フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪” | トップページ | “今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)” »

“一歩づつの成長*。゜。”

“一歩づつの成長*。゜。”
“一歩づつの成長*。゜。”
“一歩づつの成長*。゜。”
“一歩づつの成長*。゜。”

今日は朝からチビの通う保育所で“生活発表会”がありました(o^∀^o)♪
保育所では、一歳ぐらいの子から小学校に上がるまでの子を対象に園生活を楽しんでいます♪
とってもアットホームで、先生の目が行き届き、体育、英語、クッキング、屋外活動、などなど、色々体験させてもらえる優しくも、頼れる先生方のおられる“子供の森保育園”は今大変人気です!(b^ー°)
そんな“子供の森保育園”に通うのも、今月で最後…
来月からは、晴れて幼稚園生です♪
そして今日は園生活最後の出し物“生活発表会”を見に行きました♪
未就園児が多いため、本当に微笑ましい光景ではありましたが、それでもそれなりに役を演じて、みんな頑張っていました(^w^)♪
一歩一歩の成長が見られる発表会でした*。゜。
帰ってから直ぐに今度は幼稚園の説明会があり、クラス分けがありました♪“藤”組さんだそうですo(^-^)o♪
組の名前を聞くだけで、幼稚園生なんだなぁ…とまた一歩先を実感します。
帰ってから、チビと同じ幼稚園に通うことになっているママ友に家に上がってもらい、また、チビ同士遊んでいる間“アロマトリートメント”の練習台にご協力頂きましたm(u u)m♪
途中、子ども達二人がトリートメントルームに入ってきて、どうなるかと思っていましたが、何やら彼女の娘は『綺麗〜綺麗〜*。゜いい匂い〜*゜。』と言って、息子は『ママ何してるの〜?』と聞いてきて…『ママの疲れをとってもらってるの〜』と言ったら、静かに退出したのです(^w^)♪
薄暗い中、母が裸体になって、何されてるのか心配で、ダダこねるのか?子ども同席のパターンはどうなのか?見てみたかったので、敢えて、そっとしていたのですが…子ども心に母をそっと休ませておきたかったのでしょう(^-^)
物音立てずに、そっと退出してくれましたo(^-^)o♪
母はトリートメントを終えて『現実に戻りたくない〜(-.-;)』と言っていましたが、少しでも、あの世!?に誘うことが出来て良かったです(^w^)♪
そう、私の未熟なトリートメントも、こうして少しずつ練習させて頂くことによって一歩づつ成長しているのかなぁ…と、皆さんとのご縁、ご協力に感謝の日々でありましたm(u u)m*。゜。

« “春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪” | トップページ | “今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても微笑ましいですね。
子どもの成長スピードはとても早く、そして吸収力もすごい。
親は 子どもの成長を頼もしく感じますね。4月から新しい環境の中 親子ともども 楽しんでくださいね〜♪

私にとっては 懐かしい出来事です(^-^ゞ

はい、4月から、私も予想の付かない沢山のことがスタートします!

親子共々、楽しんでいきたいと思いますhappy01note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “春休み…親しい友と1日満喫(o^∀^o)♪” | トップページ | “今日は1日娘の手作りWork!(b^ー°)” »