックスティータイム”で色んなお喋りを楽しみながらの教室をしていきたいと思っていますo(^-^)o♪
そして、そんなお喋りを楽しんでいる間に出来上がったペンダント達です♪
それぞれの子どもちゃん達が気に入って、付けていました♪
『自分で作った作品だから愛情が沸くよね〜(^w^)♪』と言っていましたが、今日も素敵な作品が出来て、私もとても嬉しかったです*。゜。
今日の良き日に感謝ですm(u u)m*。゜。

“『春』*(o^∀^o)*。゜*♪”

“『春』(o^∀^o)*。゜*♪”


“『春』(o^∀^o)*。゜*♪”
“『春』(o^∀^o)*。゜*♪”

今日も心地よい春を感じる陽気でしたね〜(o^∀^o)*゜。*
最近“FMココロ”で、朝10時〜1時までのティー&ビスケッツの中で、『あなたは何で春を感じますか?』の問いかけに、パーソナリティの“つねみ ゆうじ”さんは“イカナゴのくぎ煮”ですね〜♪と言っていましたが、今日、チビの幼稚園の制服を取りに行った後、友達の家でお昼を一緒に採っていたのですが、彼女が“イカナゴのくぎ煮”を出してくれて、思わず“春”を感じてしまいました〜( ̄∀ ̄)♪
ご馳走になれて嬉しかったです!有り難うございますm(u u)m*。゜*
と言うことで、今日は“春づくし”です(o^∀^o)♪
娘の摘んだ“つくし”で卵とじ♪
ラディッシュボーヤで来た“菜の花”でお浸し♪
そして、そして…カワイイチビの“幼稚園制服姿”(^w^)♪
ほんわか“春”を感じる1日でした(o^∀^o)♪
再来週辺りには“桜”も咲き始めることでしょう*゜。゜*
あなたは何で“春”を感じますか?(^w^)♪

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』”

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』”
“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』”

今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんで、アロマトリートメント講習を受けてきましたo(^-^)o☆ 
いつもペアで、トリートメントをし合う授業をするのですが、トリートメントを実践する前に必ず、相手に合うオイルを選択する“カウンセリング”を行います!(b^ー°)
それはその日の体調によって必ず違うからです☆
例え言葉で交わすカウンセリングの内容が、昨日、今日変わらなかったとしても、体は正直です!☆
そこで、ここ『クリシュナ』さんでは、他のサロンさんとは違う特殊な方法でオイル選びをします!(b^ー°)
とても簡単ですが、正直な体に応えた素敵な方法をとりますo(^-^)o☆
今日も今の体調に合わせた“オイル選び”をし、ペアの彼女と、先生にトリートメントをしてもらい、勉強であることを忘れて至福の一時を味わってしまいました〜( ̄∀ ̄)♪
お陰様で2日前の運動会による筋肉痛が和らぎました〜m(u u)m*゜。*
授業なのに本当に得してます☆!
今日も幸せな一時を過ごすことが出来ました♪ありがとうございますm(u u)m*。゜*感謝です*゜。
そして、そして今日はペアのNさんお手製の“マクロビ”仕様の“昆布巻き”を頂きました!
なんと、彼女こだわりの美味しい“お出汁”に4時間煮こんでも全く型くずれしない“昆布”で作った“昆布巻き”はとっても美味しいしかったです!
ありがとうございますm(u u)m*。゜*
感謝です*゜。゜
『クリシュナ』さんでは楽しい時間も過ごすことが出来、お得なことがいっぱいです(o^∀^o)♪
『クリシュナ』さん大好き(o^∀^o)♪
詳しくはブログサイドバーにある“素敵な方々HP”の覧の“アロマテラピーサロン&スクール『Krishn』”をご覧下さい*゜。*

“ネイルケア*。゜&セルフネイル♪*゜。”

