フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

“夢へのお手伝いをいたしましょう*。゜。”

“夢へのお手伝いをいたしましょう*。゜。”
“夢へのお手伝いをいたしましょう*。゜。”
“夢へのお手伝いをいたしましょう*。゜。”

さぁ〜。
ここにまた、新たに『クリシュナファミリー』が増えました!(b^ー°)
『アロマテラピースクール・クリシュナ/大和郡山校/イリス・クリシュナ』にスクール生として、友達が入校してくれましたo(^-^)o*。゜。
彼女は現在、学校の非常勤講師として仕事をこなし、着物着付けの仕事をお手伝いするなど、バイタリティのある方。
そんな彼女は手作りスイーツがお得意(o^∀^o)♪
めっちゃ美味しい“チーズケーキ”を作って来てくれました(*^o^*)♪
ありがとう御座いますm(u u)m*゜。゜
あっという間に完売でした…f^_^;
そんなバイタリティがあり、器用な彼女はまだまだこれから素敵な夢がありますo(^-^)o☆!
それは、妹さんが今エステティシャンをしているので、自分はセラピストとして、共にサロンをしたいとのこと(*^o^*)*。゜。
お〜素敵な夢です*。゜。
お手伝いさせて頂きましょ〜(*^o^*)♪
誘いましょ〜*。゜。
アロマの世界へ〜*。゜。
アドバイザー〜インストラクター〜セラピストへと一緒に頑張って行きましょう!(b^ー°)
そう、目標達成へ向けて!!

“これも引き寄せ?目に見えないモノからのエール?”

“これも引き寄せ?目に見えないモノからのエール?”
“これも引き寄せ?目に見えないモノからのエール?”
“これも引き寄せ?目に見えないモノからのエール?”

今日は家で缶詰めでした…
って、缶詰め食べてたわけじゃ、ないんですよf^_^;
“アロマテラピートリートメントのカルテ”
作成するのに四苦八苦してたんです…f^_^;
作成内容に『肩こわばり、ストレスの緩和にアロマテラピートリートメントを行った…』などの内容を必死に書き込みながら…
あ〜、今のこの私にトリートメントを…(>Σ<)
と思いながら頑張っていました…
気分転換にも、近くのスーパーで、買い物をしていると…生徒さんがアルバイトをしていて…
「頑張ってるなぁ〜」と思い、声をかけると、足をびっこ引いているので「どうしたの?」と聞いてみると、学校のレポート、宿題に追われて、疲れて仮眠している間に寝違えたみたいで…昼から調子悪くて…
と…あらら〜f^_^;分かるわぁ〜
トリートメントしてあげたいけどねぇ〜…
などと思いながら、同じ状況で、更に生徒さんはバイトを頑張っている…(>Σ<)
あ〜ここで、ヘコタレてる場合ではないわぁ〜(>Σ<)
この状況を私に見せる為にあのスーパーに私はあの時間帯に行くことになってたんだわぁ〜f^_^;
納得…
私以外にも、こうして頑張っている人達は沢山います!(b^ー°)
ちょっと励まされた一時でした*。゜。
しかし、生徒さんの足の不調が気になります…
セルフトリートメントで良くなってもらえたらいいですね〜(^。^;)

“ならリビング〜手作り教室〜『アロマクラフト』”

“ならリビング〜手作り教室〜『アロマクラフト』”
“ならリビング〜手作り教室〜『アロマクラフト』”

アロマテラピーは、医療に代わるものではありません。
また、医薬品でもありません。
しかしながら、楽しんで生活の中に取り入れ、続けることで、心身のメンテナンスに役立てることができます。
自宅で出来るオススメアロマをご紹介したいと思います!(b^ー°)
昨日“ならリビング(北和版)”より掲載しました『リビング手作り教室』よ
『アロマクラフト』
6月21日(月)22日(火)23日(水)
【参加費】3000円(材料費込み)
今回は『基本のみつろう軟膏(軟油)』を作ります。
傷、肌荒れ、虫さされなど、オールマイティーに役立つ万能軟膏(油)です。
また、アロマセルフトリートメント方法やアロマケアのポイントなどを教えます。
この機会に自然の力、アロマの世界に触れてみませんか。
【時間】
①10時〜12時
②13時〜15時
【場所】
アロマテラピースクールクリシュナ大和郡山校/イリス・クリシュナ
詳しくはサイドバーのCocoranのHPをご覧下さい
【定員】
各6名
【持参品】
筆記用具、軽装(ジャージなど)
※ならリビング掲載内容日付と曜日が合っていませんでした。
上に掲載した曜日が正しいです。m(u u)m
アロマテラピーに興味のある方、是非この機会にアロマ体験してみませんか!(b^ー°)?

“佳きお繋ぎに感謝、感謝の1日*。゜。”

“佳きお繋ぎに感謝、感謝の1日*。゜。”
“佳きお繋ぎに感謝、感謝の1日*。゜。”

今日はとても不思議な繋がりが…
予定としては、朝から『クリシュナ』さんでトリートメントレッスンだったのですが、急遽、午後レッスンに変更になり…
それが、午前中ある電話が…
「急ですが、これから伺ってもいいですか?」
と言って、たまたま空いた時間に来て頂いたのは、水曜日、初顔合わせにで、初訪問させて頂いた、囲炉裏のあるお宅…
そう、最近クリシュナさんに入校した、生徒さんと、ご主人さんとで、遊びに来て頂きました(o^∀^o)*。゜。
ご主人さんはクリシュナ先生の持っていたカメラに触発されて昨日カメラを購入されたそうで、私のシルバーアクセサリーを撮って下さったのですが、全く素人とは思えないカメラワーク(*^o^*)*。゜。
素敵に撮って頂いて、感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。
純銀粘土『アートクレイシルバー』にご夫婦で興味を持って頂いたので、次回また、体験チャレンジして頂けたらなぁ。と思いますo(^-^)o♪
お土産に、素敵なワインを頂きました(*^o^*)*。゜。
なかなか珍しいそうで…私にはもったいないです…m(u u)m
本当に有り難いです*。゜。
そして午後からは、仕切り直して、アロマトリートメント授業です…
6月には、実技試験です…気を引き締めなければなりません…
今日はフェイシャルトリートメント!(b^ー°)
ん〜授業なのに特している私達…(^。^;)
お肌、ぷりぷりだわぁ〜(*^o^*)*。゜。
おっと、喜んでばかりはいられません…f^_^;
トリートメント手技が増えて、頭こんがらがってきました〜(>Σ<)
しかし、頑張りまっす!
こうして、クリシュナさんとご縁を頂き、佳き繋がりを頂いておりますm(u u)m*。゜。
後から後からクリシュナファミリーになろう方が控えております…
私も『クリシュナファミリー』一指導員として頑張っていきたいと思いますm(u u)m*。゜。
今日も佳きお導き、佳きご指導、佳きお取り計らい、佳きお繋ぎに感謝、感謝の1日でしたm(u u)m*。゜。

