フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “*。風流味覚『梁山泊』。゜*” | トップページ | “こども・うらら・くらぶ*゜。*” »

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。”

“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。”
“アロマテラピーサロン&スクール『Krishna』*゜。”

今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんで、セラピストが、トリートメントを行う際に必要な“カルテ”の書き方について勉強をしてきましたo(^-^)o☆
と言っても、これは“アロマ環境協会(AEAJ)”に提出する症例用のカルテ!
アロマセラピストの筆記試験に合格しても、30症例のカルテをクリアーしなければ、『アロマセラピスト』と認定されません(>Σ<)!
そこで、先生が作成したカルテをもとに一通り教わりましたが、先生のカルテは凄い(◎o◎)☆!
細かい!詳しい!挿し絵付きで分かりやすい!
いや〜真似できない(>Σ<)
先生は、この半分位でいいから…f^_^;とおっしゃっていましたが…
カルテには書くポイントがいくつかあります!(b^ー°)
その一つに“どんなイメージでブレンドオイルを作ったか?”
と言うポイントを文章にしなければいけないのですが、先生の作成した例題は…
『南国の暖かい日差しとフルーツの香りの中で時を忘れ、うたた寝が出来るようなイメージ*。゜*』とありました…
(一同口を揃えて)どんだけ詩人なの〜( ̄∀ ̄)♪
素敵過ぎます…*゜。
誘える南国の心地を味わって下さい*。゜。みたいな…( ̄∀ ̄)
ハンサムな先生だから様になります(^w^)♪
いやいや、似合う似合わないじゃなくて…ない頭を絞って書かねば…f^_^;
しかし、30症例も…詩人になりきらなくては…
ペアの彼女は、全部南国になりそうやわぁ…f^_^;と…
あはは…笑い事じゃないのよ、これほんと…(^。^;)
しかし、今日も充実した楽しい時間、良きご指導をありがとうございました♪感謝ですm(u u)m*゜。

« “*。風流味覚『梁山泊』。゜*” | トップページ | “こども・うらら・くらぶ*゜。*” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

掲載されている写真をみているだけでも先生のカルテって凄そうな雰囲気が漂ってきます〜!

れいこさんも いずれ〜♪

楽しみです〜♪

ほんと、凄いんです!
是非今度、見せてもらって下さいgood

いずれちかこさんもですよsmileup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “*。風流味覚『梁山泊』。゜*” | トップページ | “こども・うらら・くらぶ*゜。*” »