フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

“ゆらり〜ゆったり奈良の旅*。゜。”

“ゆらり〜ゆったり奈良の旅*。゜。”
“ゆらり〜ゆったり奈良の旅*。゜。”
“ゆらり〜ゆったり奈良の旅*。゜。”
“ゆらり〜ゆったり奈良の旅*。゜。”

今日は高校時代からの友人と2人、ぶらり奈良の旅をしてきました…
始は平城遷都1300年記念で平城京に行こう。と言うことでしたが、まあ、この暑い最中、スッゴイ混みよう…(^_^;)
外周を回って…断念し…私が最近知った、お気に入りの場所“旧志賀直哉邸”をはじめ、向かえの料理店…“高畑サロン”“奈良写真美術館”“新薬師寺”を回り、味わいある奈良の良さを堪能していただけたのではないでしょうかo(^-^)o♪
晩には彼女の会社の後輩くんと合流し、晩ご飯を共にした後、アロマトリートメントのご希望を受けて彼のバリバリにこった背部をトリートメントさせてもらいました…(^_^;)
今日は朝からめまぐるしくも、かなり充実した1日を過ごすことが、できました(o^∀^o)♪
今日一日の佳きご加護、佳きお取り計らいに感謝感謝ですm(u u)m*。゜。

“日々のメッセージ*。゜。”

“日々のメッセージ*。゜。”
“日々のメッセージ*。゜。”
“日々のメッセージ*。゜。”
“日々のメッセージ*。゜。”

今日は東京から友達が泊まりに来てくれました(^O^)♪
彼女は後輩くんの車で8時間…車のエアコンの故障で、熱射病になりそうだったそうな…(^_^;)
写真は彼女から頂いたお土産の数々(*^o^*)♪
有り難い*。゜。
その中でも、彼女がちょっと早い誕生日プレゼント“My Birthday Book”をくれたのですが、本当に本当に嬉しいメッセージが沢山載っていて、これからの未来が楽しみです(*^o^*)*。゜。
本当にいろんなことで、タイミングを感じます…
日頃の偶然を注意深く、必然と思って見ていると実に面白い(^w^)♪
有り難くて最近涙することが、多々あります…
確実に目に見えるもの目に見えないものの後押しと太鼓判を得て、自信と確信を持って、着実に進んでいる…
有り難い、有り難い…
今日頂いた多くのメッセージは明日への希望に繋がっていく*。゜。
今日の佳きお導き、佳きお繋ぎに感謝ですm(u u)m*。゜。

“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”

“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”
“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”
“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”
“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”

今日は“こども・うらら・くらぶ”こと『砂糖・卵・乳製品』を使わずに作るお菓子教室をしました♪
今日は“黒ごま風味のカップケーキ”を作りました☆
《黒ごま風味のカップケーキ》
〈材料〉
薄力粉…200g
ベーキングパウダー…小さじ2
練り黒ごま…大さじ4
なたね油…50cc
豆乳…140cc
メープルシロップ…100cc
バニラエッセンス…少々自然塩…少々
黒ごま…適量
〈作り方〉
1,粉類を一緒にふるう。
2,粉類と飾り黒ごま以外の材料を均一に混ぜ合わせておき、1,に加えよく混ぜる。
3,カップの2/3量まで生地を入れ、黒ごまをふって150℃のオーブンで35分焼く。
〜豆乳が生み出す柔らかい噛み心地。優しい味わい〜
子ども達も喜んで食べていました(o^∀^o)♪
お好みで、はちみつなどを少しかけてもいいと思います♪
〜クレオパトラも愛した美容食『黒胡麻』〜
黒ゴマの健康効果
・動脈硬化予防(黒ゴマに含まれるリノール酸やリノレン酸など良質な不飽和脂肪酸)
・ストレス緩和・精神安定(驚異的なミネラル。カルシウム、マグネシウム)
・老化防止・若返り(良質にアミノ酸、ビタミンC、グリコマンナンとアントシアニンなどの抗酸化物質)
・生理痛(黒ゴマの抗酸化物質が血液から活性酸素を取り除く。ミネラルの精神緩和作用)
・やけど・切り傷(昔からの民間療法、伝承療法)
・白髪防止(昔からの民間療法、伝承療法)
・便秘解消(黒ゴマに含まれる不溶性食物繊維)
・冷え性予防(黒ゴマに含まれる鉄分)
特に『練り黒ごま』は本当にいいと思います☆
頭髪の真っ白だったうちのおばあちゃん。『練り黒ごま』食べ始めたら、黒髪が生えてきて(゜∀゜;ノ)ノ、とっても大喜び(*^o^*)♪
盛んにススメてくれました(^_^;)
気持ち若返ったみたいで、髪もオシャレにきめてウキウキ(o^∀^o)♪
もう、80歳になりますが、女性はいつまでもキレイでありたいものですよね(^w^)♪
白髪にお悩みの方、特にオススメですよ!(b^ー°)

“『時間』*。゜。*”

“『時間』*。゜。*”
“『時間』*。゜。*”
“『時間』*。゜。*”
“『時間』*。゜。*”

今日は家庭訪問がありました。
家庭訪問。昨年までは、先生にあがってもらい、話しをするという形式だったのですが、今年から玄関先の挨拶だけで、その代わり、詳しい話しをしたい人は改めて個人懇談をもうけるという形式。
考えは一長一短あると思いますが、それも時間効率を図るためなんでしょうねぇ…
晩には、息子のサッカーを送り、遠いために一旦帰ることが出来ないので、終了まで郡山イオンモールでお茶をしながらブログ書き…
こんな時間の使い方もちょっと贅沢よね〜f^_^;
ってあくまでも時間の有効利用ですから…f^_^;
時間…
私達はこうして決められた時間の中で有効利用を考えたり、もしくはそんな時間を上手く使おうと、アクセクすることがあったりと“時間”に拘束されながら生きているように感じます…
しかし、最近私は時間というものに捕らわれなくても大丈夫だ。という事に気づきました…
遅刻する…日程はいつにしよう…
確かに、そうした決め事の中で生きていますが、遅刻することも、日程の組み方も、成されるがまま。なのです…
意味が分からないと思いますが、遅刻も、日程の組み方なども自分意志の決め事ではなく、目に見えないものの予定なので、今の自分にベストなタイミングだと、計っています。
もし、そのタイミングでトラブルになるということは、自分の状態が低くなっているのだと思い、自分を振り返る機会にします。
全ては神様のいうとおり〜o(^-^)o
なので、私は全ての予定に何の心配もしていませんo(^-^)o
神様はちゃんと見ていて下さっていますから*。゜。
良きお導きに感謝ですm(u u)m*。゜。

“アロマ&ランチコース目指すは『プチリゾート』(o^∀^o)♪”

“アロマ&ランチコース目指すは『プチリゾート』(o^∀^o)♪”
“アロマ&ランチコース目指すは『プチリゾート』(o^∀^o)♪”
“アロマ&ランチコース目指すは『プチリゾート』(o^∀^o)♪”