“素敵な友達に恵まれて、本当に有り難い*。゜。”

“素敵な友達に恵まれて、本当に有り難い*。゜。”
“素敵な友達に恵まれて、本当に有り難い*。゜。”

今日は朝から、アロマトリートメントの練習台になって頂くべく、友達にお願いして、来て貰いましたo(^-^)o♪
今日は習いたてホヤホヤの下肢部、腹部、上肢、前胸部を加えた、全6工程をトータルして行いました(>Σ<)☆
もう、多すぎて、一度で覚えられない私は…表を見ながら…ぎこちなく…あ〜友達に申し訳ない…(>Σ<)
しかし、彼女は『あ〜スッキリした〜』と、言ってくれました(^O^)♪
そんな彼女はフェイシャルエステをするエスティシャンo(^-^)o♪
「今度は私のトリートメントを受けて〜♪」
と、言ってくれてとても楽しみです♪
彼女のデコルテトリートメントは受けたことがなかったので、是非是非勉強の為にもお願いしたいと思いますm(u u)m*。゜。
そして、いつも彼女が、うちに来てくれる時は、手作りおやつを持って来てくれます(o^∀^o)♪
今日も美味しいコーンスコーンと彼女自家製お味噌を頂きましたm(u u)m*。゜。
お昼は用意させて貰い、ゆっくりおしゃべりを楽しむことができました(o^∀^o)♪
本当に、皆さん、色々な面でご協力頂き、有り難う御座いますm(u u)m
こうして、日々楽しく成長させて貰えるのも、皆様のお陰ですm(u u)m*。゜。
目に見えるもの、見えないもの、全てのものに感謝ですm(u u)m*。゜。

“囲炉裏を囲んで、アロマの先生誕生日会o(^-^)o*゜。゜”

“囲炉裏を囲んで、アロマの先生誕生日会o(^-^)o*゜。゜”
“囲炉裏を囲んで、アロマの先生誕生日会o(^-^)o*゜。゜”
“囲炉裏を囲んで、アロマの先生誕生日会o(^-^)o*゜。゜”
“囲炉裏を囲んで、アロマの先生誕生日会o(^-^)o*゜。゜”

今日は“アロマテラピースクール&サロン『クリシュナ』の生徒さん宅で先生の誕生日パーティーをしました☆
生徒さん宅はなんと、囲炉裏のあるお宅(゜∀゜;ノ)ノ
凄〜い!
本格的(°□°;)!
みんな先生の誕生日会であることを忘れて…とっとと、囲炉裏を囲んで、炉端焼きを頂くしまつ…f^_^;
これぞ本格的炭火焼き☆やっぱり違う!
生徒さんのご主人さんが、一生懸命焼いて下さいましたm(u u)m*。゜。
とっても美味しかったです(*^o^*)♪
熱い思いをして沢山焼いて頂き、本当にご苦労様でした。有り難うございましたm(u u)m*。゜。
そして、続々と持ち寄り手作り料理も用意され、先生の誕生日会は盛大に、そしてアットホームにとり行われました☆*。゜。
徐々に『クリシュナファミリー』が増えてきますo(^-^)o*。゜。
それぞれの個性を生かしたクリシュナ分校を目指すべく、先生方は私達を導いて下さいますo(^-^)o♪
私達は本当に『クリシュナ』先生方に出会えて、幸せに思いますo(^-^)o*。゜。
こうして、皆さんと出会えるきっかけを下さり感謝、感謝で御座います*。゜
そして、今日という日に感謝、感謝の一日でしたm(u u)m*゜。

“24時間で42時間分の充足感*。゜。”

“24時間で42時間分の充足感*。゜。”
“24時間で42時間分の充足感*。゜。”
“24時間で42時間分の充足感*。゜。”

今日は“アロマテラピースクール&サロン『クリシュナ』さんでアロマトリートメントのレッスンを受けてきました☆
実技難し〜い(>Σ<)!
覚えられましぇ〜ん(>Σ<)!
なんて、泣き事言ってはいられない立場なんですf^_^;
サロンオープンは間近です☆
日本アロマ環境協会認定校の『クリシュナ』さんで、実技試験を6月に受けなければなりません(>Σ<)!
それに、日本アロマ環境協会に、30症例の実技カルテを提出しなくてはなりません(>Σ<)!
やること多しで、もうてんてこ舞いです…f^_^;
隙間、隙間を縫ってやるべきことを、一つ、一つこなしていかなければなりません!
しかし、やるべき導きはこなせるはずだと思っています☆
とにかく、できるだけのことはするようにします!
24時間で42時間分の充実…人生で、どれだけのことがこなせるのだろうか?と、考えたりします…
しかし、忙さも、時間、日程、また人との約束ですら、神のもとに決まっているのだと、感じます…
例えば、お客様が来て頂ける月、あまり無い月なども、他の用事の日程調整の下に、上手い具合に組まれています☆
有り難いことに、自分の中では、とても安定した充足感があります*。゜。
充足感を得るには、努力は必要ですね!(b^ー°)
ということで、今日も『クリシュナ』さんで、トリートメントのレッスンを受けて来たわけですが…その場だけでは、理解できません(>Σ<)
覚えやすいように、順を追って自分なりのポイントを文章化し、まとめてみました☆
それぞれに合った努力の方法はあると思います☆
自分の道を切り開くには、努力と自分を導いてくれる、目に見えるもの、見えないもの、全てのものへの感謝の思いが大切です!(b^ー°)
それさえ、意識していれば、あなたの道も自ずと開けてくることでしょう*。゜。
また、今日という日に感謝、感謝な1日でしたm(u u)*。゜。m

“Heart Link Project(ハートリンクプロジェクト)自動販売機☆!”

“Hart Link Project(ハートリンクプロジェクト)自動販売機☆!”
“Hart Link Project(ハートリンクプロジェクト)自動販売機☆!”
“Hart Link Project(ハートリンクプロジェクト)自動販売機☆!”