“ネイルケア*。゜&セルフネイル♪*゜。”
“ネイルケア*。゜&セルフネイル♪*゜。”
“ネイルケア*。゜&セルフネイル♪*゜。”
“ネイルケア*。゜&セルフネイル♪*゜。”

今日はネイルの検定を受けるお友達に、練習台になってもらえる方お願いします!の呼びかけに私も含め、4人分、ネイルケアをしてもらいました(*^o^*)♪
私は初めてネイルケアなるものをして頂いたのですが、ちょっと力の抜ける感がありました…f^_^;
しかし、爪研ぎ、甘皮取り、コーティングと、細かく、神経を使う作業をされるんですね〜(>Σ<)。
彼女も甘皮を取る時が怖い…と言っていましたが、傷つけないように神経を遣いますよね…
ネイルはセルフで、各々が、好きなネイルをしましたo(^-^)o♪
爪の先だけでも美しくあると女性らしさと言うか、自然と物腰まで変わってくるような感じですよねf^_^;
今日体験が無理だった方も次回機会を作っていただきますからね♪
そして、無料で、ケアしていただいているにも関わらず、マメな彼女からは美味しい“手作りショコラ♪”(彼女いわく、板チョコと卵だけで、粉使わずのフライパンでお手軽ケーキ♪だそうです(゜∀゜;ノ)ノ)
友達たちからは、新しいケーキ屋さんの“ロールケーキ♪”“TiO GLUNTONのチーズケーキ♪”etcをお土産に頂き、今日もスイーツオンパレード(*^o^*)☆!で、素敵で楽しい一時を過ごすことができました(*^o^*)♪。
本当に皆さん有り難うございますm(u u)m*。゜*
とっても幸せを感じますm(u u)m*゜。*
また、楽しいお誘いいたしますね\(^o^)/

“H.L.Pサッカースクール運動会(*^o^*)☆!”

“H.L.Pサッカースクール運動会(*^o^*)☆!”
“H.L.Pサッカースクール運動会(*^o^*)☆!”
“H.L.Pサッカースクール運動会(*^o^*)☆!”
“H.L.Pサッカースクール運動会(*^o^*)☆!”

いや〜今日は天候に恵まれ、清々しい気持ちで息子の通うサッカースクール“Heart Link Project”運動会に家族で参加しましたo(^-^)o☆
今日の競技は全てにおいて、子供チームvs大人チームで行われ、みんな大人気なく親達も、力いっぱい競技に参加し、久しぶりに全身を運動にフル活用しました…f^_^;
そう、もう明日のことなど気にせず…
場所はH.L.Pのスポンサーさん“ボスコビラ”で朝10時〜4時まで、グリーンのコートでハッスルしました(*^o^*)☆
競技はどれもユニーク☆で、総勢100名以上の参加でしたが、皆和気あいあいと楽しんでいました(o^∀^o)♪
その一つに全員で風船を持ち、H.L.Pのマークをかたどった上に並んで上部から写真撮影!。
実はこの写真、H.L.Pの“自動販売機”の外観に使われるもの!(b^ー°)
街でそんなデザインの自動販売機を見かけたら、私達家族が載っていますので、よく見てみてくださいね(^w^)♪
H.L.Pは積極的に色んなユニークなことを提案し、提供、実行する。勢いのある素敵な企業です☆
サッカーに限らず、世界・日本・家族・仲間、たくさんの人とつながりを持てる機会を提供することなどをモットーに活躍されています!
スポーツでは“ソフトバレーボール”もしています☆
そして、私もH.L.Pの“Webプロジェクト”ホームページ作成をお願いしています!(b^ー°)
詳しくは以下のH.Pをご覧下さい☆
それも、昨日ブログでご紹介していました友達の作品です☆
今日は、こんなにも全力でスポーツを1日満喫し、コミュニケーションを図る機会が頂けたことに感謝です*。゜*
《Heart Link Project》
『こころ』と『こころ』をひとつに…