今日は仲良しママさん達と“ランチ&アロマコース”を堪能していただきました*。゜。
そう聞くとなんか、リッチなリゾートコースみたいですが…f^_^;
今日のお昼は適当です…f^_^;
うちでは、子ども連れでお母さん達に来てもらい、子ども同士遊んでいる間にアロマトリートメント(オイルによる全身マッサージ)を堪能してもらっています(o^∀^o)♪
なかなか子どもがいると、アロマトリートメントなんて受けたくても、気軽に受けられないのが、現状だと思います!(b^ー°)
うちでは、ママ同士交代するので、小さい子がいても、誰かが見てくれている状態なので、気軽に安心して受ける事ができると思います!(b^ー°)
育児で疲れているママにこそ、私はアロマトリートメントが必要に感じます☆
ママさんは生涯で、一番心身ともに頑張りが必要なのは、育児期だと思います。そして、心身ともに負担がかかるのも育児期(>Σ<)☆
そんなママさん達のためにも、プチリゾート気分で、“アロマ&ランチコース”で通って貰えたらなぁ…(*^o^*)♪と思っています♪
絶対に損はさせません。別地へ誘います*。゜。
楽しい話しで盛り上がります(o^∀^o)♪
今日も、尽きない話しにくつろぎの一時を堪能していただけたと思います(*^o^*)*。゜。
こうした素晴らしい一時、日々のお繋ぎに感謝。感謝でございすm(u u)m

"若返る町内・・高齢化から子供あふれる住宅地へと*。”



ざっと50〜70人はいただろうか…(゜∀゜;ノ)ノ!
今日は“子ども会の小運動会☆”
近所の体育館を借りて、子ども会役員のお母さん方の提案競技を午前中しました☆。
本当にご苦労様です。有難うございましたm(u u)m。
ちなみに、今日息子はサッカーなので、娘だけ参加で、後でチビを連れて行こうと、お昼のお弁当をせっせと作ってお昼に合わせて向かったら、もう競技が終わっていて…一つも見れずじまいでした…あ(-o-;)
しかし、その後、自由に体育館で遊ぶことができ、チビもみんなに遊んでもらいました(^-^)♪
ここにいる子ども達皆、町内の子ども達…
いつの間にこんなに子どもの数が増えたのか…
私達の町内は最近まで、高齢化住宅地とされていましたが、かなりの若返りを図っています♪
私達子ども世代が、戻ってきているからでしょうか?
そして、ここはとても居心地のいい住宅地*。゜。 
そして、大体平均3人の子持ち…
そうなんです…
みんな、人柄も良く、優しい( ̄∀ ̄)*。゜。
似ているんですね〜なんとなく温かみが…♪
私達は引き寄せられてこの地に着いたと最近思うことが多々あります…
しかし、そう考えると、こんなにも温かい人達と同じ波長を持っていることに感謝すると共に、逆に私からの波長も伝えることができるとしたら…
日々周りの変化が、面白い(^w^)♪
そう言えば昔から、性格に優しさを感じない人や何かに暗くなっている人など、絶対変えると周りに宣言して変わっていく姿を見て。
とても、面白くも嬉しかった日々を思いだしました(^w^)♪
そう、ハードルが高ければ高いほど…
何か根拠のない自信に溢れていたような気がします…f^_^;
結婚してからすっかり、前の自分を忘れていましたが、そんな日々を楽しんでいた気がします…
今は、そんなエネルギーに満ち溢れてはいませんが、何か、穏やかに交わすだけでも、周りが変わるような気がして心の中で喜びを感じることが増えてきたように思います(^w^)♪
この町内の人達は既に良い波動を持っていますが、一人でも多くの人が、より楽しい日々が送れるよう、私自身、日々楽しく、快く過ごしていきたいと思います(o^∀^o)♪

“アートクレイシルバー教室〜学び。゜*”

“アートクレイ教室〜学び。゜*”
“アートクレイ教室〜学び。゜*”
“アートクレイ教室〜学び。゜*”
“アートクレイ教室〜学び。゜*”

今日は“アートクレイ教室”をしました☆
今日のレッスンは“シルバーシートタイプ”を利用しての作成☆
この“シートタイプ”非常に厄介な材質(>Σ<)
いまだかつて満足に扱えた人はいないんじゃ無いでしょうか?
だからか?このシートタイプは廃盤のようです…
生徒さんも悪戦苦闘(>Σ<)☆
勿論私が、最終的には、補助したのですが…やはり写真のように焼きあがりが、ひび割れだらけ…(>Σ<)
結局、今日は店じまい…f^_^;
あ〜学びである…
そして今日は、もう一つの顔。“アロマセラピスト”としてアロマトリートメントの練習台にまた、ご協力頂きましたm(u u)m*゜。
日々皆さんのご協力のお陰で、一歩一歩前進することが出来ますm(u u)m*。゜
有難う御座いますm(u u)m*゜。
そして今日の生徒さんも別地に誘うことができたようです…(^w^)♪
そんな彼女が今日は“手作りジャム”をプレゼントしてくれました(*^o^*)♪
とってもおいしかったです(*^o^*)♪
有難うございましたm(u u)m*。゜。
晩に、今日失敗した作品を手直ししましたf^_^;
磨き途中ですが、なおりましたよ!(b^ー°)
これからも、色んな事柄から“学び”を得ることによって、私は高まることができます*。゜。
今日も、よきお導き、よきご指導に感謝いたしますm(u u)m *。゜。

“美しい『デンドロビューム』素敵な門出に*゜。”

“美しい『デンドロビューム』素敵な門出に*゜。”
“美しい『デンドロビューム』素敵な門出に*゜。”
“美しい『デンドロビューム』素敵な門出に*゜。”

凄すぎます!嬉し過ぎます(*^o^*)*。゜。
見て下さい!この美しいこの“ラン”を*。゜。
今日は、アートクレイシルバーの生徒さんが、以前にトリートメントの練習台になって頂いた時、とても心地よかったので♪
ということで、お母様を連れて、またトリートメント(全身マッサージ)に来てくれました(*^o^*)♪
それだけでも有り難いのに、こんなに素敵な“ラン(デンドロビューム)”を頂いてしまいました…(゜∀゜;ノ)ノ!
逆に恐縮してしまいます…(>Σ<)
有り難いです。有り難いですm(u u)m*。゜。
お昼をまたいだので、お弁当までもご馳走して頂いて…
本当に有り難いですm(u u)m*。゜。
お母様も、とても明るく、気さくな方で、素敵な話も沢山して頂き、楽しく、和やかな一時を過ごすことができました(*^o^*)*。゜。
そして、私のつたないトリートメントでも、とても喜んで頂き、体の全てから毒がすっうと、取れたようで、スッキリしたと…その後のお手洗いも出きった感に肝銘を受けていました(*^o^*)*。゜。
本当に嬉しいですm(u u)m。゜*゜
「また、親子でお願いしますo(^-^)o」
と言って貰え、益々アロマセラピストとしても、頑張って行こうo(^-^)o!
という心待ちになりましたo(^-^)o♪!
そう、この頂いた“ラン”はきっと今から始まる、アロマスクール、サロンを初め、様々な出来事の門出に頂いたものと思い、日々頑張っていきたいとおもいますo(^-^)o♪
今日もよきお繋ぎ、よきお取り計らいに心より感謝の1日でしたm(u u)m*゜。゜

“時代を感じる子ども達(o^∀^o)♪”

