フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “HLP.Web系彼女は私に神の手を…m(u u)m” | トップページ | “それぞれの癒やし*。゜。” »

“空手道 MAC☆o(^-^)o”

“空手道 MAC☆o(^-^)o”
“空手道 MAC☆o(^-^)o”
“空手道 MAC☆o(^-^)o”

先週から娘が“空手道MAC”に入りましたo(^-^)o
最近流行っているんです…空手が…
意気込んで入ったのですが…娘が不満な表情?
どお?なんて聞くと、空手の他に“坐禅とヨガ”をして、有る意味疲れた〜と言うのですo(^-^)o
へ〜素敵(*^o^*)♪
と思ってスケジュールを見ると、土曜日は毎朝一時間坐禅があり、その後空手…その夕方には月1回“護身術・ヨガ・禅をきく会”があり、それは入塾していない人でも参加OK(*^o^*)!
ま〜!私も参加しようかしら…ヨガも護身術も習ってみたいし…禅をきく会。いいですね〜(*^o^*)
そして“空手道MAC”の志がまた、素敵なのです…
〜「なぜ今武道なのか」という質問をよく受けます。武道の“武”とは「矛を止める」と書きます。「矛」とは相手を思い通りにしようとしたり、思い通りにならないものを傷つけようとするわがままな心です。自らの「わがまま」を止め、家族や友人が他人の「わがまま」に傷つけられないように守る。それが武道を修める目的だと信じます。…
ん〜そうですね。自らのわがままを直すことはもちろん、他人に思い通りにならないからと、中傷を受けることは、耐え難いこと。精神を鍛え、そんな人から身を守る糧を身につけることは大切かもしれませんね!(b^ー°
毎月1回義母のおつきで天理さんに話しを聞きに行きます…
今日も聞きに行ってきました…
そこでは、必ず今、私に必要な答えを聞かせてくれますので、注意深く、有り難くお話を聞かせてもらいますm(u u)m。
今日は“気癖”を直すなどでした。
神様のご守護は今だけでなく何十年後をご守護してくださいます。神様に使ってもらえるような人間であれば、何も心配なく、順序だててお通しくださいます…しかし神様に扱い難い…と思われるような“気癖”があれば、なかなかご守護は頂けないと…人間世界でも“気癖”のある人とは付き合いづらいのと同じように、神様も同じように思うからだそうです…“気癖”自分ではなかなか気が付かないかもしれません…しかし、人を傷つけたり、思い通りにしようとする“気癖”は絶対にならないと思っています。
私も自身で気が付かずにわがままで人を傷つけるような行いをしていたとしたら愛する神の意に反してしまいます…
娘の通う“空手道MAC”で毎週坐禅でもして、己を見直し“気癖”をなくすよう喝を入れてもらおうかしら…f^_^;
《空手道MAC》
オフィシャルHP
奈良支部HP

« “HLP.Web系彼女は私に神の手を…m(u u)m” | トップページ | “それぞれの癒やし*。゜。” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “HLP.Web系彼女は私に神の手を…m(u u)m” | トップページ | “それぞれの癒やし*。゜。” »