お〜本当に出来てる☆
私達が載っている自販機だわ〜(^w^)♪
写真は息子の通う“エスコリーニャ奈良サッカークラブ”の会社“Heart Link Project”の自販機です☆
ここの風船を持った人達の中に私達家族がいます(o^∀^o)♪
以前に“Heart Link Project”のサッカーチームで集まった運動会で撮影したものです(*^o^*)♪
や〜綺麗な自販機*。゜。
この自販機、色は5色あるそうで、赤・青・緑・オレンジ・黄色です☆
デザインは私のHPを手掛けてくれた“Heart Link Project”Webデザインを務める友達のものです!(b^ー°)
自販機はペプシさんとの提携です!(b^ー°)
奈良県でこの自販機を普及させよう計画で、実は写真はうちの会社に設置したもの。
設置料、契約料、更新料、一切無料、掛かるのは光熱費のみ!
缶ジュース一本100円設定でも、9円の利益はみこめるそうです!(b^ー°)
そう考えると光熱費ぐらいは浮きそうなものです!(b^ー°)
どなたか、この綺麗な自販機、置いてみようか?と思われる方ありませんか?
是非以下の“ハートリンクプロジェクト”にアクセスしてみて下さい☆!!
また“ハートリンクプロジェクト”では、サッカーその他、ソフトバレー、Web作成、サポーティングショップなどを手掛けています☆!
〈Heart Link Project〉

“今やるべき導き*。゜。”

“今やるべき導き*。゜。”
“今やるべき導き*。゜。”

今日は、“日本アロマ環境協会アロマセラピスト”受験日☆
お疲れ様でしたm(u u)m☆
結果はどうあれ、それがあなたに用意された導き、タイミングです☆
もし、残念な結果になったとしても、気を落とさないで下さい。
あなたには、今やるべき導きが他にあるはずです。
まずは、そのことを快く済ませて下さい。
その先にまた、チャンスは用意されています*。゜。
今日は、そういった意味でも、自身の本来やるべきことに従事するために、環境を変えた塾講の先生と話す機会がありました…
先生は小学生の塾の講師でしたが、自身のやるべきこと、目的のために、環境を変えることに決意し、目的が達せられたら、また指導者として、やり直したいと…
私はその先生の持つ観察能力の凄さに驚かされましたが、これこそ指導者としての大切な資質なのだと思わされ、勉強にもなりましたm(u u)m
私は常に母から「人を見る目を養いなさい」と言われてきましたが、指導者の資質とは、いかに、相手が伸びるように指導していくか。によって手腕が決まると思いました。
先生は確実に個々に人を伸ばす素質が十分に備わっているのだと感じました。
また、自分の目的を達し、大きくなって、またより良い指導者として立ち、一人でも多くの人の素質を伸ばすべく、現場に復帰して欲しいと思いました*。゜。
先生にとっては今環境を変えるということが、自身が選択した、今というタイミングなのでしょうね*。゜。
私も指導者として学ぶべき良い話しを伺うことができましたm(u u)m*。゜。
今日の佳きお導き、佳きご指導に感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”

“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”
“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”
“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』*。゜。”

今日、21日は“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんの校長先生のお誕生日☆
『クリシュナ』さんはご夫婦で先生を務める、アットホームスクール♪
いつも、楽しく授業させて頂いておりますが、今日はせっかくのお誕生日です☆誕生日会を含めた楽しい授業日になりました(o^∀^o)♪
写真は私とペアを組んでる彼女と私とが、手作りしたランチです(o^∀^o)♪
私はピタパンを彼女はチラシ寿司を作っていきました!(b^ー°)
先生方はとても喜んで下さいました♪
実は校長先生も奥さん先生も、私も5月生まれで、プレゼント交換の様なかたちになってしまったのですがf^_^;
有り難いことに、先生方から素敵なプレゼントを頂きました(*^o^*)♪
著書『ニーチェの言葉』です(*^o^*)*。゜。 
全国で完売になったこともある素晴らしい本だそうです*。゜。
先生方は私へのプレゼントを悩んで下さっていたそうですが、ふと神様が選んで下さったそうで…本当に有り難いですm(u u)m*。゜。
強い引き寄せを感じます*。゜。
『人生を最高に旅せよ!』
とサブタイトルにありましたが、私へのエールのように感じました(*^o^*)♪
…「自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、この人生を最高に旅することになるのだ」
…「今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返しても構わないという生き方をしてみよ」
…「喜ぼう。この人生、もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう」
なるほど…
私の意としているところの人生感と同じだ…
しかし、この人生をもう一度そっくりそのまま繰り返しても構わないと思うまでには、そうとうな冒険が必要だ…
最高な人生にするために大きな冒険を試みよう!
きっとやれないことなどないはずなのだから…
この本は、一生の宝です○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
今日は、本当に有意義な一時を過ごさせて頂きましたm(u u)m*。゜。
佳きお導き、佳きご指導、佳きお取り計らい、佳きお繋ぎに感謝感謝な有り難い1日でしたm(u u)m*。゜。

“素敵な仲間と素敵な一時*。゜。”

“素敵な仲間と素敵な一時*。゜。”
“素敵な仲間と素敵な一時*。゜。”
“素敵な仲間と素敵な一時*。゜。”
“素敵な仲間と素敵な一時*。゜。”

今日は、私の友達がハンドメイドでイベント出店している“ラビットガーデン”さんに行き、昼には、大人の隠れ家的なお店“遊食庵 秋田屋”素敵なティー&豪勢ランチをしてきました(*^o^*)♪
一緒に行ったメンバーはその友達と、ある引き寄せによって、お知り合いになることが出来た通称みんははさんと、みんははさんの娘さんとで、とても有意義な一時をすごしました(*^o^*)*。゜。
私の友達もそうですが、みんははさんも、ハンドメイドがとてもお得意で、また全国各地飛び回る意欲的な方!(b^ー°)
私達母親と同じ世代ですが、とても素敵なんです!
誰もが魅了されてしまうオーラを放っており、思わず握手させて頂きました(*^o^*)♪
ご加護を頂けそうな、気がします*。゜。
娘さんも、本当に素敵で、今日のご縁に感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。
今日のメンバーはある引き寄せを強く感じる素敵な仲間です(*^o^*)*。゜。
皆、はっきりとそれを感じとっていました*。゜。
今日の写真にある素敵な場所、場所は以下のホームページより、アクセスしてください!(b^ー°)
今日の佳きお導き、佳きお繋ぎに感謝、感謝な一時でしたm(u u)m*。゜。
〈Rabbit Garden〉
http://www.craft.co.to/rabbit/ 
〈遊食庵 秋田屋〉

“必要な時、必要なものが、必要なだけ舞い込んでくる*。゜。”

“必要な時、必要なものが、必要なだけ舞い込んでくる*。゜。”
“必要な時、必要なものが、必要なだけ舞い込んでくる*。゜。”
“必要な時、必要なものが、必要なだけ舞い込んでくる*。゜。”