今日は上の子達の“授業参観”☆
新学期に入って初めての“授業参観”先生方も凄くピチピチしていて、雰囲気がとってもよさそうでした!(b^ー°)
娘は5年なのですが、さすがに5年ともなると、落ち着いた、きちっとした静けさを持った雰囲気で、半分大人な様子をかもし出していました…(^。^;)
息子は3年生
こちらはまだまだ子供子供していて、見ていて飽きませんでした(^w^)
今回娘のクラスでは、係の仕事の紹介と注意事項といったお堅い感じで、至って真面目にみんな一生懸命まとめたものを発表していましたo(^-^)o
息子のクラスは“自己紹介スゴロク”というもので、14項目位の質問事項を14のおみくじ札を引いて、出た番号の質問に答えるというもの…
時代ですね〜。好きな遊びや今、好きなこと。という、項目になると『ゲーム』と答える子がほとんどで、ゲームはどんなのが好きか?などに、盛り上がっていました♪
うん、うん、これも時代の変化が伺えますね♪
『ゲーム』それも、大いに結構!(b^ー°)
よく『ゲーム』はあまり良くない…などと聞きますが…私は一概にそうとも思いません。
今の世の中、絶対PC系に強くならないと困る世代。わりと小さいうちからそういうものに慣らしておく方が、大きくなってから抵抗なくWeb系に強くなっている気がするからです…
現に私の従兄弟は私と同じ年ですが、小さい時から凄くゲームが好きで、ゲームきちがいでしたが…小学6年位の時、全国ゲーム選手権のようなもので、優勝し、新聞にも載りました…そんな彼は、今押しも押されぬ外資系のプログラマー。とっても多忙ですが“さだまさし”をこよなく愛す心優しいプログラマーなのです…
『ゲーム』について、いろいろな言われがありますが、そういう話しって大事な部分を見失ってっている結果『ゲーム』のせいにすることによって、丸く収めているのではないか?と感じたりします…
『ゲーム』をやり過ぎ…と感じているのは、心配する親、他のことがおろそかになってしまうのを見かねて大半は言っているのでは?
私は『ゲーム』のし過ぎで宿題を忘れて先生に怒られるも、時間の使い方がおろそかになって、他にやらなくちゃならなかった事が出来なくなっても、それはそれで、自身の“学び”であるから、とやかくは、言いません。しかし、親は子に良い“学び”を促すために、だらしない生活にならないようにだけ、環境を作ってあげたらどうかなぁ?と思います。
時間の使い方を学べば『ゲーム』の重きも自然と調節することでしょう。
私の従兄弟のように好きが高じてその道に進むもよし、温和に永い目で見ることは大切だと思います!(b^ー°)。
しかし、先生もゲームの話しにノリノリで、可愛い先生だなぁ。
と思いました(o^∀^o)♪

“人生の好転機は『浅見 帆帆子さん』にて*゜。”

“人生の好転機は『浅見 帆帆子さん』にて*゜。”
“人生の好転機は『浅見 帆帆子さん』にて*゜。”
“人生の好転機は『浅見 帆帆子さん』にて*゜。”
“人生の好転機は『浅見 帆帆子さん』にて*゜。”

『ここにいると、時間が経つのを忘れるね(^-^)。』
最高な誉め言葉である(*^o^*)♪
今日はチビの幼稚園関係で、知り合いになったママ友達3人と、お茶会をしました(o^∀^o)♪
うち、2人は元々仲の良いママ友で、よく“引き寄せの法則”や“神聖”な話しで盛り上がり、理解を示す心地よい2人で、私達は“神聖”なものの導きにより、広くは世界までもが良くなることを信じて止まない仲間です…
何か重いように感じる方もいると思いますが…f^_^;
原理は至って簡単な話しなんですf^_^;
用は『感謝力』の話しをしているだけなんです(*^o^*)♪
『感謝』の力ほど、強い物は無いと感じます…
私達はそれを身を持って日々体験し、遂には目に見えない繋がりさえも、普通に読み取れるようになってきたからです…
だから、日々有り難く感じ、更に精進するのです…
そして、私達は人の思いに決して否定的態度や言葉を発しないように、気をつけています…o(^-^)o
それは、仕組みを知っているからです。なるべく、プラスな態度と優しさを忘れず、いたわりを持って接していると、必ず良きお取り計らいの中にいることを感じとることが出来るからです(o^∀^o)♪
そして、普通は苦痛に思うことでも、自分に必要な経験として、そういった出来事にも否定的にならず『有難う御座います』と唱えます。
以前にも言っていますが、私は何の宗教や神道にも属していませんし、本当に実体験として、感じていることしか言っていません。しかしながら、神様や天使様という目に見えない存在は信じています。
この素晴らしい原理を少しでも多くの人に知ってもらいたく、今日はもう一人の友達も交えて、話してみました…
思ったとおり“?”マークが沢山頭に浮かんでいました…f^_^;
いや、いいんです。それが正直な答えだと思います…現に2年前の私もそうでしたから…f^_^;
でも、そんな原理が分かってからは、本当に精神的に楽な暮らしになりましたo(^-^)o
何かの呪縛が解けたと言うか…
しかし、日々精進することで、よきお取り計らいは加速しましたo(^-^)o
人間ですから、沢山の経験に翻弄されることはありますが、全ては神様のお導きだと思っているので、何一つ心配することは不思議とありません。合い言葉は“成るように成ってるから大丈夫!”です!(b^ー°)
彼女に決して“こうしなさい”と言い切る押し付けは一切ありませんし、押し付けは、いずれ歪んだ形で自分に返ってくることが分かっていますから、自然な形で彼女の中に入っていけたらなぁ。
と、思っています♪
だって、彼女はそんな会話が楽しかったから『時間を忘れるよね♪』と言ってくれたに違いないからです(^w^)*゜。゜
私を変えた一冊…
写真の本は“浅見帆帆子”さんの『あなたは絶対!守られている』ですが、これは友達が図書館で借りたもの、帆帆子さん25歳の著者ですが、本当にびっくりするほど、引き寄せの法則を理解し、かつ分かりやすく文章にしてあります!挿し絵付きで読みやすい!
“浅見 帆帆子”さんシリーズならどれもオススメです!(b^ー°)
今、図書館でも、順番待ちの大変人気な本です!
この一冊があなたの人生の好転機になるかもしれませんね!(b^ー°)

“高千穂よりお帰りになりました『クリシュナ』先生”

“高千穂よりお帰りになりました『クリシュナ』先生”
“高千穂よりお帰りになりました『クリシュナ』先生”

