フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« "今日から我が家の一員*。*。” | トップページ | “とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜” »

“人の体験から学ぶこと*。゜。”

“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”
“人の体験から学ぶこと*。゜。”

奈良に来たら、最近悩んでいた大人アトピーが治っちゃった…(^。^;)
と、先日東京から遊びに来てくれた友達が2泊3日の我が家での宿泊を終え、帰り際に話していました…o(^-^)o
彼女は不思議な病気を体験し、克服した話しを幾つかしてくれました…
これは、知らない方も多いと思うので、是非ブログに載せようと思いました。
まず、一つ目の体験。
〜ある日を境に急に顔が、被れ出し、みるみる広がり、外出もままならないような状態になった彼女は当然ながら、近くの皮膚科に通うも益々悪くなる一方。何軒か皮膚科を代えるも、良くならず、ある日、彼女の好きなタレントさんの記事を読んでいたら、オススメの皮膚科、東京女子医大の教授先生が良いことを知り、早速診察してもらうことに…すると、即答で『これはマンゴーだね』と…初め何で?と思ったそうですが、なんと『マンゴー』“うるし科”らしく、彼女もマンゴーを剥いた覚えがあり、どうも、その手で、顔を触ってしまったのが、始まりだったようです…
お蔭で、すっかり早く治ったそうですよ♪
食べるのは大丈夫。皮は敏感肌の人、気をつけて下さいね☆
今まで通った皮膚科の先生方は知らなかったそうなので、教えてあげたらしいです…(^。^;)
二つ目の体験
彼女との付き合いは高校時代からですが、勿論昔から寝泊まりする仲で、晩になると必ず彼女は鼻づまり、鼻水で、不思議なアレルギーだなぁ…と思っていました…
ここ3年位前から彼女は顔面が痛み出し、初めは、皮膚科?などに行ったそうですが、社員の子に“親知らず”が原因かも知れないから歯医者に行って来たら?と言われ、確かに親知らずが横向きに生えていたことが原因で顔面を圧迫していたそうで、全部を抜き終わると、顔面の痛みはなくなり…なんと!長年苦しんでいた鼻炎がすっかり治ってしまったそうです(゜∀゜;ノ)ノ!
何が原因か…だなんて分からないもんだなぁ〜…と思いました…
お心辺りのある方は、疑ってみては…?
そして、最近ここ3ヶ月程前から、仕事の移動などの不慣れからかストレスで大人のアトピーにかかって悩んでいた彼女(>Σ<)!
私にノウハウを聞こうと思っていたそうですが…奈良に来ただけで良くなってしまったそうです…(^w^)♪
環境って本当に大切なんだなぁ〜…と、目に見えて明らかにそれを教えてくれました(*^o^*)♪
後輩くんも奈良のご実家に帰られて、つくづく奈良の良さを感じたそうです…(^w^)♪
この様な環境にあること、色んな体験を耳にすること、全てにおいて、感謝致しますm(u u)m。

« "今日から我が家の一員*。*。” | トップページ | “とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜” »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« "今日から我が家の一員*。*。” | トップページ | “とにかく熱い!Jリーグ観戦☆*。゜” »