“必要な時に、必要なものが、必要な分だけ舞い込んでくるんですね〜♪”
と、なんとも嬉しいお返事を頂きました(*^o^*)♪
私の状況を第三者の目から見てそう感じて頂けるのであれば、私が日々欠かさず公開日記のようにブログを更新していることも、内容に宇宙の摂理を紐解くヒントを書き込んでいることも、意味あることだと、嬉しく思いますo(^-^)o♪
私の知らない明日、又は何時間後の出来事が昨日、今日の出来事や思考とシンクロニシティしている…
私の場合は、ほぼ毎日と言ってもいいかもしれない…
しかし、どの部分がシンクロしてくるか、未だに解らず、起こってから、気がつく…未来が予見出来たら…とさえ思うことがある…
これが宇宙の摂理だと実感せずにはいられない…
今日は午前中、友達に“アロマトリートメント”の練習台になって頂き、私自身の練習にもなりましたが、彼女も私のかける圧が丁度よくて、本当に気持ち良かったわ〜( ̄∀ ̄)*。゜。
と言って頂き、今日も一人、心地よくなって貰えるお手伝いが出来て幸せに思いましたm(u u)m*。゜。
そして、トリートメント後に私はお茶を出すのですが、昨日、友達からハーブティー“ヨギティー”のススメがあったので、検索していた所、ふとハーブティーより、口当たりの良い“ハーブコーディアル”を思い出し、以前に、とある方から飲ませて頂いて、とても美味しかったので、入荷先を聞こうと思っていたその矢先、翌日、朝にその方から突然の誕生日プレゼントとして、その“ハーブコーディアル”を頂きました(゜∀゜;ノ)ノ
お〜またシンクロした〜*。゜。
と、いうことで、有り難く、トリートメント後に彼女と共に頂きましたm(u u)m*。゜。
デトックスコーディアルです!(b^ー°)
りんご果汁ベースで沢山のハーブがブレンドされた、とても美味しい飲み物です!(b^ー°)
そして、もう特別入荷できる手配までしてくれたそうで…
本当に有り難いですm(u u)m*。゜。
そうして、皆さんから佳きお導きを頂いて“必要な時に、必要なものが、必要なだけ舞い込んでくる”のだと実感します*。゜
シンクロニシティ…あなたも経験があるはず、それは、宇宙の運行をつかさどる摂理、引き寄せの法則に他ならないのでしょう*。゜。
だから、日々感謝気持ちでいっぱいに過ごし、心を健全に保つよう、心がけましょう(*^o^*)*。゜。

”谷川俊太郎 詩歌集*。・。”


私が生まれた時
世界(コスモス)は忙しい中を
    微笑んだ 
私は直ちに
    幸せを知った
別に人に愛された
    からでもない
私は只世界(コスモス)の中に
生きる素晴らしさに
   気づいたのだ
       (「帰郷」より)
これは“谷川俊太郎”さん二十一、ニ歳のころに書いた詩だそうです…
この詞華集、実家から、かなり前に送られて来たものなのですが、全然読まず、眠っていたのですが、昨晩ふいに開いて見たところこの『帰郷』が出てきて、思わずこみ上げるものがあり…
今日、じっくり読んでみると、やはり『谷川俊太郎』さんは若くしてこの宇宙の運行をつかさどる壮大な摂理が、己の小さないのちの中にくるみこまれているという真実に気が付いていました…
そしてついに「詩人のふりはしているが、私は詩人ではない」と告白するに至り、やがて『芝生』で自らの出自を物語ました…
『芝生』
そして私はいつか
どこからか来て
不意にこの芝生の上に立っていた
なすべきことはすべて
私の細胞が記憶していた
だから私は人間の形をし
幸せについて語りさえしたのだ
…どれだけの人がこの摂理、自分のなすべきことを認識しているのだろう…
「この詩人の気がついたことは、日本を超えて地球のあらゆるいのちを幸せにしてくれるに違いありません…」by田中和雄
幸せなすべきことは全て細胞が記憶している…そう、それを思い出すこが、幸せへと導かれる一つ。
『谷川俊太郎』さんはこんなに若くして、それを知っていたのですね…
自身が成長し、本当の自分になるためには、何を必要とし、何を望むのかを知り、現実を変化させ、再構造させる。
思い出して下さい。自分のなすべき姿を…

“素敵な空*。゜*゜。”

“素敵な空*。゜*゜。”
“素敵な空*。゜*゜。”
“素敵な空*。゜*゜。”
“素敵な空*。゜*゜。”

今日は1日レポート書きで、こもっていたのですが、晩に昨日誕生日だったので、今日は食べたい物を…と言ってくれたので、お寿司好きの私、いつもの所で…
と言うことで、特別素敵なレストランではありませんが、私達がよく行く“大起水産”の回転寿司に行ってきましたo(^-^)o♪
くえ・がしら・あこう…変わりネタを頼んでみましたo(^-^)o
お魚の種類はよく知らないのですが、どれも、もちもち感のある美味しいネタでした♪*。゜。
今日は天気もよく、珍しい飛行機雲が出ていたので、車内から必死で写メしてみました*。゜。
とっても感動的な美しい空でしたよ!(b^ー°)
前の車の方も必死で写メしてました…f^_^;
あら…考えることは一緒ね〜f^_^;
今日どれだけの人が同じ行動をとってたことか…?
そして、日が暮れると美しい三日月にちょこんと脇に惑星が…
素敵なシチュエーションでした*。゜。
何故かこれから先に迎える素敵な出来事の始まりを知らせてくれたような嬉しい気分になりました(*^o^*)*。゜。
今日もまた、感謝、感謝な1日でしたm(u u)m*。゜。

“歳を重ねる毎に輝ける喜び*。゜。”

“歳を重ねる毎に輝ける喜び*。゜。”
“歳を重ねる毎に輝ける喜び*。゜。”
“歳を重ねる毎に輝ける喜び*。゜。”
“歳を重ねる毎に輝ける喜び*。゜。”

“歳を重ねる毎に素敵になっていくでしょうね〜*。゜。”
今日、誕生日を迎えた私には、なんとも嬉しく、励みになるお言葉です(*^o^*)*。゜。
人生の折り返し地点近くまで来た私ですが…人生はこれからが益々輝ける楽しい時期に入ると思っていますo(^-^)o☆
とっても楽しみなんです*。゜。
そして周りの方からも嬉しいお言葉を頂きました*。゜。
有り難うございますm(u u)m*。゜
輝ける人生を謳歌したいと思います(^w^)*。゜。
そして、今日は“アートクレイシルバー教室”をしました*。゜。
彼女も5月生まれ。
何か同じ匂いを感じると思ったら…(^w^)
今日は“カジュアルプレートのペンダント”を作ってもらいました☆
可愛い♪星のデザインで、あらゆるシーンに使えそうな素敵なペンダントですね〜o(^-^)o☆♪
自分へのプレゼント。ですね♪
そして、今日は、家族や、大切な人達から素敵なバースデープレゼント(娘作・抹茶スポンジのゴージャスケーキ(゜∀゜;ノ)ノ)やメールを頂き感謝、感謝な1日でした(*^o^*)*。゜。
溢れる思い、期待を裏切りませんよ〜(に)(^w^)♪

“自分の為の選択*。゜。”

“自分の為の選択*。゜。”
“自分の為の選択*。゜。”
“自分の為の選択*。゜。”