また、今日は貴重なお話を聞かせて頂きました…
その前に今回3月に『日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター』合格された生徒さん方。本当におめでとう御座いますm(u u)m☆!
是非、続けて『アロマセラピスト』も頑張って取得してくださいo(^-^)o♪
さて、先週水曜日から昨日月曜日まで“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”の先生方はお友達の方と、淡路島の“いざなぎ神宮”〜宮崎県高千穂の“天岩戸神社〜天安河原神社〜石神神社”へとご参拝、ご祈祷の旅へと行かれおり、お疲れの所、今日から授業を始められていました…m(u u)m
と言うことで、今日は土産話で盛り上がり、授業はさておき…沢山の神秘的出来事をお話下さいました…
ご存知の方も多いとは思いますが“天岩戸神社”“天安河原”は霊験新かな神社として有名ですね!(b^ー°)
あの東国原知事『ここで、やりなさい。ここに戻ってきなさい』天の声に誘われた場所でもありますo(^-^)o
先生方も誘われるように各神社に行かれていました*。゜。
そんな、沢山の素晴らしい話しの中で、私的にびっくりもし、ちょっと嬉しかったことは、天岩戸神社境内“古代銀杏”という珍しい種の銀杏の木があるそうですが、この“古代銀杏”なんと長野県の諏訪大社の2ヶ所にしか存在しないそうで…(゜∀゜;ノ)ノ
思わず先生方も顔を見合わせたそうですが…
それが何?と思われる方もいると、思います…
実は私は4月2日に“諏訪大社”に行って参りました…それは『クリシュナ』の先生に私をご守護下さっている神様なので、お参りを…と薦めて下さった神社でありました…
日本でたった2ヶ所にしか存在しない“古代銀杏”諏訪大社では気が付きませんでしたが、今度お参りをする時は、気に留めておこうを思いましたo(^-^)o☆
なんだかちょっぴり旅行に同行した気持ちになれた土産話しでした(o^∀^o)*。゜
そして写真は本当のお土産です(*^o^*)♪
頂いた素焼きの勾玉に強い力が入っているのが写真で読み取れると思います♪
赤い光が上っています。それと、上の写真も立ち込めたオーラが分かると思いますo(*^▽^*)o
皆さんそれぞれに頂いたのですが、それぞれに決まった勾玉で、他の勾玉では自分に合わないのです・・ほんと先生は凄いわ~(≧∇≦)☆
生徒さんが多い中、気に留めて下さって本当に感謝です。有難う御座いましたm(u u)m*。゜
今日も、よきお繋ぎ、よきお導きに感謝いたしますm(u u)m*゜。

“第2弾!『エクステ』初体験実況〜!(b^ー°)”

“第2弾!『エクステ』初体験実況〜!(b^ー°)”
“第2弾!『エクステ』初体験実況〜!(b^ー°)”
“第2弾!『エクステ』初体験実況〜!(b^ー°)”
“第2弾!『エクステ』初体験実況〜!(b^ー°)”

今日は3人の友達が“エクステ”体験に来てくれました…
と言っても私は場所を提供しているだけ。
ちょうどアロマサロンに使うベッドが、施術用に適しているため、エクステ技師さんにお越し頂いて、3人して頂きました(o^∀^o)♪
先に友達1人がお昼を兼ねて来てくれて、お土産に昨日“潮干狩り”で採ってきたと言う沢山の“あさり”と、初チャレンジしたという“メロンパン”を持ってきてくれました(*^o^*)♪
いつも有難うですm(u u)m*。゜
“あさり”潮干狩りの季節を感じますよね〜♪
“メロンパン”初チャレンジと言っていましたが、とっても美味しくて、チビは丸ごとペロリ(゜∀゜;ノ)ノでした…
そしてエクステは1時〜始まり、1人約1時間半ちょっとかかるため、今日は1時〜6時半頃まで、かかりました…(^_^;)
大変なご苦労だったと思いますm(u u)m*。゜。
細かい作業で私達の目を美しくして下さる先生の目の方が心配でした…(^_^;)
しかしながら、みんな本当に大満足(o^∀^o)♪
お互い誉め合い合戦(^w^)
旦那に気付いてもらえるかしら〜とか…
職場の人に自慢しよ〜♪
など、ウキウキしていました(*^o^*)♪
有難うございますm(u u)m*゜。
5歳は若返るよ〜と言われていましたが、本当にそう思います(*^o^*)♪
皆さん更に美人さんになって、ご主人さんもドキドキじゃないでしょうか(^w^)♪
持ちは約1ヶ月半位だそうです!(b^ー°)
皆さん続けたいそうですが、大人気で、直ぐに予約をしないと取れない状態(>Σ<)!
是非お試ししたい方、ご連絡下さい♪
料金3000円
場所、吉岡邸 
今日も集まった友達はみな、口を揃えて感謝だね〜(*^o^*)♪
と、今日のよきお繋ぎに喜んでいました(o^∀^o)♪

“それぞれの癒やし*。゜。”

“それぞれの癒やし*。゜。”
“それぞれの癒やし*。゜。”
“それぞれの癒やし*。゜。”

今日は久々にのんびりな休日。
息子は最近土曜、日曜とサッカーに行っており、朝送って行った後は家族が起きて来るまでちょっと一人の時間を満喫♪
人はそれぞれ“癒やし”を求めて色んな趣味や時間を作ったりすると思います。
私の“癒やし”の一つに、出来るだけ朝早くに一人?の時間を作る。ということです
なぜ一人?と?マークかといいますと、神様や天使達に感謝の言葉を述べる時間にしているからです…
毎朝5時から掃除をしながら、感謝を述べるのです…約2時間程、一人集中する時間ができ、神様との対話ができる事で私は“癒やし”が得られます…
特に掃除をしていると、目はその先を見ているので、集中しやすいのです。
部屋が綺麗になると、心もスッキリして、家族も自分も心地よくなると思いますが、何より神様に気に入って頂けるお部屋にしたく、毎朝欠かしませんo(^-^)o
そして、時間があれば本を読みます。最近素敵な本を沢山借りたので、読みたくて、合間を縫っては読んでいますo(^-^)o
今日も、素敵な本からご指導を頂きましたm(u u)m*。゜。
最近そんなんで感動ばかりです(^w^)
そして、旦那は庭で小さな“畑作り”をしています。今、芽を出しているのは“ジャガイモ”です。
夏には“きゅうり”を植えるそうで、土作りをしていました…
“土を触る”というのもとても“癒やし”になると思いますo(^-^)o
子供達は砂利に手を突っ込み、娘も“癒やされる〜( ̄∀ ̄)*。゜”と言っていました。
それぞれに“癒やし”の方法は様々だと思いますが、そういう一人一人の“癒やし”が重なって“大きな癒やしの和”となり、遂には世界、はたまた地球の平和へと繋がっていくのではないか?と思います…*゜。
あなたの“癒やし”は何ですか(*^o^*)?

“空手道 MAC☆o(^-^)o”

“空手道 MAC☆o(^-^)o”
“空手道 MAC☆o(^-^)o”
“空手道 MAC☆o(^-^)o”

先週から娘が“空手道MAC”に入りましたo(^-^)o
最近流行っているんです…空手が…
意気込んで入ったのですが…娘が不満な表情?
どお?なんて聞くと、空手の他に“坐禅とヨガ”をして、有る意味疲れた〜と言うのですo(^-^)o
へ〜素敵(*^o^*)♪
と思ってスケジュールを見ると、土曜日は毎朝一時間坐禅があり、その後空手…その夕方には月1回“護身術・ヨガ・禅をきく会”があり、それは入塾していない人でも参加OK(*^o^*)!
ま〜!私も参加しようかしら…ヨガも護身術も習ってみたいし…禅をきく会。いいですね〜(*^o^*)
そして“空手道MAC”の志がまた、素敵なのです…
〜「なぜ今武道なのか」という質問をよく受けます。武道の“武”とは「矛を止める」と書きます。「矛」とは相手を思い通りにしようとしたり、思い通りにならないものを傷つけようとするわがままな心です。自らの「わがまま」を止め、家族や友人が他人の「わがまま」に傷つけられないように守る。それが武道を修める目的だと信じます。…
ん〜そうですね。自らのわがままを直すことはもちろん、他人に思い通りにならないからと、中傷を受けることは、耐え難いこと。精神を鍛え、そんな人から身を守る糧を身につけることは大切かもしれませんね!(b^ー°
毎月1回義母のおつきで天理さんに話しを聞きに行きます…
今日も聞きに行ってきました…
そこでは、必ず今、私に必要な答えを聞かせてくれますので、注意深く、有り難くお話を聞かせてもらいますm(u u)m。
今日は“気癖”を直すなどでした。
神様のご守護は今だけでなく何十年後をご守護してくださいます。神様に使ってもらえるような人間であれば、何も心配なく、順序だててお通しくださいます…しかし神様に扱い難い…と思われるような“気癖”があれば、なかなかご守護は頂けないと…人間世界でも“気癖”のある人とは付き合いづらいのと同じように、神様も同じように思うからだそうです…“気癖”自分ではなかなか気が付かないかもしれません…しかし、人を傷つけたり、思い通りにしようとする“気癖”は絶対にならないと思っています。
私も自身で気が付かずにわがままで人を傷つけるような行いをしていたとしたら愛する神の意に反してしまいます…
娘の通う“空手道MAC”で毎週坐禅でもして、己を見直し“気癖”をなくすよう喝を入れてもらおうかしら…f^_^;
《空手道MAC》
オフィシャルHP
奈良支部HP

“HLP.Web系彼女は私に神の手を…m(u u)m”

“HLP.Web系彼女は私に神の手を…m(u u)m”
“HLP.Web系彼女は私に神の手を…m(u u)m”

本当に本当に助かってるんですm(u u)m。
IPhoneを持ってはみたものの、アカウントを取得したり、ITunesの取得の仕方だったり出来るようで出来ない…
あ〜私ってやっぱりこういうWeb系苦手かも…(>Σ<)
「全て任せてっ!(b^ー°)」って
なんとも、頼もしい神様のような友達である…
私は本当にいつも我ながら恵まれた人間だとつくづく思う*゜。
有り難い。有り難いm(u u)m*。゜。
こうして、私はいつも背中を押してもらい誘われるがまま、思いの道へと導かれる*。゜。
実に不思議で有り難い。
日々はいつも有り難いことでいっぱいである*。゜。
だから、私も私に出来るあらゆるお手伝いを沢山の人にしていきたいと思いますo(^-^)o♪
今日はお子ちゃまを連れて来てくれたので、一緒にご飯を食べてもらいました♪
彼女は息子の通うHLPサッカースクールの友達。
今日は19時〜サッカーでしたが、その前にうちに来て設定してくれました。m(u u)m。
そして、彼女はHLPのWeb部門でもHPを作成したり、PC関連の仕事をしています!(b^ー°)
とても良心的にお仕事を引き受けて下さる。一家に一台は欲しい彼女☆
HLPのHPをアクセスしてみてください!(b^ー°)他にもいろんなプロジェクトをしています☆
《Heart Link Projectハートリンクプロジェクト》
http://www.hlp07.jp/

“幼稚園親睦会〜大人9名子供12名!我が家は大騒動☆”

“幼稚園親睦会〜大人9名子供12名!我が家は大騒動☆”
“幼稚園親睦会〜大人9名子供12名!我が家は大騒動☆”
“幼稚園親睦会〜大人9名子供12名!我が家は大騒動☆”
“幼稚園親睦会〜大人9名子供12名!我が家は大騒動☆”

今日は午前中トリートメントの練習台にお願いしていた友達が来てくれて、大人2人、しっとりと会話を楽しみながら、トリートメントをし、一時をゆっくり満喫していただきましたo(^-^)o♪
その時、彼女から『“宮崎”のマンゴーぷりん』をお土産に頂きました(*^o^*)♪
有難う御座いますm(u u)m*。゜。
昨日からアロマテラピースクールの先生方が“宮崎の高千穂”へ旅行へ行っておられ、お土産待っててね〜。などとおっしゃって下さったのですが…実は昨日私も高島屋の展示会を出た真っ正面で“宮崎の高千穂フェアー”なるものがやっていて、思わず嬉しくて、お土産に“高千穂牧場ざるチーズ”を買って帰ったのです♪今日も宮崎土産で、思わず引き寄せてる〜(^w^)♪と思い、目に見えないもののご縁を感じました*。゜。
有り難いです*。゜。
そして、午後から今日は公園で、親睦会を兼ねて子供達を遊ばせる予定…でしたが、雨もしとしと…めっちゃ寒で、急遽我が家ですることに…
大人9名、子供12名…
一体どうなる事やら…(^_^;)
しかし、なんとかおさまることが出来ました…
チビ集団なので、かさが高くないからでしょうね〜(^_^;)
しかし、今日うちに来て頂いたことによって、より親密になれた気がします(^-^)♪
こうして、沢山の方とご縁を頂いたことに感謝し、これから広がるお付き合いを楽しみたいと思います(o^∀^o)♪。゜*

“洋画家『三岸節子』展没後10年記念〜”

“洋画家『三岸節子』展没後10年記念〜”
“洋画家『三岸節子』展没後10年記念〜”
“洋画家『三岸節子』展没後10年記念〜”
“洋画家『三岸節子』展没後10年記念〜”

絵画を見て涙を流したのはこれが初めてでした…
《三岸節子(1905-1999)》
〜激動の時代を生きた女性画家、三岸節子・情熱の花と風景〜
何日か前に私の母校“女子美術大”のOBの方から『三岸節子展』のチケットを送って頂いていました…
“三岸節子”さんは女子美術の油科を首席で卒業した、最も絵画の世界で活躍された女流画家。
私は頓着なために、お恥ずかしながら存じ上げませんでした…
しかし、チケットも頂いたことですし…大阪展は19日まで…予定が空いているのは明日(今日14日)しかないなぁどうしよう…などと考えながら夕食作りのために届いたばかりの“宅配野菜のラディッシュボーヤ”を開けて、野菜を取り出すと、なんと、野菜の下にひいてあった新聞“三岸節子展”だけを切り取った新聞が出て来たではありませか(゜∀゜;ノ)ノ!
これは行くっきゃない!神様の思し召しだわぁ!
と言うことで、今日見に行って参りました…m(u u)m
これは一体どうしたことか…?
彼女の晩年の作品を見に行くにつれて、どうしようもなく体の中からこみ上げてくるものがあり、遂に彼女74歳の時に書き上げた『ブルゴーニュの麦畑』を見た途端、止めどない思いに駆られ、涙が溢れ出てきてしまいました…周りから聞こえる絵画の評価や論説など、全て無…
違う…そんなんじゃない、この人は絵画に移る自分の人生、思いを見てもらいたいんだ…
きつく、かたく塗り固めた油画は混沌とした彼女の思いが塗り込められていました…
私は彼女の人生を、絵画に見いだした思いを知りたく、図版を購入してみました…
やはり絵には彼女の数奇な運命や観念が投影されていることを確信しました…
そしてもう一つ興味深いことにこんな事も彼女は言っています…
〜絵画の中に私は神を見ようとしている。
一枚のタブローの完成は絵画の中に神を見た時である。技術の追求でもない。業でもない。理知の追求では如何ともしがたい、常識の枠を遥かに超えた、インスピレーションという所の、神秘の幕がかかって、技術と精神衝動と一致して無我の境に入った所の、あの瞬間のエネルギー、それが絵画の神性だと私は信じている。
と…
そう、彼女の絵に込められた完成の定義には彼女の感じる神性あってのものだったのです。
どの絵もその時々の背景が、神性が見いだされており、魅力的でした*。゜。
彼女は94歳で他界しましたが、93歳の作品『桜がさいた』は彼女の人生を語った作品のようでした…
〜生命に執着し、執念を燃やす怖さが描けなければ、本当の桜を描いたことにはなりません。今の私なら描くことができます。
美しさと怖さを…
数々のことが勉強になりました。
そして、彼女の思う“神性”は私が意としているアロマテラピートリートメントのそれと思いが似ているような気がしました…
今日は色々考えさせられた1日でしたm(u u)m*。゜。
《三岸節子展》
3月31日〜4月19日
高島屋大阪店7階グランドホール
4月22日〜5月10日
日本橋高島屋
6月8日〜7月4日
岡山県立美術館
7月7日〜8月1日
名古屋松坂屋美術館

“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”

“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”
“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”
“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”

本当にアロマテラピー『クリシュナ』さんの先生方は親身です…(ToT)
今私達を認定スクールとして立ち上げるために、本当に本当に膨大な資料作りに、登記簿謄本の取得やらなんやらで、ここ徹夜で、動いて下さっていますm(u u)m…
日中はスクールやサロン等のお仕事をしているので、本当に時間が無い状態での作業(>_<)
他のスクールで、こんなに親身になって私達を誘って引っ張って行ってくれる所があるでしょうか…?
私達はハッキリ言って波に乗っているだけと言った感じです…
先生方のエネルギーは凄いです…端から見て何もしていないのが申し訳なくなります(>_<)
有り難いですm(u u)m*。゜
アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』さんでは、私達一階の主婦でも夢や希望を実現へと叶えてくれる本当の意味での実力のある学校ですo(`▽´)o!
先生方の力を持ってすれば、全国に『クリシュナ』さんの分校を開くのは夢ではありません!
アロマテラピー界は今、大きな変動を迎えようとしていますo(`▽´)o☆
無限の可能性を秘めた『クリシュナ』さんに出会えたことに本当に幸せを感じます( ̄∀ ̄)*゜。゜
いえ、私も含め、無限の可能性は誰にでもあります☆有限にしてしまうか、無限と捉えるかは、その人次第ですが、私は誘われる無限の可能性に人生のサバイバルを感じ、ワクワクします(^O^)☆
しかし、時間は有限です。後悔の無い素敵な人生にしたいですね(*^o^*)゜。*

“今日からチビのバス通園!初日の感想は…”

“今日からチビのバス通園!初日の感想は…”
“今日からチビのバス通園!初日の感想は…”

日頃ねぼすけなチビ。
しかし今日は特に早寝をさせたわけでもなかったのですが、朝から調子よくo(^-^)o♪
朝食も普段あまり食べない彼ですが、ゆで卵2コにパンをたいらげて、お目目パッチリ☆
天気は良くありませんでしたが、気持ちは晴れ晴れとして、小学校に行く、姉ちゃん兄ちゃんと、嬉しそうに出発☆!
しかし…バス停まで来てお別れし…バスがやってきて、いざ乗ろうとしたら…やっぱり泣かれてしまいました…(^_^;)
ママも乗るから…と騙くらかして先に乗せたものの、乗らない私を横目に大泣き(>Σ<)
あ〜先が思いやられる〜…
まあ、それも彼の良い経験☆
直ぐに楽しくなるさo(^-^)o♪
と思い…半日保育のお昼過ぎにお迎えに行くと…
ほら、やっぱり!(b^ー°)☆
ニコニコの笑顔で『楽しかった〜(o^∀^o)♪』
と言って帰って来ました♪
そう、子供なんてそんなもの!(b^ー°)
どんな状況下においても、それが彼の大切な経験だから、そっと見守りましょ!(b^ー°)

“アナログな私とIPhone…σ(^_^;)”

“アナログな私とIPon…σ(^_^;)”

これも勉強なんでしょうね〜(^_^;)
もっぱらPC系に弱い私σ(^_^;)
そんな私が今一番山となるのはココかもしれない…とふと思いながら今日は1日悪戦苦闘(>Σ<)
iPhoneを持とうと思った理由の一つはやはり、HPのUPに伴って手軽に持ち歩けるPC的なものが欲しかったことと、ブログをしているので便利かなぁ…などとまあ、他の機能も勿論魅力的なのですが…
あ〜何しか結構大変!
これは使いこなすには相当時間が掛かりそうだ…
使いこなせたら面白いだろうなぁ…(^_^;)

“晴天の入園式(o^∀^o)♪”

“晴天の入園式(o^∀^o)♪”
“晴天の入園式(o^∀^o)♪”
“晴天の入園式(o^∀^o)♪”
“晴天の入園式(o^∀^o)♪”

今日はチビの入園式(o^∀^o)♪”
晴天に恵まれ、晴れやかな入園式となりました♪
しかしながらうちのおチビちゃん、何故か今日は写真を撮られるのが嫌だったみたい…
こんな日だからこそベストショットを撮りたいのに…(>_<)
まあ、不機嫌な表情も記念のうち…かしら(^_^;)
うちの幼稚園は最近には珍しく、マンモス幼稚園☆父兄を含めるとホールは満杯(>_<)!
そんな中でも、衆議院議員の滝まことさんと高市早苗さんが来ていました…お隣同士でにこやかに座られてましたよ!(b^ー°)
しかし、混み合った雰囲気にチビも圧倒されたのか…ご機嫌斜めに…(-o-;)
式やら教室でのお話から解放されて園庭で遊ぶ彼は生き生きしていました(*^o^*)*。゜*
これから始まる園生活も、お友達と楽しく遊んで沢山を経験して欲しいと思いましたo(^-^)o*゜。。

“居心地のいい場所*。゜居心地のいい人*゜。”

“居心地のいい場所*。゜居心地のいい人*゜。”
“居心地のいい場所*。゜居心地のいい人*゜。”

今日はアロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』さんで、お知り合いになった生徒さんが、昨日から予約してくれた美味しい桜餅(*^o^*)♪をお土産に、うちに遊びに来てくれました♪
彼女は一回り以上も年上の方ですが、ブログのコメントをやりとりするうちに親しくなり、今日お会いするのは4回目で、まともにお話すらあまりしたことがないのですが、何故か直ぐに意気投合(*^o^*)♪
アロマテラピーの練習台アートクレイシルバー体験のはず、でしたが…
それを見越して朝10時〜来て頂たのですが…
結局話しが盛り上がり過ぎて…アロマテラピーの練習台になっては頂いたものの、アートクレイシルバー体験どころではなくなってしまい…f^_^;
取りあえずシルバーは次回と言う事になりましたf^_^;
話しが尽きず、彼女は「本当に居心地が良くて帰りたくなくなるわぁ〜(*^o^*)♪」
と言ってくれました♪
本当に嬉しいですm(u u)m*。゜。
私は教室をしていることもありますが、有り難いことに、昔からよくお友達が遊びに来てくれて、その時によく「居心地いいわぁ〜。癒されるわぁ〜( ̄∀ ̄)*。゜」と言う声を頂いて、そのたびにいつも、もっとそういう空間づくりや人になりたい。
と思い、五感に感じる心地よさを求めアロマテラピーを勉強し始めました…通信講座、アロマテラピー研究所のアロマアドバイザー資格を取得するも、やはりもっと追求したく、アロマ環境協会の一級、アロマアドバイザーを独学で取得しました…しかし、アートクレイシルバーとアロマを融合させた授業をと考え、ならリビングさんより提案を受け、更にアロマ環境協会認定アロマインストラクターを目指すべく、アロマテラピー『クリシュナ』さんに入校しました…それが、今ではアロマセラピストも取得し、今まさに『クリシュナ』さんの分校『イリス クリシュナ』としてスクールを始めようとしています…
思いは叶う…形になる…
ほんのわずかなきっかけからわずか2年程の月日で、有り難いお導きにより、ここまで来る事が出来ましたm(u u)m*゜。 
いえ、これからが始まりです*。゜。
“居心地のいい場所*。゜居心地のいい人*゜。”を目指して…

