フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。” | トップページ | “アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜” »

“こども・うらら・くらぶ*゜。*”

“こども・うらら・くらぶ*゜。*”
“こども・うらら・くらぶ*゜。*”
“こども・うらら・くらぶ*゜。*”
“こども・うらら・くらぶ*゜。*”

今日は昼からチビの3歳児検診でしたが、何故かチビはいつも、身体測定を異常に嫌がり…(>Σ<)
測定に手を焼きました…(>Σ<)
そして約1時間半に及ぶ検診も無事終了し、速攻帰って、直ぐに小学生お待ちかね!
“こども・うらら・くらぶ”こと、小学生を対象とした“卵・乳製品・砂糖”を使わない『お菓子教室』をしました☆
約、一年に渡り続けてきましたが、みんな、手つきも上手になってきて、計りの要領も手早く間違えなく、慎重に出来るようになりましたo(^-^)o☆
お菓子に使う材料も、もう覚えてくれたようです♪
私は三大アレルゲンと言われる食材を省いたお菓子作りを勧めていますが、主なレシピのベースは写真にあるようなレシピ本を参考に作成しています!(b^ー°)
ただ、こども向けに味を変えたり、材料を変えたりと、アレンジします☆
2時間以内で、こども全員が終わるには、かなりのアレンジが必要だと言うこともありますが、変えて簡単♪お手軽レシピになったら、なおのこといいと思い、試行錯誤しています…f^_^;
最近では、いろんなアレルギー持ちのこどもも増えてきているようです…
そんな健康を気遣ったレシピ本は、今、沢山あります☆
是非、そんな本を参考にたまには、食材を見直してみるのもいいかもしれませんね!(b^ー°)☆
今日の“こども・うらら・くらぶ”で作ったお菓子はまた次回、ご案内しまーす☆

« “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。” | トップページ | “アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜” »

こども・うらら・くらぶ」カテゴリの記事

コメント

れいこさんのブログは、いつも興味深く勉強になります♪
子供はお菓子作りも遊びの一つと捉えているのでしょうかぁ(^^)
作る過程も楽しめて そして安心安全な自分で作ったお菓子を食べる事ができる
素晴らし〜い♪


母はちょっと反省です(__)


そんな、そんなcoldsweats01
私自身、こういう機会がなければ、なかなか見直せませんsweat01

常に、こうできたらいいんですけどねsweat01
世の中には、美味しい物があふれてますからね~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。” | トップページ | “アートクレイシルバー&アロマトリートメント*。゜” »