今日は私も含め、3人“エクステ”をしてもらいました(^w^)♪
初めにしてもらってから約、1ヶ月半。
まだ、残っていましたが、エクステ体験したい友達がいたので、せっかくついでなので2回目にトライ!
この前は“目頭10mm、目尻11mmのJカール”でしたが、今回は“目山12mm、脇11mmCカール”でお願いしました…
このこだわりは反映するだろうか…?
うん、うん(^w^)♪
キュートだ〜*。゜。
自分を楽しむって素敵で大切なことですよね*。゜。
主人に「誰のためにそんなに綺麗にしてるのですか?」と聞かれたことがありました…
女性は結婚したら、自分を綺麗に労ってはいけないのでしょうか…?
「誰かの為にするのではなく、自分の為にするのです」と応えました…
誰かの為に…としていることも、全ては自分が選んだ、自分のことの為でもあります…
それは、楽しいことも、辛いと思われることも…全ては自分が選択してることです…
無意識下で言えばそれは病気をも含めます…
もし、自分が不運に見舞われることが多いと感じるなら、是非『感謝力』を使ってみて下さい!
速攻力があります!
絶対一週間後には変化が現れます、もしくはもっと早いでしょうo(^-^)o☆
“感謝や有り難う”と言う言葉の回数を意識的に増やして下さい…
そうすることによって、独りでに意識レベルが上がり、無意識下でも、負のものを選択しずらくなっていくからですo(^-^)o
今日、嬉しい話しを聞きました…先週7日にアロマトリートメントをした友達の話しですが、彼女はパニック症候群を持ち、娘は毎晩突然起きて、何かいる!と泣き叫ぶしまつ…旦那さんも、仕事中落ち着かなくなって、体調不良を訴えていたそうです…そして、生まれて4ヶ月の坊やも異常に泣くしまつ…
ん…
私は彼女にアロマトリートメントをすると共に、これらの話しなどをしました…
それから一週間。彼女から喜ばしい話しが…
アロマトリートメントでスッキリした彼女はあれから、娘の夜泣き、坊やが落ち着き、ご主人の体調が良くなり、しかもご主人の昇進が決定したそうで…今日、玄関を拭きながら掃除も大切よね〜。と心持ちが変わったこと、どんどん良い方向に進んでるの〜と、満面の笑みで話してくれましたo(^-^)o♪
そうなんです。他にも、こうした喜ばしい話しをしてくれる友達が沢山いますo(^-^)o
決して難しいことではありません。ほんの少し、心持ちを変えることで、運気の流れは格段に違います!
今朝から、PTA会長としてのミーティングがありました…
PTA会長を引き受けたのも自分です…
それは、思し召しと思い引き受けましたo(^-^)o
周りはビックリしたり、気の毒そうに見たりしますが、この選択は自分の為の選択です…
自分を高めることのできる有り難い機会です。
そう、このようなお導きにも感謝、感謝でございます(u u)m*。゜。

“アートクレイシルバー教室*。゜。”

“アートクレイシルバー教室*。゜。”
“アートクレイシルバー教室*。゜。”
“アートクレイシルバー教室*。゜。”

今日は“アートクレイシルバー体験教室”をしました☆
今日のお客様。なんと奈良高専生!
さすが手先が器用o(^-^)o☆
自宅で、趣味として始めていたという彼は、粘土の扱い方が慣れていました!(b^ー°)
4年生の彼はアートクレイシルバーから、ヒントを得、今どんな職種の仕事につきたいか…などを決めたそうです(゜∀゜;ノ)ノ
お〜、どんなきっかけで、世界観が広がるか分かりませんね〜(^O^)☆
でも、アートクレイシルバーは絶対に趣味範囲…だそうですf^_^;…
そりゃ、そうでしょうとも、世界に羽ばたくエンジニアになって下さいねo(^-^)o☆
しかし、資格は取りたいそうなので、頑張って欲しいと思いますo(^-^)o
私が思うに、男性のこだわり感と、完成度の追求は、女性に無いものを感じます…
特に、エンジニア気質の彼はそうなのかもしれませんが…
制作の途中で、彼は作品をうっかり落としてしまい、こっぱみじんになってしまったのだけれど…(>Σ<)
彼は一人で、すっきり綺麗に直しましたo(^-^)o
諦めない力、落ち着いた作業…
どんなことにも通じる精神力ですね!(b^ー°)
大切です☆
そして、出来上がった作品です↑◎
アートクレイシルバーを進めていくうちにエンジニアとしてのインスピレーションをもっと、得ることができるかもしれませんね!(b^ー°)
そして私は、おかしな起動をして、疑問に思っていたiponeを直してもらいました…f^_^;
あはは…さすがです♪
give&take…感謝、感謝な1日でしたo(^-^)o♪

“著書『神様は「感謝できる人」に味方する』*。゜。”

“著書『神様は「感謝できる人」に味方する』*。゜。”
“著書『神様は「感謝できる人」に味方する』*。゜。”
“著書『神様は「感謝できる人」に味方する』*。゜。”

“神様は『感謝できる人』に味方する”
それはそうだろう…
と、単に聞き流してはいけません…
皆さんは『言霊』の力を信じますか…?
私は、著者江本勝さんの『水は答えを知っている』の本に出会ってから目に見えて『言霊』の威力を知りました…
それは、コップそれぞれに『感謝』『バカやろう』など、良い言葉、悪い言葉を書いた紙を貼り、水を入れて凍らしたものを顕微鏡で、その氷の結晶を見比べるというもの!
凄いんです…実は結晶だけでなく、食品の腐り具合でも測ることができます!
良い言葉、悪い言葉をそれぞれ書いた紙の上に食パンを置いてカビの生え方を見比べてください!
違いは歴然です…
どれだけ『言霊』に威力があるかを理解して頂けたら、今回ご紹介する本
著者 植西 あきら『神様は“感謝できる人”に味方する』
が、もっとよりよく、体に入っていくと思います!(b^ー°)
“神様”の存在を信じる信じないに関わらず『言葉』には力があります。ありと、あらゆるモノに影響を及ぼします。
この本に『みるみる運が開けてくる!たったこれだけの習慣』と書いてありますが『感謝』と言う言葉を常に口に出して言うことや、負に思えることも『感謝』に転換する導きが書かれてあり、そんなポジティブな思考、姿勢でいれば運が良くなっていく…という内容。その方法が書かれてあります!(b^ー°)
これは、本当です!
私はこの習慣によって、あらゆるものを実現してきました☆
そして、それは『神様』までも引き寄せるのです!
だから、運が上がるのです!
私は家中掃除をしながら『有り難うございます、目に見えるもの、見えないもの、全てのもののお陰です。感謝です…』と口にしながら、くまなく掃除します。
私の家にはお客様がよく来て頂けますが、お客様は神様です…というのも私達人間は神の化身です。ですから、自分も含め、中に宿る神に居心地良いと思って頂くためにも、良い『言霊』を持った部屋にしたいという思いでしていますが、必ず良い結果は直ぐに現れます!(b^ー°)
何より、そうすることによって、素敵な自分に変われます!
私の周りでは『感謝力』が今ブームです!
皆、『感謝力』を実感しています!
是非、あなたもこの『感謝力』実感してみませんか?
いずれこのことは世を揺るがす大ブームメントとなって多くの人が幸せへと導かれることでしょう!(b^ー°)*。゜。