“暖かさにもう葉桜〜*。゜”

“暖かさにもう葉桜〜*。゜”
“暖かさにもう葉桜〜*。゜”
“暖かさにもう葉桜〜*。゜”
“暖かさにもう葉桜〜*。゜”

はい、ちょっと休憩(^。^;)☆
今日も、宿題に励んでます…(^。^;)
うちの町内には素敵な桜並木があります(*^o^*)♪
そこには、町内の子供達がよく集まってきます♪
そう、今日の様なお天気の日には特に♪
家で、せっせと宿題をしていましたが、あまりにもいい天気で、チビも外で遊びたがっていたのでお花見がてら散歩に出てみましたo(^-^)o♪
素敵でしょ〜*゜。゜
綺麗でしょ〜*゜。゜
家を出て10mも歩くと桜並木に出ます*゜。
公園に着くと、ちびっ子達が沢山遊んおり、母達はお花見をしていました〜(*^o^*)♪
う〜ん、お花見日和ですものね〜( ̄∀ ̄)*。゜。
でも、よく見ると葉桜に…
明後日の入園式まではもって下さいね〜(≧∇≦)

“とにかくひたすら書き物宿題…(>Σ<)”

“とにかくひたすら書き物宿題…(>Σ<)”
“とにかくひたすら書き物宿題…(>Σ<)”

え〜追われてます(>Σ<)
宿題ブログ第3弾f^_^;
今日はチビの入園グッズにひたすら名前書き…ワッペン付け…小学校の必要書類書き…あー終わらない…(>Σ<)
後手後手にしてたから…もっと早くから少しずつでもしとけばいいものの…宿題は昔から間際にならないとやらないタイプだからなぁ〜f^_^;
あっ子供達の事言えない私σ(^。^;)
チビは添い寝をしないと寝てくれないから夜なべは無理…
1日って本当時間がわずかだわぁ〜(>Σ<)
あ〜そうこうしてるうちに一生なんて直ぐ終わってしまいそう…
うん、だからなんでも楽しまなきゃ!いえ、最高の人生にするために最高を引き寄せよう!
自分が心から嬉しいと感じるものを…幸せだと感じる瞬間を…
有り難い。そう感じると全てのものが輝いて見える*。゜。
こうして、名前をこまめに書きながら未来を見つめる…美しい…幸せだぁ*。゜
みんなの素敵な笑顔が、輝いている自分が見える…
そう、今を見るのではなく未来を見ると、今する作業も幸せね〜*゜。♪

“アロマテラピースクール認定校☆手続き多し…宿題多し…f^_^;”

“アロマテラピースクール認定校☆手続き多し…宿題多し…f^_^;”
“アロマテラピースクール認定校☆手続き多し…宿題多し…f^_^;”
“アロマテラピースクール認定校☆手続き多し…宿題多し…f^_^;”

今日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんで『クリシュナ』さんの分校として日本アロマ環境協会認定校を開校するにあたっての沢山の手続きについて、話し合いました…
しかし、手続きをとるにも、膨大な量の審査書類が必要で、先生方はてんてこ舞い(>Σ<)
私達分校をさせてもらう人間は、まあ、言っても2、3枚の書類作り。
しかし、これが結構大変(>Σ<)!
私は後手後手にしてますが…f^_^;
もう一人開校する彼女は夜中3時まで、作成していたそうです…(>Σ<)
うわ〜提出期限も間近☆!
めちゃくちゃ焦ります(>Σ<)!
今年の4月はいつになく忙しい…f^_^;
しかし、それも有り難い忙しさですo(^-^)o☆
これから、進展する素晴らしい人生の幕開けとなるからです(o^∀^o)♪
多くの宿題にすったもんだの春になりそうですが、何事も楽しんで取り組んでいきたいと思いますo(^-^)o☆
きっと向かい来る難題は大きな財産となるはずです。自分に見合った難題しか与えられないので、超えられない物はありません。有り難く向かい来るものを受け入れ、どんなことも感謝の気持ちで接し、日々を楽しみたいと思いますo(^-^)o♪
そう、今年PTA会長にも任命されました…
それも、思し召しだと思っています(^-^)
有り難く引き受けさせて頂きましたm(u u)m。
それは、きっと私に出来ない難題ではなく、こなすべきことであり、それがいつか自分の財産になるがためのお導きであろうことを思い、誰しもが経験出来ることでもないので、有り難いなぁ…と思っています(*^o^*)♪
それを思えば、今させて頂いている数々の宿題も有り難く思います*。゜
先生方には本当に感謝ですm(u u)m*゜。
こうして、アロマテラピーサロン&スクールをさせて頂けるよう、お導きを頂いて私は本当に幸せですm(u u)m*。゜。
そして、スクール、サロンを併用しながら、膨大な書類作成、有難うございます。本当に、ご苦労様でございますm(u u)m*。゜。

“ホームページUP間近☆f^_^;宿題多し…”

“ホームページUP間近☆f^_^;宿題多し…”
“ホームページUP間近☆f^_^;宿題多し…”

今日から子供達じゃあるまいけれど、私としての春休みは終わり。現実に戻ります…
今日は私のホームページの作成がほぼ終わった状態のものを見せて頂き、最終打ち合わせをしました☆
全くのお任せで、おんぶに抱っこ、気が付けば本当に素敵なHPを作って下さり、びっくりしました☆感謝、感激ですm(u u)m
しかし、最終調整までには宿題が沢山あるので、済ませてしまわなければ…ですf^_^;
頑張ります☆
正式にUPしましたら、宜しくお願い致しますm(u u)m☆
そして、今日はWebデザイナーの彼女、お子ちゃま達を連れて来てくれて、ランチも一緒にしました(o^∀^o)♪
お昼は、娘にボロネーゼとサンドイッチを作っておいてもらい♪その間、彼女にアロマトリートメントにご協力頂きましたm(u u)m。
日々PCで目を駆使し、肩こり、ストレスで一杯一杯になっていた心身を未熟なトリートメントですが、施術させて頂きましたm(u u)m…
その後彼女は本当に楽になった体に喜んで頂き、また受けたいと、言ってくれました(*^o^*)♪
とっても嬉しいです♪
もっとトリートメント練習を積んで、多くの人のココロ×カラダが喜ぶお手伝いができるよう、精進していきたいと思いますo(^-^)o☆
そんな、みなさんの声が私の力の源になります☆
そして、今日も娘の手伝いに感謝、感謝です♪
とっても美味しかったです(o^∀^o)♪
有難う。本当に助かります*゜。゜♪

“奈良に帰宅〜やっぱりお好み焼きf^_^;?”

“奈良に帰宅〜やっぱりお好み焼きf^_^;?”
“奈良に帰宅〜やっぱりお好み焼きf^_^;?”
“奈良に帰宅〜やっぱりお好み焼きf^_^;?”

今日、奈良の自宅に帰ってきました*。゜。
今回の旅行はとても有意義で楽しく過ごすことができましたが、やぱっり地元はいいですね〜♪
気が休まりますf^_^;
いつもそう感じますが、伊丹に着くと、急に子供達は関西弁にもどりますf^_^;
気が抜けるというか…それなりにかかるストレスから解放されるからでしょうね…f^_^;
全く正直です…
そして、なぜか東京から帰るとその足でお好み焼きを食べに行くのが定番です…f^_^;
やっぱり関西の象徴的食べ物なのでしょうか…?
お好み焼きを食べに行くと帰って来たね〜♪
みたいになるのですf^_^;
私達のお気に入りお好み焼き屋さんは『眞田さなだ』です♪
帰り道、すっかり満開の夜桜並木を眺めながら、奈良の暖(温)かさを感じました*。゜。゜

“諏訪大社〜七年に一度『おんばしら祭り』☆”

“諏訪大社〜七年に一度『おんばしら祭り』☆”
“諏訪大社〜七年に一度『おんばしら祭り』☆”
“諏訪大社〜七年に一度『おんばしら祭り』☆”
“諏訪大社〜七年に一度『おんばしら祭り』☆”

全く知らなかったんです…
今回の予定の目的の一つに“諏訪大社”に行こう!
とだけ、念頭にあり、父に頼んで、行きはルートが遠くなるので、帰りに寄って帰ろうか…
と予定してくれたのでした…
信じる信じないは別として、人には守護して下さる神様なり、天使達がいます…
そして、私を産まれた時から守護してくださる神様を先生が教えて下り、私には諏訪大社“健御名方神(たけみなかたのかみ)”が守護して下さっているので、御参りしてくるといいですよo(^-^)o
と教えて頂き、是非とも御参りしたく、軽井沢に近いこともあり、この機会に足を運んでみることにしましたo(^-^)o☆
実は私の血筋に武田信玄に仕える神事をする家系図がありました…
そして今日“諏訪大社の概要”をもらってきたのですが、驚くべきことにそこには武田信玄は特にお諏訪様を信仰し、武田家の護り神と崇め、社殿の造営や社領等を寄進し…〜
など、武田信玄との縁の強いことを示す内容が、書かれてありました…
そして、尚驚いたことに、武田信玄が最も力を入れていたと言われる“御柱大祭”が、今日七年に一度と言うめったにない貴重な大祭に、(偶然にも)出くわすことができたのです(◎o◎)!!
本当にご守護による、良き取り計らいだと確信しました*゜。゜
しかし、かなりの交通規制に上社、下社に別れて御参りするのですが、今回は下社の春宮、秋宮と上社の前宮しか御参り出来ず、本宮は御参り出来ずでしたので、この事も次回参るきっかけとしての取り計らいと思い、お楽しみということで、諏訪大社を後にしました*゜。
しかし、今回の計画はすんなりと事が運び、それどころか、いいこと尽くしだったことに、父はとても肝心するごとく、喜んでおり、私も子供達も充実した楽しい旅行に満足!満足でした(o^∀^o)♪
全ての運びのこと無し事に神のご加護、その他目に見えるもの見えないものの、お取り計らいに感謝し、こうして気づきを下さった先生方に感謝申し上げます*。゜
有難うございますm(u u)m*゜。
今日はまた一つ有り難いご加護を知った一日でしたm(u u)m
P.S.
諏訪に住む諏訪大社を愛し、健御名方神、八坂刀売神を愛し、今日の“おんばしら祭り”によって負傷した方々、心からお見舞い申し上げますm(u u)m
そうした方々のお蔭で、今も尚“諏訪大社”は力を持ち続けるのだと心から思いましたm(u u)m。

“孫と雪(ゆ)くスノーパーク(o^∀^o)♪”

“孫と雪(ゆ)くスノーパーク(o^∀^o)♪”
“孫と雪(ゆ)くスノーパーク(o^∀^o)♪”
“孫と雪(ゆ)くスノーパーク(o^∀^o)♪”
“孫と雪(ゆ)くスノーパーク(o^∀^o)♪”

ん〜っ、何十年ぶりだろうか…?
ゲレンデを滑走したのは…
今日は今朝からがだいぶ降り続いていたので、スキーは無理かなぁ…
などと思っていましたが、お昼にはすっかり止み、晴れ間も見え、有り難いことに、スキー場に行くことができました☆
幸いにもここ『軽井沢スノーパーク』は明日までと、ギリギリセーフで行くことがてまきました♪
雨だったこともあったのか、さすがにゲレンデもあまり人気がなく、リフト乗り放題のMy ゲレンデ状態(*^o^*)!
結婚してから、私は子どもがいるので、子守専属。あまりスキーに行く機会すらありませんが、まして満足に滑った試しはありませんでした…
しかし、上の子供達はもう、一人でリフトに乗り初級コースでチョロチョロと楽しめるようになり、一番下のチビは、ずっとおじいちゃんにソリなど相手をしてもらってご機嫌さん(o^∀^o)♪
“やった〜!一人で飛べる!”
白と青の世界に羽を伸ばして“愛する天使達よ、今日は一緒に羽ばたこう!”とMyゲレンデ?を何度も何度も、心ゆくまで、滑走し続けました*゜。(*^o^*)♪
 
美しい浅間山を眺めながら大きな開放感に心が気持ちが透き通るほどに、スッキリしました*。゜。
だから雪山は大好きです(*^o^*)♪
父はこの冬、いやと言うほど滑ったそうなので、今日は一日子守をしてくれましたm(u u)m*。゜。
有り難いです*。゜。
お蔭で、十分楽しむことができましたm(u u)m。
ここ『軽井沢スノーパーク』はタイトルにもあるように、ファミリー向けの施設が充実!託児所の『こゆきッズ雪の保育園』などもあり、私のように、親も思いっきり滑りたい!と言う人にはオススメです(o^∀^o)☆
《軽井沢スノーパーク》
今日も、こうして元気に楽しく過ごせましたこと、有り難く思います。感謝ですm(u u)m*。゜。

“なごり雪*゜。*in軽井沢*。゜”

“なごり雪*゜。*in軽井沢*。゜”
“なごり雪*゜。*in軽井沢*。゜”
“なごり雪*゜。*in軽井沢*。゜”

今日はスッキリとはしない雲行きでしたが、暖かい気候にようやくほっと春を感じる日となりました…
道中、都内を抜けて行きましたが、オフィス街にはYシャツにネクタイ姿の人達が溢れ、皆この暖かさに軽装姿でした…
そして今日から新たな希望に燃える新入社員の入社日でもあるのでしょう。気持ち、街も活気づいて見えました☆
そして私達は…といいますと、昨日で定年を迎え、自由の身となった65才の父と私、子供3人とで、春スキーを楽しみに軽井沢へ向かいました(^O^)♪
軽井沢に到着すると、この暖かさにも関わらず、雪が割と残っており、今日は時間も遅いので、別荘前で子供達は雪遊び(o^∀^o)♪
今年初めての雪遊びに、みんな大はしゃぎ☆!
明日はもっとゲレンデで雪山を楽しみたいと思います(o^∀^o)♪
日々こうして楽しく過ごさせて頂いていることに感謝、感謝でございますm(u u)m*゜。゜

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »