フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『時間』*。゜。*” | トップページ | “日々のメッセージ*。゜。” »

“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”

“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”
“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”
“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”
“こども・うらら・くらぶ『黒ごま風味のカップケーキ』*。゜。”

今日は“こども・うらら・くらぶ”こと『砂糖・卵・乳製品』を使わずに作るお菓子教室をしました♪
今日は“黒ごま風味のカップケーキ”を作りました☆
《黒ごま風味のカップケーキ》
〈材料〉
薄力粉…200g
ベーキングパウダー…小さじ2
練り黒ごま…大さじ4
なたね油…50cc
豆乳…140cc
メープルシロップ…100cc
バニラエッセンス…少々自然塩…少々
黒ごま…適量
〈作り方〉
1,粉類を一緒にふるう。
2,粉類と飾り黒ごま以外の材料を均一に混ぜ合わせておき、1,に加えよく混ぜる。
3,カップの2/3量まで生地を入れ、黒ごまをふって150℃のオーブンで35分焼く。
〜豆乳が生み出す柔らかい噛み心地。優しい味わい〜
子ども達も喜んで食べていました(o^∀^o)♪
お好みで、はちみつなどを少しかけてもいいと思います♪
〜クレオパトラも愛した美容食『黒胡麻』〜
黒ゴマの健康効果
・動脈硬化予防(黒ゴマに含まれるリノール酸やリノレン酸など良質な不飽和脂肪酸)
・ストレス緩和・精神安定(驚異的なミネラル。カルシウム、マグネシウム)
・老化防止・若返り(良質にアミノ酸、ビタミンC、グリコマンナンとアントシアニンなどの抗酸化物質)
・生理痛(黒ゴマの抗酸化物質が血液から活性酸素を取り除く。ミネラルの精神緩和作用)
・やけど・切り傷(昔からの民間療法、伝承療法)
・白髪防止(昔からの民間療法、伝承療法)
・便秘解消(黒ゴマに含まれる不溶性食物繊維)
・冷え性予防(黒ゴマに含まれる鉄分)
特に『練り黒ごま』は本当にいいと思います☆
頭髪の真っ白だったうちのおばあちゃん。『練り黒ごま』食べ始めたら、黒髪が生えてきて(゜∀゜;ノ)ノ、とっても大喜び(*^o^*)♪
盛んにススメてくれました(^_^;)
気持ち若返ったみたいで、髪もオシャレにきめてウキウキ(o^∀^o)♪
もう、80歳になりますが、女性はいつまでもキレイでありたいものですよね(^w^)♪
白髪にお悩みの方、特にオススメですよ!(b^ー°)

« “『時間』*。゜。*” | トップページ | “日々のメッセージ*。゜。” »

こども・うらら・くらぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『時間』*。゜。*” | トップページ | “日々のメッセージ*。゜。” »