“分かち合う一時( ̄∀ ̄)*。゜。”

“分かち合う一時( ̄∀ ̄)*。゜。”
“分かち合う一時( ̄∀ ̄)*。゜。”

分かち合える幸せ…
   分かち合える喜び…
最近、本当に幸せなことに、素晴らしい会話を楽しめる人達とご縁を頂くことが多く、今日もそんな、思いの同じ方とお喋りを楽しむことができ、また一歩階段を上がれた気がします( ̄∀ ̄)*。゜。
お客様Sさんは私の尊敬する方の一人。
今日も、自分の思いの丈を喋りまくっていると、賛同してくださって、今後将来が楽しみですね〜o(^-^)o♪
と、背中を押してくださいました*。゜。
不思議と力が漲ってくるのです(*^o^*)*。゜。
世の貢献に私達がすべきこと…
そんな思いを語り合いながら、ランチをしましたo(^-^)o♪
今日は和食。
私は、よく、お客様が来るとお昼をご馳走したりしますが、大抵洋食系を用意しますが…
今日は何故か和食。
最近インスピレーションでメニューが決まるので、こと欠かないのですが…お客様に和食を出したことのない私…
インスピレーションのままに作りました…
鶏の竜田揚げみぞれ甘酢餡掛け…薩摩芋の素揚げ…からし菜ゴマ和え…味噌汁…
ん…あまりにも家庭的だ(^。^;)
ですが、これがスッゴく喜んでもらえました♪
このランチがSさんに何かインスピレーションを与えたようでしたo(^-^)o♪
伝道そうです、それが世の中を変える手立て…
一人の波動が多くの人に伝わったとき、大きな力が働きます。
それも世界を揺るがす大きな力へと…
私達のすべきこと…それはまず、自身の意識を高めること…それが波動となり、人々に伝わるのなら、自分の有るべき姿を見せ示すこと
今日は色々な吸収がありました♪
そして、勿論アロマトリートメントの練習台にもなって頂き…早速復習もできました☆
昼過ぎには、また一人語り部も加わり佳い一時を過ごしました*。゜。
今日は存分にポジティブシンキングな楽しい1日を過ごすことができました(*^o^*)♪*。゜。
これらの繋がり全てに感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

“アートクレイ&アロマテラピー今日という日を通して*゜。”

“アートクレイ&アロマテラピー今日という日を通して*゜。”
“アートクレイ&アロマテラピー今日という日を通して*゜。”
“アートクレイ&アロマテラピー今日という日を通して*゜。”

今日は午前中“アートクレイシルバー体験講習”をしました☆
3人のお客様でしたが、久しくお会いした友達も一緒で、引っ越し祝いに素敵な“フォトフレーム”をプレゼントしていただきました(*^o^*)*゜。゜
とっても素敵でインテリアにもマッチした、合理的なフォトフレームで、写真が日めくりのように、変えられるので、重宝します(*^o^*)♪
数々のお土産にプレゼント☆
本当にありがとうございますm(u u)m*゜。゜
そして楽しい一時を過ごし、皆さん素敵な作品を作られました(o^∀^o)♪
このご縁に感謝ですm(u u)m*゜。゜
そして午後から“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんでまだまだ続く“アロマトリートメント”の授業を受けてきました…f^_^;
や〜今日も反省点ばかりで、未熟な自分が恥ずかしくなりました…(>Σ<)
まだまだこれから覚えること、勉強が山ほどです(>Σ<)!
しかし、人はどこまで色々な物が吸収できるのだろうか…
その気があれば無限なのか…?
吸収したいと思うものがあることは幸せなことかもしれない…
そして、吸収したものを自分の中で解読し、柔和に人に伝えて行くこともまた、世の貢献になるのならそれもまた素敵なことだ…
私は生涯に渡り、そんな人生を歩みたい…
まだ見ぬ未来の自分の可能性を楽しんで…
今ある自分の可能性をできる限り見いだそう…
そう、それも楽しんで*゜。゜
今日の授業の後には、ペアで練習している彼女からの美味し〜い差し入れを頂きました(*^o^*)♪
材料にとってもこだわっているという“ロールケーキ”
めっちゃふかふか生地で美味しかったです〜( ̄∀ ̄)*゜。゜
有り難いです*゜。゜
そんな、一つ一つの出来事に幸せを感じながら、今日1日、感謝の気持ちでいっぱいに過ごしました(*^o^*)*゜。゜

“『母の日』という機会*゜。゜”

“『母の日』という機会*゜。゜”
“『母の日』という機会*゜。゜”
“『母の日』という機会*゜。゜”
“『母の日』という機会*゜。゜”

今日は“母の日”ですねo(^-^)o♪
私も、日頃あまり伝えられない感謝の気持ちを、花やプレゼントに込めて、両母に送りました♪
そして、私も一母であります…f^_^;
子供も大きくなると、プレゼントのレベルも上がってきました♪
今日は娘が、自分のお小遣いで可愛らしい“花束”と、ケーキの材料を買って、一人でケーキレシピを見ながら、私の手を借りることなく、めっちゃ上手で美味しい(*^o^*)♪“ケーキ”を作ってくれました!
お〜誕生日ケーキさながら(*^o^*)!!
あっ、そういえば、私15日誕生日だから一色単か(^。^;)?
まあ、それでもいっか。
本当に、ここまでできるまでに成長したのね〜♪
と感じましたo(^-^)o
私以上によく出来るようになって、本当に助かる面が多々あります♪
私がいなくても、安心だわぁ〜♪
なんて、思うほどですf^_^;
しかし、今日は私に生をくれた母、ご縁を頂いた母、そして、娘に感謝すると共に、全てのことに感謝な1日でしたm(u u)m*゜。゜

“アロマテラピースクール・クリシュナ/大和郡山校『イリス・クリシュナ』☆”

“アロマテラピースクール・クリシュナ/大和郡山校『イリス・クリシュナ』☆”
“アロマテラピースクール・クリシュナ/大和郡山校『イリス・クリシュナ』☆”
“アロマテラピースクール・クリシュナ/大和郡山校『イリス・クリシュナ』☆”

いよいよ“アロマテラピースクール・クリシュナ/大和郡山校『イリス・クリシュナ』として、始動することになりましたm(u u)m
昨日私の先生にお任せしていた名刺が出来上がり、頂いてきました☆
デザインもなにもかもお任せしていたので、出来上がりがとても楽しみだったんですo(^-^)o♪
見て下さい(*^o^*)!
なんとも素敵なお名刺☆
デザインは私の分校名として頂いた“Iris(イリス)”が描かれており、
なんとも美しい*。゜。
分校をするにあたり、皆それぞれに花の名前を頂きました♪
そして、私は“Iris(イリス)”私のイメージで付けて頂いたそうで!本当に恐縮至極ですf^_^;
こんなに美しい花…負けないように、努めさせて頂きたいと思いますm(u u)m*。゜。
ちなみに“イリス”の花言葉…あなたを大切にします、恋のメッセージ、吉報、激情…
などで“Iris(イリス)”はギリシャ語で「虹」が語源だそうで、ギリシャ神話“女神イリス”からきているそうです…神と神、神と人を結ぶメッセンジャーガールだそうです*。゜。
そして、もっとも心の優しい女神とも言われています…
聞けば聞くほどに心改まります…m(u u)m*。゜。
私も“女神イリス”のごとく、優しさと労わりを持って、ある種のメッセンジャーとして、一人でも多くの人のお役立ちになれるよう日々精進いたします*。゜。
このような全てのお取り計らいに感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜
詳しくは私のホームページ『Cocoran』をご覧下さいm(u u)m*゜。゜
リニューアルいたしましたm(u u)m
今後共宜しくお願い致しますm(u u)m*゜。゜

“我が家は『たまり場くらぶ』(o^∀^o)*。゜。”

“我が家は『たまり場くらぶ』(o^∀^o)*。゜。”
“我が家は『たまり場くらぶ』(o^∀^o)*。゜。”
“我が家は『たまり場くらぶ』(o^∀^o)*。゜。”

今日はアロマトリートメントを体験したいと名乗りでてくれた、まだ4ヶ月の乳飲み子を連れたママさんがお友達と午前中から来てくれました!(b^ー°)
ベビーはお友達に見ていてもらい…ママは日頃の心身共に疲れた体を休めてもらいました…
ベビーは可愛いですが、ママを四六時中拘束します(>Σ<)
どんなにしんどくても頑張りぬかねばなりません☆
そんなママさんにこそ、本当は赤ちゃんにしてあげているように優しく労ってあげる時間が必要に思います…
今日はそんな思いを込めて、アロマトリートメントさせてもらいましたm(u u)m*。゜。
少しでも、そんな疲れを持った方々のお役にたてるよう日々頑張っていきたいと思いますo(^-^)o
そして、今日はお昼に手作りケケラカレー風を作りました!(b^ー°)
ポイントはヨーグルトを使わず、代わりに豆乳をりんご酢で割、ヨーグルトに見立てて作った所です!(b^ー°)
豆乳のタンパク質が酢で固まるので、ヨーグルト代わりに使えます☆
是非お試しあれ!(b^ー°)
午後には沢山のお友達が遊びに来てくれて、子供10人、大人6人で、我が家は“たまり場クラブ”に…
しかし、嬉しいですね♪みんながこうして集い、笑いに満ち溢れているということは(o^∀^o)♪
今日も素敵な1日が過ごせたことに感謝、感謝でございます(o^∀^o)♪

“〜Rabbit Garden〜オーナーさんと佳き一時*゜。”

“〜Rabbit Garden〜オーナーさんと佳き一時*゜。”
“〜Rabbit Garden〜オーナーさんと佳き一時*゜。”
“〜Rabbit Garden〜オーナーさんと佳き一時*゜。”
“〜Rabbit Garden〜オーナーさんと佳き一時*゜。”

今日は次週5月11日(火)〜21日(金)まで『布小物制作』をしている友達が、出店イベントを行うというイベント先“Rabbit Garden(ラビットガーデン)さんにて、お茶をしてきました(o^∀^o)♪
“Rabbit Garden(ラビットガーデン)”さんでは、ガーデニングを始め、ナチュラル小物やティールーム、イベントルームを兼ね備えたナチュラル感溢れる素敵なお店です(o^∀^o)♪
今日はオススメの“ピーチティー”に“シホォンパフェ”を頂いてきました(*^o^*)♪
とっても美味しいティー&パフェに至福の一時を感じました*゜。゜
今日は私一人で伺ったので、素敵なオーナーさんとゆっくり喋ることが出来ました*。゜* 
〜変化の時期〜
オーナーさんとは色々な面で、似た部分を感じました…オーナーさんもアロマをされたり…習字をされたり…今は本業をガーデニングに置いているそうですが、沢山のことに興味があるそうで、色々なことに翻弄されながら変化し続けていることをおっしゃっていました*゜。゜
そして、また変化の波がやってきそうだと…
変化…それは本来の自分を知るための成長。
変化を恐れてはいけません。有るべき自分になるための導き…〜
不安を描かず、変化を楽しみましょう*゜。゜
ということで、まだまだ自分の知らない自分に出会えることを楽しみましょう!(b^ー°)
などを話しながら、佳き一時を過ごすことができました*゜。゜
そして『布小物』を出店する友達“Sunny Place K* M&K”さんもまた、新たな変化を迎える一人♪
彼女のブログはサイドバーにある“素敵な方々ブログ”の“M&Kの手作り布製品*SUNNY PLACE K**”
をご覧下さい(*^o^*)♪
ラビットガーデンさんはこちら☆
今日も佳きお導き、佳きお繋ぎ、佳きお取り計らいに感謝、感謝の1日でしたm(u u)m*゜。゜

“とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜”

“とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜”
“とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜”
“とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜”
“とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜”

現在、万博記念競技場にて“Jリーグ観戦”『ガンバ大阪×川崎フロンターレ』を見に来ていますo(`▽´)o☆
“Jリーグ観戦”なんて学生時代以来で…
また、こんな機会がくるとは…
とにかく、会場は熱いですo(`▽´)o
本物は違う…迫力あります☆
や、いつもチビッコ達のサッカーしか見てないものだから(^。^;)
サッカーにあまり興味のない私でもかなり興奮しますo(`▽´)o
何故か強制ガンバファンになってるし…(^。^;)
やっぱり生で見るスポーツはいいですね☆!
アドレナリン出ます!
久しぶりにいいもの見させて頂きました☆
有り難うございますm(u u)m*。゜。
息子の通うエスコリーニャサッカースクール HLP(ハートリンクプロジェクト)にて特別席チケット、家族分、無料でいただきました(^O^)♪
このような機会を頂けたこと、全てのことに感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。

“人の体験から学ぶこと*。゜。”

“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”

奈良に来たら、最近悩んでいた大人アトピーが治っちゃった…(^。^;)
と、先日東京から遊びに来てくれた友達が2泊3日の我が家での宿泊を終え、帰り際に話していました…o(^-^)o
彼女は不思議な病気を体験し、克服した話しを幾つかしてくれました…
これは、知らない方も多いと思うので、是非ブログに載せようと思いました。
まず、一つ目の体験。
〜ある日を境に急に顔が、被れ出し、みるみる広がり、外出もままならないような状態になった彼女は当然ながら、近くの皮膚科に通うも益々悪くなる一方。何軒か皮膚科を代えるも、良くならず、ある日、彼女の好きなタレントさんの記事を読んでいたら、オススメの皮膚科、東京女子医大の教授先生が良いことを知り、早速診察してもらうことに…すると、即答で『これはマンゴーだね』と…初め何で?と思ったそうですが、なんと『マンゴー』“うるし科”らしく、彼女もマンゴーを剥いた覚えがあり、どうも、その手で、顔を触ってしまったのが、始まりだったようです…
お蔭で、すっかり早く治ったそうですよ♪
食べるのは大丈夫。皮は敏感肌の人、気をつけて下さいね☆
今まで通った皮膚科の先生方は知らなかったそうなので、教えてあげたらしいです…(^。^;)
二つ目の体験
彼女との付き合いは高校時代からですが、勿論昔から寝泊まりする仲で、晩になると必ず彼女は鼻づまり、鼻水で、不思議なアレルギーだなぁ…と思っていました…
ここ3年位前から彼女は顔面が痛み出し、初めは、皮膚科?などに行ったそうですが、社員の子に“親知らず”が原因かも知れないから歯医者に行って来たら?と言われ、確かに親知らずが横向きに生えていたことが原因で顔面を圧迫していたそうで、全部を抜き終わると、顔面の痛みはなくなり…なんと!長年苦しんでいた鼻炎がすっかり治ってしまったそうです(゜∀゜;ノ)ノ!
何が原因か…だなんて分からないもんだなぁ〜…と思いました…
お心辺りのある方は、疑ってみては…?
そして、最近ここ3ヶ月程前から、仕事の移動などの不慣れからかストレスで大人のアトピーにかかって悩んでいた彼女(>Σ<)!
私にノウハウを聞こうと思っていたそうですが…奈良に来ただけで良くなってしまったそうです…(^w^)♪
環境って本当に大切なんだなぁ〜…と、目に見えて明らかにそれを教えてくれました(*^o^*)♪
後輩くんも奈良のご実家に帰られて、つくづく奈良の良さを感じたそうです…(^w^)♪
この様な環境にあること、色んな体験を耳にすること、全てにおいて、感謝致しますm(u u)m。

"今日から我が家の一員*。*。”


かぁ〜わいい〜(*^o^*)♪♪♪
今日から我が家の一員になりました『ジャンガリアン』ハムスター“シャイン”ちゃんですo(^-^)o♪
今まで、子ども達がペットを飼うと言っても『自分の世話もできないのにペットの世話は無理でしょ…飼えません』と言ってきましたが…
今日、急に娘が『ハムスターを飼いたい』と言って、お父さんが買いに行こうか?
と言ったので…主人も反対せずにその日に買いに行くなんて…
これも何かのお告げだろうと思い、なされるがままに任せようと、飼うことに賛成しました☆
そして、買ってきたハムスターが写真の子♪
見た瞬間にあまりのかわいらしさに娘以上に目がハート♪になってしまいました…(^。^;)
かわいい〜かわいい〜と何回連発したことか…
この子も引き寄せられてきたのね〜♪
と、いとおしい気さえ感じてしまいました*。゜。
“シャイン”という名前は娘が付けたもの。
毛並みがとっても綺麗でハンサム(男の子でした…)くん☆
素敵な名前ですo(^-^)o♪
この子はこのタイミングで呼ばれた家族の癒やし的存在なんでしょうね☆
またこの出会いに感謝です*。゜。

“自然の中でゆったりと*。゜。”

“自然の中でゆったりと*。゜。”
“自然の中でゆったりと*。゜。”
“自然の中でゆったりと*。゜。”
“自然の中でゆったりと*。゜。”

昨晩より、歌山印南に来ています…
今日は朝から目津浜海岸に行ってきました*。゜。
子ども達とお父さんは岩場のくぼみにいる小魚などを捕ったりと、楽しんでいました♪
私はずっと傘の下で読書してましたが…f^_^;
その後私達が和歌山に来ると必ず行っている温泉“鶴の湯温泉”に行ってきました☆
“鶴の湯温泉”
目の前に広がる深緑を眺めながら浸かる温泉は心身ともに癒やされます*。゜。
鶴が羽を休め、傷を治したと伝えられることから名付けられたそうです。古くは江戸時代〜湯治場として親しまれております*。゜。
夕食はダッチオーブン晩ご飯o(^-^)o♪
子ども達が一生懸命火をくべて、作ってくれました♪
今日は1日休業日。
ゆったり自然に触れることができた有り難い1日でした*。゜。

“1日の速度と充実感*。゜。”

“1日の速度と充実感*。゜。”
“1日の速度と充実感*。゜。”
“1日の速度と充実感*。゜。”
“1日の速度と充実感*。゜。”

今日は、泊まりに来てくれている友達と朝から“大神神社”に行ってきました…
天気も良かったせいか、多くの人が訪れていて、かなりの賑わいを見せていました*。゜。
その後、彼女の後輩くんの進めで大和多武峰(やまととうのみね)“談山神社”へ行ってきました☆
“談山神社”へは初めて行ったのですが、藤原鎌足が御祭神、藤原家発祥とされる由来がここにありました。
ことに神社といいますが、鎌足の遺骨が埋葬されている十三重塔が有名です…
私はお堂まで上がる階段の上に降り注ぐ新緑のもみじがたまらなく気持ち良かったです(o^∀^o)♪
勝負と恋愛成就の祈願者が多数訪れるそうです♪
恋愛は撫でると成就すると言われる岩があり…
私と同じ年にしてまだ結婚に至らない?彼氏いない?彼女は一生懸命撫で撫でしていました…(^_^;)ちなみに後輩くんも私も?一生懸命撫で撫でしましたよ…σ(^。^;)
後輩くんの家は“談山神社”に近いということもあり、ちょっとお宅拝見☆
でか(゜∀゜;ノ)ノ☆
庭は“無水池”と呼ばれる庭が創られており…
思わず写メしまくりでした…f^_^;
そして彼のお友達のお宅の御菓子司“松月堂”さんで長谷寺御用達“きみごろも”を頂きました*。゜。
彼女は今日から大阪の親戚宅へと向かい…
私達は今…和歌山印南に向かっています…
息子は今日からサッカーの強化合宿に行きました…
1日、1日に速度を感じます…
それぞれが、新たな良い経験を積めるというのは本当に素敵なことです*。゜。
日々あますことなく、色々な体験ができる恵まれた環境に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいですm(u u)m*。゜。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »