フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。” | トップページ | “うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪” »

“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”

“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”
“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”
“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”
“アートクレイシルバー教室〜『パイナップルの謎?』*”

私の教えている生徒さんで、もう終了される方が、ぼちぼちいます☆
今日来てくれた生徒さんも、今日で、カリキュラムを終了する予定でしたが…
今日は“クレイゴールド”を使った“シルバー”との『コンビネーションリング』を作る予定でしたが、この“クレイゴールド”990℃で1時間保持しなければならなく…ゴールドを焼いて、後は宿題にしてもらいましたo(^-^)o☆
また、出来上がりが楽しみですo(^-^)o♪
そして、彼女は先週、大学の卒業旅行に“台湾”に行ってきたらしく、有り難いことに、色んな種類のお土産を頂きました(o^∀^o)♪
本当にいつもありがとうございますm(u u)m*゜。*
話しによれば台湾では“パイナップル”が有名らしく、お菓子によく、使われているそうです☆
そう言えば、昨日のFMラジオで酢豚にはパイナップル入りあり派?orなし派?
なんていう決を採っていましたが…f^_^;あなたはどちら派ですか?
になみに今日の彼女は思いっきり、NO!派でした…f^_^;
しょっぱい物になんでわざわざ果物入れなくちゃいけないのか?など…
アップルパイも苦手だそうで、きっと、果物に熱が入っている物が苦手なんでしょうね…f^_^;
私も小学校の給食でハムステーキの上に、パイナップルの輪切りが乗って、出てきたのにはちょっと????(・◇・)?
でしたね…(>_<)
今の給食はどうか分かりませんが、きっと、意味がわかりませんよね〜f^_^;
しかし、意味は一応あるんですね〜
《酢豚にパイナップルのなぜ?》
パイナップルのブロメリンという酵素が、脂っこい豚のタンパク質を分解してくれるというのが、栄養学上の理由だそうです。
その上、肉が柔らかくなる、さっぱりするという感覚的なものもあるようです☆
ん〜、栄養学上は理由が分かりましたf^_^;
でも、好みが優先されるでしょうね…f^_^;
用は、脂っこいものを解消すればいいんですものねf^_^;
食後のデザートに、火を通していない、パイナップルを頂いた方が、以外と、お腹の中では効果があったりして…
あなたはパイナップルを酢豚に入れる派ですか?入れない派ですか?
ちなみにうちでは、四足動物は控えているので、“豚”の代わりに“鶏”にします…
そう言う選択も脂質摂取予防になりますよ!(b^ー°)

« “アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。” | トップページ | “うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイシルバー体験講習☆*。゜。” | トップページ | “うちのチビもボーリングデビュー(^w^)♪” »