“いよいよホ-ムページ作成撮影o(^-^)o☆”

“いよいよHP撮影o(^-^)o☆”
“いよいよHP撮影o(^-^)o☆”
“いよいよHP撮影o(^-^)o☆”
“いよいよHP撮影o(^-^)o☆”

今日はHP作成のための撮影をして頂ました(o^∀^o)♪
HPは息子のサッカースクールで一緒のママ友が個人でプロジェクトを請け負っており、ご主人(趣味範囲で)と共に、素敵なHP作成を手がけております( ̄∀ ̄)*゜。*
撮影はご主人が担当してくださり、とても素敵な写真が撮れていました(*^o^*)☆デザインはお任せなので、とても仕上がりが楽しみです(*^o^*)♪
そして、お世話になっているにも関わらず、お土産に大和郡山にある“そば処賢”さんの“鯖ずし”を頂きました(o^∀^o)♪
有り難うございますm(u u)m。
これが、そば屋なのに、めちゃくちゃ美味しい(°□°;)!
へたな寿司屋より美味しいので、びっくりしました!
やみつきになりそうです( ̄∀ ̄)♪
今度は是非“そば処賢”さんに行って“そば”を食べたいと思います♪
そしてこの“そば処賢”さんのHPはなんと、彼女が手がけた作品!
凄く美味しそうに映っていて、素敵なHPです!是非HPを覗いて、食べに行ってみて下さい(o^∀^o)♪
しかし、今日は子供ちゃん連れで家族で来て頂き、うちの子供達もとても楽しんでおり、親子共々楽しく充実した時間を過ごすことができました(o^∀^o)♪
明日はサッカースクールの運動会☆!
家族ぐるみで楽しくHappy☆な時間が過ごせそうです(o^∀^o)♪
《そば処賢》
奈良県大和郡山市池ノ内町45
JR関西本線 大和小泉駅(東口)よりバス4分

“映画『アバター』満足度120%o(^-^)o!”

“映画『アバター』満足度120%o(^-^)o!”
“映画『アバター』満足度120%o(^-^)o!”
“映画『アバター』満足度120%o(^-^)o!”
“映画『アバター』満足度120%o(^-^)o!”

もう、映画『アバター』を見に行かれた方は多いと思います♪
2日前に母が、お友達と見に行ったそうで「凄く良かったよ〜☆」と連絡があり、内容は知りませんでしたが、以前から凄く見に行きたかったので、今日、友達と2人で見に行ってきました(o^∀^o)♪
う〜ん感動!のSFスペクタブル(*^o^*)♪
臨場感溢れる3Dの映像に映る神秘的VS破壊的人間の激戦を通し、愛と神髄を辿る超大作!でした(*^o^*)♪
内容がいまいちよく分からない…?などと言う声も耳にしていましたが、いえいえ、私には、とても心に染みる映画でした*゜。*
神秘的な物の理解を得ている人にとっては、何倍も奥深さを感じることでしょうo(^-^)o♪
今の私にとって、非常に意味のあることでした☆
映画の受け取り方は様々ですが、今日一緒に行った友達は私と同じようなポイントを押さえていたようです☆
〜人間は地球と言う星に飽きたらず、美しい星パンドラの持つ、価値ある鉱物を手に入れようと、計画しますが、その星では息をすることが出来ないため“アバター”という“自分の分身”となる化身に思考、魂?を写し操作します。そこで、パンドラの先住民ナヴィと生命の木の精霊に歓迎された主人公のアバターはコンタクトをとるようになります…―
その先住民は原始的神秘の中で生きていました…
その中で先住民ナヴィの言葉に、人に移された魂と言うエネルギーは借り物であり、いつかは返す日が来、そしてまた続く…
いわば、私達人の体も魂にとっては実はアバターです。いかなる容姿・体に定めがあっても、頂いた物に感謝をし、大切に扱わなければいけないってことですね~( ̄∀ ̄)
あなたは映画『アバター』を見て、何を感じますか?*。゜*
ちなみに、今日は素敵なランチもしてきました(o^∀^o)♪
有り難い。日々に感謝ですm(u u)m*゜。*

“ホワイトデー♪子供のお手伝い(^。^;)”

“ホワイトデー♪子供のお手伝い(^。^;)”
“ホワイトデー♪子供のお手伝い(^。^;)”
“ホワイトデー♪子供のお手伝い(^。^;)”
“ホワイトデー♪子供のお手伝い(^。^;)”

今日は、息子と約束していたバレンタインのお返し作りに、息子提案作をお手伝いいたしました…f^_^;
案外こだわりが強くて妥協案が許されなくて…
無い材料を買いに走ることに…(>Σ<)
彼は『やっぱり買った物より作った物の方が絶対いいよなぁ〜?』
と言って一生懸命?作っていました…と言うより、言われたように作らされた…に近いでしょうか…f^_^;
でも、男の子が手作りしてくれるって、凄くドキッとして、めちゃめちゃ嬉しくなりますよね(*^o^*)♪
娘のお返しに、手作りのクッキーなどを頂いた時、私の方が胸キュン♪でしたf^_^;
ということで、せっせと頑張ってみました♪
こういうイベント事は子供にとっても、作り出す喜びと貰う側の喜びを心から感じる良い機会になるのでしょうね〜( ̄∀ ̄)♪
そして、親もそんな子供心を支える良い機会でもありますね(^w^)♪

“ならリビング『手作り教室』〜『シルバーアクセサリー』体験会③”

“ならリビング『手作り教室』〜『シルバーアクセサリー』体験会③”
“ならリビング『手作り教室』〜『シルバーアクセサリー』体験会③”
“ならリビング『手作り教室』〜『シルバーアクセサリー』体験会③”
“ならリビング『手作り教室』〜『シルバーアクセサリー』体験会③”

“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会”最終日。
今日も素晴らしい方とご縁を頂きましたm(u u)m*゜。*
実は今日来て頂いたお客様、アメブロのピグでお知り合いになった方なのです(^w^)♪
そして、今日同席した友達は、同じくピグをする仲間で、奈良友として、顔合わせをしました(^w^)♪
今日来て頂いたお客様は私達の間では“ハハさん”と呼んでおり、その名の通り、私達母世代ですが、ピグ使いはピカイチ!若い若い(°□°;)
実物のハハさんも凄〜いオーラを放った素敵な方で、一変に惹かれてしまったのですが…これはどういうことだろう?と、お聞きしたところ、自分では、あまり自覚がないようですが、スピリチュアルな方とよく引き寄せがあるそうで、そんな方々にいつも気に入って頂けるそうです☆!
そしてハハさんのファンクラブまで、東京〜西へと各地にいるそうで、みなさん会員No1.らしいです(゜∀゜;ノ)ノ
だから私も会員No1.!にしてもらいました(*^o^*)♪☆
そしてハハさんも引き寄せの法則は自覚しているそうで、なんでもをプラスに考える思考!(b^ー°)
自分が楽しく思うことをしていると、どんどん素敵ないいことが繋がっていくと…
素晴らしい!*。゜*
う〜ん、同じ匂いがする…。あッ、ハハさんに申し訳ないわぁ…f^_^;
でも、お互いに、こうして出会えたことは引き寄せだったと感じ、出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました♪
同席した彼女も最近は同じことを感じるらしく、会うべき人は決まってる!?とも言っていました!(b^ー°)☆
今日もとても、良きお繋ぎに感謝、感謝ですm(u u)m。
そして、ハハさんは色んな趣味をお持ちで、写真のような、石(完全に浄化してあるもの)にワイヤーアートを習いに行っていたり、カメラをしていたり…編みぐるみ…etc
とにかく、多才!
今日のシルバーも凄く素敵なリングが出来ていて、とても喜んで頂けました(*^o^*)♪
そしてそして、今日はゴージャススイーツのオンパレードでした\(^o^)/☆
友達の“手作り『ブルーベリーチーズケーキ』”に、ハハさんのお土産の『Hana』さんでわざわざ予約までして買って来て頂いた『ケーキとマカロン』♪
どちらも、とっても美味しくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)!
私は本当に恵まれております(ToT)。
日々感謝の気持ちでいっぱいです*゜。*
目に見えるもの、見えないもの、全てのものに感謝、感謝です*。゜*

“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会②”

“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会②”
“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会②”
“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会②”

今日はならリビング主催『手作り教室』〜「アロマシルバーアクセサリー」作り2日目を終了しましたm(u u)m。
今日も良きお繋ぎのもと、素敵なお客様と引き合わせ頂き、感謝しきりでございますm(u u)m*゜。
今日は2人のお客様に来て頂いたのですが、一人の方は以前にも、何回か体験して頂いている方で、さすが、要領を得ていて、手早く、綺麗に素敵なリングを作られていました(*^o^*)☆♪
そして、また有り難いことに器用な彼女は“美味しいクッキー”を朝から作って来て頂いて♪感謝感激!でした(*^o^*)♪
もう一人のお客様も、初めてとは思えない追究と器用な手つき…
「何かなさってるんですか?」とお聞きしたところ、絵をお描きになったり、何かアクセサリーを作られたりと、芸術的なセンスがおありで「やっぱりそうでしたか〜( ̄∀ ̄)♪」
と、納得な出来上がりでした♪
そして、アロマも、どの香りが好みか、あれこれ楽しみながら選んで頂くことが出来ました(o^∀^o)♪
お客様も楽しい会話をしながら、制作、お茶会が出来たことを喜んで頂いて、本当に私も喜びと幸せを感じる一時となりましたm(u u)m*。゜。
また、今日という日に感謝ですm(u u)m*。゜。

“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会①”

“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会①”
“ならリビング『手作り教室』〜シルバーアクセサリー体験会①”

今日は“ならリビング主催の『手作り教室』”掲載分の『アロマシルバーアクセサリー』作りの体験会1日目を終了しましたm(u u)m☆
実は掲載分では、リング制作でしたが、参考に色んな本を見て頂いているうちに…ペンダントにしたいので…ということになって、写真のような素敵なペンダントを作られました(*^o^*)♪
テーマの一つは“アロマ”香るアクセサリーなので、お好みの香りのエッセンシャルオイルを選んで頂きその香りが香るアクセサリーとして、世界にたった一つのペンダントを作って頂きました♪
お客さんは“ヨガやパン教室”にも通われている多趣味な方でしたが、アロマにもご興味があるそうなので是非アロマ教室を始めましたら、遊びに頂けたら(*^o^*)と思います♪
今日も楽しい一時と良きお繋ぎに感謝ですm(u u)m*゜。*
そして、今日も素敵な作品が生み出されたこと、嬉しく思います♪。

“うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪”

“うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪”
“うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪”
“うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪”

今日は1日雨だったので、うだうだと家でWiiなんかをして過ごしていたのですが…
Wiiのボーリングのゲームをしていて「ここはこうするんだよ〜」なんて、言い合っていたら、やっぱり本物をしに行こうかo(^-^)o☆
と言うことで、家族では、かなり久しぶりに“ボーリング場”行くことになりました(*^o^*)♪
チビは、今回が初めての“ボーリングデビュー☆”で、かなり喜んでやっていました(^w^)♪
と言っても、子供用のボーリング台を使用していたので、スコアが私よりも良かったりして…f^_^;
勿論パパが一番でしたが、私もスコア180は出したことがあったんですけどね〜(^。^;)
今日は、ボロボロでした…
2年ぶり位なので、明日は筋肉痛でボロボロですかねぇ…(^_^;)
明日から3日間ならリビング主催『手作り教室』“アロマシルバーアクセサリー”『デイリーリング』を作成します☆
もし、ご興味ある方はブログのカテゴリー“アートクレイシルバー”より“ならリビング『手作り教室』告知”で詳細をご覧下さいm(u u)m。
これからでもかまいません。
連絡先はホームページよりご覧下さいm(u u)m。
あー筋肉痛が明日にも出てくれたら、まだまだ体が若いって証拠でしょうね〜f^_^;…いいんだか、悪いんだか…

“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”

“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”
“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”
“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”
“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”

私の教えている生徒さんで、もう終了される方が、ぼちぼちいます☆
今日来てくれた生徒さんも、今日で、カリキュラムを終了する予定でしたが…
今日は“クレイゴールド”を使った“シルバー”との『コンビネーションリング』を作る予定でしたが、この“クレイゴールド”990℃で1時間保持しなければならなく…ゴールドを焼いて、後は宿題にしてもらいましたo(^-^)o☆
また、出来上がりが楽しみですo(^-^)o♪
そして、彼女は先週、大学の卒業旅行に“台湾”に行ってきたらしく、有り難いことに、色んな種類のお土産を頂きました(o^∀^o)♪
本当にいつもありがとうございますm(u u)m*゜。*
話しによれば台湾では“パイナップル”が有名らしく、お菓子によく、使われているそうです☆
そう言えば、昨日のFMラジオで酢豚にはパイナップル入りあり派?orなし派?
なんていう決を採っていましたが…f^_^;あなたはどちら派ですか?
になみに今日の彼女は思いっきり、NO!派でした…f^_^;
しょっぱい物になんでわざわざ果物入れなくちゃいけないのか?など…
アップルパイも苦手だそうで、きっと、果物に熱が入っている物が苦手なんでしょうね…f^_^;
私も小学校の給食でハムステーキの上に、パイナップルの輪切りが乗って、出てきたのにはちょっと????(・◇・)?
でしたね…(>_<)
今の給食はどうか分かりませんが、きっと、意味がわかりませんよね〜f^_^;
しかし、意味は一応あるんですね〜
《酢豚にパイナップルのなぜ?》
パイナップルのブロメリンという酵素が、脂っこい豚のタンパク質を分解してくれるというのが、栄養学上の理由だそうです。
その上、肉が柔らかくなる、さっぱりするという感覚的なものもあるようです☆
ん〜、栄養学上は理由が分かりましたf^_^;
でも、好みが優先されるでしょうね…f^_^;
用は、脂っこいものを解消すればいいんですものねf^_^;
食後のデザートに、火を通していない、パイナップルを頂いた方が、以外と、お腹の中では効果があったりして…
あなたはパイナップルを酢豚に入れる派ですか?入れない派ですか?
ちなみにうちでは、四足動物は控えているので、“豚”の代わりに“鶏”にします…
そう言う選択も脂質摂取予防になりますよ!(b^ー°)

“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。”

“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。”
“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。”
“アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。”

有り難いことに差し入れに“手作りスイーツ”続きます(^w^)♪
今日は“アートクレイシルバー体験”に友達2人が来てくれました(*^o^*)♪
一人は2歳のお子ちゃまと一緒に来てくれたママさんですが、彼女の差し入れは、焼きたてほやほやの手作り“クッキー”で、これがまた、めちゃめちゃ美味しい(*^o^*)♪
昨晩に生地をアイスボックス(生地を棒状にし、冷凍し、固まったら、輪切りにして焼く)で仕込んで、出際に焼いて来てくれたそうです☆
彼女もお菓子作りが趣味で、実はパティシエを目指していたこともあり、栄養士を取得している彼女!いつも、おやつは手作りだそうです(゜∀゜;ノ)ノ
んま〜!見習わなくっちゃですわぁ〜!
彼女いわく、車を運転しないので、買い物に緒っちゅう出かけるわけにもいかず…家に常にお菓子があるわけではないので、3人の子ども達のために作ってあげていると…
聞けば否応無しに状況がつくられてるようにも聞こえますが、彼女は作るのが好きだから、難なくこなしているんですね〜(*^o^*)♪
素敵♪* 。゜*
もう一人の彼女も“福砂屋のカステラ”をお土産に*゜。゜有り難いですm(u u)m
懐かしい〜あの粗目の部分がいいんですよね〜!長崎に住んでいたことを思いだしました〜( ̄∀ ̄)♪
皆さん本当に有難うございますm(u u)m*゜。*
でも、お気遣い無くですよ!
そして、出来上がった二人の作品です(*^o^*)☆
お互い、個性というか、カラーが出ていて、とても素敵に♪、上手に出来上がっていました(o^∀^o)☆♪
そして、何より楽しんで、喜んで過ごしてもらえることが、私にとっても喜びで、幸せですm(u u)m。*。゜。
本当に有難うございますm(u u)m。

“日々は常に『ありがたい』*゜。゜”

“日々は常に『ありがたい』*゜。゜”
“日々は常に『ありがたい』*゜。゜”
“日々は常に『ありがたい』*゜。゜”

今日はHP作成の打ち合わせをしたのですが、担当してくれる彼女がお手製の“ブルーベリーチーズケーキ♪”を焼いて来てくれました(*^o^*)♪
打ち合わせは10時〜だったのですが、彼女、今日は“お雛様”だからと言って、わざわざ無い材料を朝、速攻買いに走って作ってくれた有り難いケーキなのです(ToT)
ん〜!とっても美味しい(*^o^*)♪
砂糖も減らして作ってあるそうで、ヘルシー!
この”ブルーベリーチーズケーキ”、なんと、お鍋で作ったそうです(゜∀゜;ノ)ノ
IHヒーターだと、一定の温度に保たれるので、鍋で焼けるそうです☆
今度レシピを教えもらうので、挑戦してみようと思いますo(^-^)o☆
上手く出来たあかつきにはご紹介しますね♪
彼女はPC関連の仕事を個人でこなす多忙な日々を送っていますが、そんな彼女のストレス発散法は、こうして“スイーツを作ること!”だそうです(゜∀゜;ノ)ノ
え〜多忙な人ほど、そんなこと言う〜(>Σ<)!
他の友達にも同じこと言っている子がいたなぁ〜…そして彼女も多忙…
忙しい時こそ、作りたくなるらしいですよ(゚ー゚;☆
そうかもしれませんね〜…1日OFFだと思うと、なんとなくダラダラしがちですものね…f^_^;
と、言うわけで、今日は雛ケーキを作らず、写真の様にアレンジして、子ども達もとっても喜んで美味しい♪と食べていました(*^o^*)♪
本当にありがとうございますm(u u)m*゜。*
娘はチーズケーキが苦手だったのですが、すっかりファンになって、週末作ろう!攻撃がはじまってしまいました…f^_^;
ともかく、今日も有り難い出来事に感謝ですm(u u)m*。゜。

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』こだわりの精油『ヤング・リヴィング』*”

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』こだわりの精油*”
“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』こだわりの精油*”

今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんにて、受講してきました♪
“クリシュナ”サロンの魅力的な特徴の一つに、扱う『精油』に、とてもこだわりを置いている所です!(b^ー°)
その“こだわりの精油”とは『ヤング・リヴィング』社の精油を扱っている所ですo(`▽´)o!
この道の方は勿論ご存知のことと思いますが、一口に『精油』といえども多種多様な物が世の中には溢れかえっています…
それは以下のような物です…
・偽和(ぎわ)
人為的な加工を加え、精油と偽ること。
高価な精油を安価な精油や基材で水増ししたり、人工的に合成したりしたものがある。
・ネイチャーアイデンティカル
天然の精油の化学組成を成分分析によって解明し、それとほぼ同一のものを人工的に合成して再現した香料。
・合成香料
天然香料からある一つの成分を取り出した単離香料や天然にはないが、香料として有効な化学物を科学的に合成して作る香料のこと。(香水、ポプリ用香料、食品用フレーバーなど)
そして、色々なブランドの精油がありますが、私達にはその製造過程までは見分けることが出来ず、実際に使用してトラブルにることも、ままあるようです…
しかしこの『ヤング・リヴィング』の精油(エッセンシャルオイル)は有機自社農場をはじめ、世界各国の契約農場で間違いなく最良なこだわりの土壌、水質、植物の栽培から収穫、醸造まで、徹底した管理を行い、こだわりの植物だけを使って良質のエッセンシャルオイルを抽出しているそうです☆
世界中にはこの『ヤング・リヴィング』社の製品を愛して止まない人々が大勢いるそうですが、『クリシュナ』の先生方もその一人。
先生はこの『ヤング・リヴィング』社の“精油”を手にした瞬間、全身に電気が走ったような、強い生気を感じたそうです☆
その場で“全種買い!”の勢いで、あっと言う間にトリコになったそうです☆
確かに今の私には違いが分かります(*^o^*)♪
そして、写真は私が購入した『ヤング・リビング』の精油です(*^o^*)♪
私もセラピストとして、トリートメントを行う時には、この最良のオイルでトリートメントしますo(`▽´)o!
是非最高で最良のトリートメント技術とオイルで体を癒やしたい方は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんで、素敵なトリートメント体験を受けてみて下さい(*^o^*)♪
《アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』》
《ヤング・リヴィング・ジャパン・インク》

“著書『原因』と『結果』の法則”

“著書『原因』と『結果』の法則”
あなたは、自分の歩んでいる道を…人生を…ある確かな法則にしたがって創られているのだ。と聞かされたとき、それを呑み込むことはできるだろうか…?

私は以前から少しずつ、自分の体験を交えながらブログに『引き寄せの法則』を伝えてきましたが、今日ご紹介します写真の本
“『原因』と『結果』の法則”は私の言いたいこと、いえ、私の感じていたことの言葉としての集大成かもしれません…。

この本はある尊敬する師より紹介していただいたものですが、本の内容の受け取り方、捉え方は様々のようです…。

今の私には、経験をもってして、この本の言っている意味が理解できますが、これは実感として経験を通して気づかなければ、何度読んでも理解し得ないかもしれません…。

しかし、注意深く、慎重に日々を観察してみて下さい。いえ、本当は誰しもが気が付いているばずなんです…。
『その大いなる法則を…』

神は寸分たりとも“思い”と異なるものを経験させません。

詳しい話しはこの“『原因』と『結果』の法則”をお読み下さい。

しかし、神はこう言います。
『全ては経験という宝』を与えているけだ。と
そして、それを、善いと思うなら善いと思いなさい、悪と感じたいなら悪と感じなさい。と…

しかし、他者が歩むカルマの道を、善いとか悪いとか一方的に判断しないほうがいい

人によっては捉え方、受け取り方は違うし、いつかは自分が一方的に決めつけられる側になるから…

だから、私は全ての出来事を有り難い経験と捉えています…

全ての人は自由です。
善いと感じることも、悪と感じることも、全てはその人次第と言うことですo(^-^)o

どんな人生にしたいかは、あなた次第ということです…(^-^)

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(u u)m。

最近、スピリチュアルな感覚で、ブログを書くことが増えてきました…

実は、私であって私でないものとの感覚で、たまに書くことがあります…
そして、それはそれらのメッセンジャーとして、伝える役割があることに気がつきました…

つきましては、たまに、そのようなブログが、書き込まれることがあるかとは思いますが、悪しからず、お付き合い頂ければと思いますm(u u)m。

長々とありがとうございましたm(u u)m。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »