フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

“アートクレイシルバー体験講習〜感動の空がつないだ再会”

“アートクレイシルバー体験講習〜佳きお繋ぎによる再会”
“アートクレイシルバー体験講習〜佳きお繋ぎによる再会”
“アートクレイシルバー体験講習〜佳きお繋ぎによる再会”
“アートクレイシルバー体験講習〜佳きお繋ぎによる再会”

今日は“アートクレイシルバー講習”をしました☆
今日来て頂いたお客様。
実は去年の11月に“ならリビング主催、『近鉄ナラファミリー』”“シルバー体験講習”をした時に来て頂いていたお客様o(^-^)o☆
その時からずっと、私のブログを見ていてくれたそうで、ブログタイトル“空”で、同じ空を見て感動していた者同士、運命を感じて…とコメント頂いたのがきっかけで、今日お会いすることができました(*^o^*)*。゜。
さすが、ブログをよく読んで下さっている♪
お土産にお砂糖を使わないナチュラルな優しいお味のお菓子を頂きましたm(u u)m*。゜。
お気遣いありがとうございます*。゜。
こうして、日々ブログをすることによって、素敵な人達とお知り合いになることができ、本当に感謝しておりますm(u u)m。
これからも、全てに感謝をし、ブログで素敵をお送りしたいと思いますo(^-^)o☆
そして、今日来て頂いたお客様は、ニ人と一人は可愛い小さなお子様連れ(o^∀^o)♪
お二人共、素敵な趣味の持ち主で、お一人は“エコクラフト”で、作品をイベント販売したり、今はお教室もされているそうですo(^-^)o☆
お写真で拝見させてもらいましたが、とっても素敵な作品の数々(*^o^*)♪
今度、現物を見せて頂きたいです(*^o^*)*。゜。
そして、お子様連れのママさんはブラスバンド倶楽部に所属し、フルートをされているそうです(*^o^*)*゜。
お子様連れOKの倶楽部だそうで、楽しく活動されているそうですo(^-^)o*。゜。
ママさん方、本当にアクティブに自身を楽しんでおられ、そういう姿を見ると、とても嬉しくなります(o^∀^o)♪
良い刺激を受けます♪
益々、色んなことを楽しんで生きていきたいと、幅が広がります(o^∀^o)♪
そしてまた今日、自身を楽しんで“アートクレイシルバー”をしに来て頂きました(o^∀^o)♪
出来た作品にまた喜んで頂き、帰って子どもちゃん達に欲しい☆とせがまれたりと満足な作品になったようです☆!
そうして、皆さんに楽しんで頂けることが、何より私にとっての喜びでもあります*。゜。
今日も佳きお繋ぎ、佳きお導きに感謝、感謝の1日でしたm(u u)m*。゜。

“『星の王子さま*。゜。』”

“『星の王子さま*。゜。』”
“『星の王子さま*。゜。』”

今日、6月29日『星の王子さま』の日です…
作者サン=テグジュペリが生まれた日をそう呼んでいるそうです…
皆さんは『星の王子さま』を読んだことはありますか?
ベストセラーでこども向けの本として親しまれていますが、私はこどもの頃、少し読んでみましたが、難しくて、意味が理解出来ずに最後まで読み切ることができませんでした…
この機会にもう一度読んでみようと思い、開いてみました…
〜『星の王子さま』〜
サン=テグジュペリの『星の王子さま』は、夢のような作品だ。
でも、おとぎ話ではない。
ぼくたちが人生を生きていくうえで指針としなければならない大切なことが書いてある。
(訳者あとがきより抜粋)
娘の目線で読み解けば、面白かったと…
私はある種哲学的に受け取れましたが、もっと柔和で心にしみるものを感じました…
P125〜21章からそれは色濃く現れています。
「秘密を教えよう。とても簡単なことだ。心でなければ、ものは見えないってことさ。かんじんなことは、目では見えないんだ。」
「大切なものは目では見えない…」
「人間たちは、この真実を、忘れているんだ。」…
心で知って下さい…
読み解いて下さい。真実の意味を…
大人の為のこどもの目線で読み解ける哲学*。゜。
癒やされますm(u u)m*。゜

“アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時”

“アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時”
“アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時”
“アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時”

今日は“アートクレイシルバー体験講習”をしました☆
今日のお客様。息子の幼稚園のママ友(o^∀^o)♪
のんびり、色んな話しに盛り上がりながら制作して頂きました☆
一人の友達は赤ちゃんを連れて来てくれました(*^o^*)♪
赤ちゃん、私をじ〜〜〜と、ずっと目をそらすことなく見ていました(^。^;)
とってもいい子で、ずっと泣くことなく、満足げに時間を過ごしてくれました(*^o^*)♪
そして、出来上がった作品は2人とも、満足のいく作品になったようです(o^∀^o)♪
素敵です*。゜。
今日はお昼も一緒にしました♪
見栄えの良いホットプレートパエリアでおもてなしo(^-^)o♪
今日も沢山良い話しを聞かせてもらいましたo(^-^)o♪
また、感謝、感謝の1日でした*。゜。

“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”

“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”
“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”
“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”
“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”

最近、娘がハマっている本があります…
この本は私の誕生日に、とても親しくさせて頂いている方からのプレゼントです(o^∀^o)♪
小泉吉宏著書『ブッタとシッタカブッタ』①②③という4コマ漫画形式で、内容は“人生の理(ことわり)がみえてくる”というもの!(b^ー°)
とっても読みやすくて、翻弄される運命に心が浮き沈みする時などに答えが見えてくる本。
〜人生の答えはどこにある?〜
「恋って、どーして苦しい時があるのかなぁ」
「人から認められないと、どーして苦しいんだろう?」
「さびしい気持ちって、どこからくるのかなぁ」など
じたばたするシッタカブッタが、あなたの発見に導く☆。
ロングセラー「心」を語る本です☆
今、小学5年の娘ですが、この本を読んで、気持ちが楽になった。と言っていました…(^_^;)
親になかなか伝えられない思いや、この頃からの思春期を迎える子ども達にも、とても良い教本ではないかと思います!(b^ー°)
漫画形式で、可愛いブタキャラが馴染みやすい☆
学校図書としても、オススメ出来ますね☆
親でも上手く教えられないこと、聞かれないからと言って、ないがしろにしてしまいがちな子どもの心に上手に答えを差し伸べることができる本ではないでしょうか?
子どもの言動、抱える問題・・・そっと手渡してみては如何でしょう?
自分で納得し、解決への糸口を見つけることができるかもしれませんよ!(b^ー°)
こうした導きにも感謝、感謝で御座いますm(u u)m*。゜。

“『エクステ体験』と素敵な本の出会い*。゜。”

“『エクステ体験』と素敵な本の出会い*。゜。”
“『エクステ体験』と素敵な本の出会い*。゜。”

今日は“エクステ体験”を新たに2人初挑戦(*^o^*)♪
それと、再チャレンジに一人の友達がトライしました(o^∀^o)♪
う〜ん♪やっぱりいいなぁ〜(o^∀^o)♪
みんな可愛い☆!
とっても自然な仕上がりで、朝のビューラー、マスカラいらず(^O^)♪
目元で大分印象が変わりますからね!(b^ー°)
そして、その中の一人が、素敵な本を持ってきてくれましたm(u u)m*。゜。
“浅見帆帆子”さんの『宇宙につながると夢はかなう』という本で、33枚の帆帆子さんの描いた絵と言葉が書いてあるカードが付いていて、今聞きたいことをシャッフルしながら考え、一枚引くと、そのことに対しての導きの言葉が書いてあるというもの☆
みんなで、してみると、それぞれに納得いく言葉が…
宇宙の法則がよくわかる内容でした!(b^ー°)
私のブログの内容と、重なる内容にビックリしましたが、決してこの本を読んで書いたものでないので、悪しからずm(u u)m。
宇宙の法則は、恐らく誰しもがいつか気付くことが出来ると思います*。゜。
帆帆子さんの初めの本より、遥にハッキリとした宇宙の法則が書いてあります☆
気付けば、人生を歩きやすくなると思います*。゜。
心和む、可愛い絵が魅力の帆帆子カード☆
色んな迷いや助言が欲しい時、またなんとなく、今の自分に必要な言葉が欲しい時など、とっても良い導きとなるカードであり、本だと思います(*^o^*)☆
是非、興味のある方。オススメです!(b^ー°)
今日初めてお会いしたお友達の方も『ここにこうして来させて貰ったのも、意味ある導きだったんですね〜(*^o^*)♪』と仰っていました*。゜。
さあ、またここに宇宙の法則に気付いた人が増えましたよ(^w^)♪
そうして、一人、一人の意識が高まることによって、世の中は平和になっていくのです*。゜。
今日は、気持ちも容姿も満足出来た1日になったのではないでしょうか(^w^)*。゜。
こうして、出会えたことにまた、感謝、感謝な1日でしたm(u u)m*。゜。

"アロマ&クレイ賑わいの一日*。・。*




今日もとっても“アロマ&クレイ”な1日でした(o^∀^o)♪
今日の午前中はアロマの授業をしましたo(^-^)o☆
アドバイザーを目指すべく、カリキュラムNo1“アロマテラピーの定義”について理解して頂きましたo(^-^)o
途中“クリシュナ”生徒さんも参加して…ランチタイムと相成りましたf^_^;
生徒さんの作って来て頂いた、美味しい“巻き寿司”に、私作、ビビンバと睦美の米粉パンを囲んで、会食会(*^o^*)♪
生徒さんにも、クリシュナ雰囲気伝わったかしら?
ということで、午後からは“アートクレイシルバー教室”☆
ランチを共にしたクリシュナ生徒さんも合わせ、今日は4人の方の体験会とアートクレイ卒業間近。インストラクター取得課題制作に取りかかっている生徒さんとで、賑わいのあるクラスとなりました(o^∀^o)♪
皆さんそれぞれに粘土の扱いの難しさにやきもきしてましたが(>Σ<)
今日の作品の数々です☆
それぞれに作品の個性が出ていて良かったように思います(o^∀^o)♪
〜わたしと小鳥とすずと〜
わたしが両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面を早く走れない。
わたしがからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴るすずはわたしのようにたくさんなうたは知らないよ。
すずと、小鳥と、それからわたし、みんな違ってみんないい。
詩、金子 みすず
これは、息子が今、学校で習っている詩です。
そうです『みんな違ってみんないいんです。』
今日も個性豊な作品になったと思います*。゜。
そしてなにより、皆さん楽しんで、一時を過ごしてもらえたことに、嬉しくもあり、有り難い一時でしたm(u u)m*。゜。

“アロマ&クレイ曜日☆*。゜。”

“アロマ&クレイ曜日☆*。゜。”
“アロマ&クレイ曜日☆*。゜。”
“アロマ&クレイ曜日☆*。゜。”

今日は“アロマ&クレイ曜日☆”
午前中は今月まで、お試し体験としてアロマトリートメントの練習台になって頂くべく、3人の方に来て頂きましたm(u u)m。
実技において、一応合格したものの、やはり向上させていかないとですo(^-^)o☆
今日は部分トリートメントでしたが、いつになく、トリートメントに入り込んでいた自分がいました…
お客さんも、手が3本有ったように感じた…と…ん〜もしかしたら、3本、あったかもです(^w^)
そんなかんだで、午前中はアロマの心地よさを体験していただいた時間でしたo(^-^)o
午後は『アートクレイシルバー教室』☆
月に一度の一番若いお客o(^-^)o☆
学生さんです!☆
そう、とってもきっちり、綺麗に仕上げていました*。゜。
男の子の持つ繊細さが伺えます*。゜。
昔から、男性の持つ繊細さに憧れるんですよね〜
その繊細さに追いつきたくて、ずっと努力してきているつもりですが、DNAの“がさつ”さが、気を許すと顔をもちあげるんですね〜f^_^;
だから、あえて、繊細さを要する仕事に着きたがるのかもしれませんねf^_^;
アロマトリートメントの場面でも、アロマの先生に、「お客様に対する気遣いが足りない」と指摘されますが、先生のお客様への繊細な対応には脱帽ですm(u u)m*。゜。
アートクレイシルバーにしても、繊細さを追求すれば、良い作品が出来ますo(^-^)o♪
私の繊細さを頑張って出した作品が私のHP“Cocoran”ネット販売させて頂いておりますm(u u)m。
この作品達は、他にない“アロマシルバーアクセサリー”です*。゜。
購入して頂く方々に癒やしとお守り的な存在になって頂ければ幸いと思っていますm(u u)m*。゜。
今日は、そんな繊細さを見習うべく、若くて、向上心のある素敵な生徒さんのカリキュラムNo2のいぶしとシリンジを課題とした作品を作ってもらいましたo(^-^)o*。゜。
素敵な作品に出来上がっていますね〜☆
今日も、色々な出来事で充実した1日でしたm(u u)m*。゜。

“ならリビング手作り講習〜『アロマクラフト』”

“ならリビング手作り講習〜『アロマクラフト』”
“ならリビング手作り講習〜『アロマクラフト』”
“ならリビング手作り講習〜『アロマクラフト』”

「ここに来たことも意味があったんでしょうね…」と(^w^)…
今日は“ならリビング手作り講習『アロマクラフト』”をしました☆
お客様はずっと以前からアロマに興味があったそうで、独学でアドバイザーの資格を取得し、自宅で趣味として、アロマの本は沢山読んでいたそうです…
実は今日、本当は大阪の方にあるアロマ講習を受けに行く予定だったそうです…
それが、アロマのことでネット検索をするうちにうちにヒットしたらしく“ならリビング手作り講習”をこの日にしているということで、うちに来て頂きましたm(u u)m。
勿論条件として、ご自宅からめちゃ近いということだったそうですが…
ただ、今日は他のお客様も有りませんでしたし、ゆっくりとアロマの話しや、思いを聞くことが出来、これからのアロマに置ける期待や、自分自身の次の人生の楽しみとして、アロマをもっと習得していきたいなぁ…ということで、まずはインストラクターを目指すべく、入校ということになりましたo(^-^)o*゜。゜
自分自身の人生を楽しめるステップに*゜。゜
とても、素敵なことです*゜。゜
今はご家族のことで、なかなか身動き取れない状態だそうですが、いずれは、アロマに携わる何かを…と希望あるお話しをして頂きましたo(^-^)o*゜。゜
そうですね。夢へのお手伝い、させて頂きますm(u u)m*゜。゜
そして、今日はプチトリートメントに、背部だけ行いましたが、「今まで受けた中で、一番良かったわぁ〜♪」と仰ってくださいましたm(u u)m。
有難う御座います*゜。
それは、彼女の体質による、オイルの選定にあったように思います。
今まで受けたオイルが体に合って無かったように思うわぁ…と仰っていましたから…
うちでは、確実に体が正直に求める“ヤング・リビング社のオイル”を使用してトリートメントを行いますo(^-^)o♪
その点は自信があります☆!
今日は、色んな面で、いい話しに盛り上がった、充実した一時でした*。゜。
お客様も仰っていましたが、こうして来て頂けたことにご縁を感じます(^-^)*。゜。
今日の佳きお導き、佳きお繋ぎに感謝、感謝な一時でしたm(u u)m*。゜。

“『アートクレイシルバー教室*。゜。』”

“『アートクレイシルバー教室*。゜。』”

“『アートクレイシルバー教室*。゜。』”
“『アートクレイシルバー教室*。゜。』”

今日は“アートクレイ教室”をしました☆
今日の生徒さん、私が通う“アロマテラピースクール『クリシュナ』”さんの生徒さんでもあるんですね〜o(^-^)o☆
実は『クリシュナ』先生の誕生日会に、総勢14名程を囲炉裏のある素敵なご自宅に呼んで頂き、美味しい炭火焼き料理でおもてなしして下さった生徒さんです(*^o^*)♪
私のブログでもご紹介しました“囲炉裏を囲んで、アロマの先生誕生日会”の記事にその模様を掲載していますが、ご夫婦共に、本当によくして頂いて、その節は大変お世話になりましたm(u u)m*。゜。
その後、不思議な導きにより、ご夫婦共に自宅に遊びに来て下さったことがありました♪
その日は朝から夕方まで通しでクリシュナさんにて授業を受ける予定でしたが、急遽午後からの授業ということで、午前中に空きが出来た時のことでした…
時間が空いたなぁ…と思っていた時…電話が…
「急ですが、アートクレイシルバーを見せてもらいに今から伺ってもいいですか?」と、彼女から(゜∀゜;ノ)ノ
せっかくなので、来て頂くことに♪
すると、美味しい『シェリー』という果実酒をお土産にご主人さんと共に遊びに来て頂いたんです♪
アートクレイシルバーに興味があるということで、ご主人さんの趣味のカメラで沢山写真を撮って頂き、楽しい話しで一時を過ごすことができました♪
そして、今日、奥さんがアートクレイを習ってみたいということで、初日を迎えた分けですが…
実は今日“ならリビング手作り講習”の当て日になっていたのですが、今日は予約が無かったんです。
そこにまた、上手いこと時間の都合がついた彼女が入って…
予定という、予定は上が組んでいると思っています…
予定が急遽変更になることも全ては上のお導き…
ただ、それは、自分の心根に左右します…
心の根が崩れると上手く流れず、トラブルに巻き込まれ易くなりますm(u u)m
急遽変更というのは、その人にとってのベストな導き…悪く考えず、その時、その人にとっては良かったことと捉えて☆
そして、そんな時間を縫うように来て頂ける彼女…
ご自宅で会ってお喋りをした時から、他の人とは違うものを感じてましたが…
やっぱりですね〜☆
私にとって、とても意味のある出会いだったのでしょう☆
もし、あなたが占いを信じるならば…
『誕生日大全』という本はご存知ですか?
今日彼女が、私の誕生日の相性の覧にご夫婦二人の誕生日が書かれていると教えていただきました。…(゜∀゜;ノ)ノ
今日、早速読んでみるとなんと『力になってくれる人』の覧にご夫婦の誕生日が(゜∀゜;ノ)ノ
しかも、5月の中では、ご夫婦の誕生日以外書かれていませんでした…
お〜凄い出会い☆!夫婦揃って力になってくれるのか〜(*^o^*)♪
と単純な私でありましたが…σ(^。^;)
昨日のブログにも書きましたが、出会いは占いに関わらず何かしら意味あることです☆
あなたを回して、他の誰かに導く為の出会いであることも、意味ある出会いです☆
あなたの心を揺るがす、出会いはどれだけありましたかo(^-^)o?
出会いの一つ一つに感謝をすれば、感謝したい出会いがもっと待ち受けています!(b^ー°)
今日は、シルバークレイ素敵なリングを作成して頂きました(*^o^*)*。゜。
また、お土産に美味しいお団子(*^o^*)♪を頂き、面白い話しに充実した佳き一時をすごさせて頂きましたm(u u)m。
今日も、新たな気づきに感謝、感謝な一時でした*。゜。

“ならリビング掲載〜アロマクラフト製作~*。゜。”

“ならリビング掲載〜アロマクラフト製作もよう*。゜。”
“ならリビング掲載〜アロマクラフト製作もよう*。゜。”
“ならリビング掲載〜アロマクラフト製作もよう*。゜。”

今日は“ならリビング”掲載分『アロマクラフト』〜みつろう軟膏〜
の製作講習を行いました☆*。゜。
アロマクラフトを教えるのは初めてでしたが、簡単に出来るので、お客さんにも喜んで頂けました(o^∀^o)♪
アロマのあれこれをお話ししながらも、お客さんとの楽しい一時を過ごすことができましたo(^-^)o*。゜。
今日は、アロマ製作以外にも、プチトリートメントで、アロマの良さ、心地よさを体験して頂きました*。゜
トリートメントを行うにあたり、クリシュナさんで選ぶ方法と同じように行ったところ、皆さん、感動していました(^w^)♪
そう、ちょと不思議な世界を垣間見ることができたからです(^w^)☆
皆さん反応は同じですね〜(^w^)☆
そして、ここにこうしていらして下さったご縁、または、意味を理解され、充実した一時を送って貰えたようでしたm(u u)m*。゜。
新たな出会いには、それなりに意味があります…
これからの出会いを楽しみに毎日を過ごしましょo(^-^)o♪
また、今日の出会いに、感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

“アロマdeグッズ*。゜。*アロマde感謝*。゜”

“アロマdeグッズ*。゜。*アロマde感謝*。゜”
“アロマdeグッズ*。゜。*アロマde感謝*。゜”
“アロマdeグッズ*。゜。*アロマde感謝*。゜”
“アロマdeグッズ*。゜。*アロマde感謝*。゜”

今日は父の日ですね〜o(^-^)o☆
皆さんは、お父様に何かプレゼントなどされましたか?
私の父は最近、アロマに興味があるようで、去年は車の消臭&リフレッシュ用の“アロマdeライト”と言うグッズをプレゼントしたのですが、とても気に入ってくれて、今度は部屋にも出来るやつ…と言う要望があったので“デフューザー”をプレゼントしましたo(^-^)o☆
最近アロマグッズも様々です(*^o^*)♪
今日は、アロマカルテの作成が一応出来上がったので私が通う“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”先生にチェックをして頂こうと、お教室に伺ったところ…これまた素敵なアロマコスメが…*。゜。
年に一度しか作らないと言う“アロマの先生手作りリップ”が出来ていました〜(*^o^*)*。゜。
直ぐになくなるそうなので、速攻頂ました(*^o^*)♪
付け心地滑らかで、潤い持続の色付きリップ*。゜。
肌に優しく、安心して付けられるのがいいですよね(*^o^*)♪
その他、目元ジェルも作られていました(*^o^*)♪
そんな中、今日はインストラクターの生徒さんが3名いらっしゃって、そのお一人は県内でも評判の良いのお医者様がいらっしゃっていました(゜∀゜;ノ)ノ
チョー有名な先生です☆
皮膚科医先生は今後にアロマを取り入れたことをお考えだそうです…*。゜。
後のお二人は看護師さん…*。゜。
この業界も確実にアロマを必要とする動きになってきています*。゜。
今日、たまたま付けたテレビに、病気の根元はほとんどストレスから引き起こされるもの…ストレス緩和は患者を減らし、医療費も削減になる…など、病気を未然に防ぐ働きが世の中のビジネスに照らし出されて来ていると言う話しもありました…
ストレス緩和で世の中も平和になる*。゜。
患者さんも、そうで無い人も癒やし”は何よりの心身の特効薬です*。゜。
アロマはそういった意味でも、今、一番注目を浴びている分野です…
皮膚科医先生は“手作り石鹸”を趣味で、作られているそうで(゜∀゜;ノ)ノ
これまた、皮膚科の先生だけに凄く良さそうです☆!
是非頂きたいです☆!
手作りコスメや石鹸など、生活に役立つアロマもとてもいいです*。゜。
明日は私が手作り講習をしますm(u u)m
“ならリビング”掲載にて“オールマイティーに役立つ『みつろう軟膏』製作”ですo(^-^)o☆
これは、私が使っていて、本当にいいなぁと思うレシピのご紹介ですo(^-^)o☆
また、明日その模様をお伝えしまーすo(^-^)o☆
それから“ならリビング”次の25日の掲載分“便秘”にお役立ちのアロマの話しも掲載します!(b^ー°)
“便秘”にお悩みの方はご参考にされて下さいね☆
父の日から話しはそれましたが、お父様がお近くにおられる方は“アロマトリートメント”なんかもいいですね〜o(^-^)o☆
皆さんも“アロマde感謝”してみませんか!(b^ー°)*。゜。

“発想の転換〜そうなる自分を楽しんで*。゜。”

“発想の転換〜そうなる自分を楽しんで*。゜。”
“発想の転換〜そうなる自分を楽しんで*。゜。”

私は本当に恵まれた友達関係に心から神に感謝しますm(u u)m*。゜。
昨日“アロマ環境協会認定校”である、私が通う“アロマテラピーサロン&スクール『クリシュナ』”さんにて、アロマセラピスト実技試験を受けてきました☆
実技試験があることを、知っていた彼女は、私の合格を祈願して、神棚に手を合わせてお願いしてくれたそうです(ToT)…
そういった友達の暖かい気持ちも手伝ってか、無事合格致しましたm(u u)m
有難う御座いますm(u u)m
しかし、ここの所、せわしなくしている様子が見てとれたのでしょうねf^_^;
人間的な生身の体が焦りを撒き散らして音を上げていたのか?
彼女にお礼と報告、現状を伝えるべく、今朝、メールを入れたところ、昼頃に『私も今、仕事を楽しんできましたよ〜o(^-^)o』と返事にありました…?
ハッとしましたね〜。
いつも、仕事をしんどそうに話す彼女でしたが、そんな風に姿勢が変わるとは…
私、楽しんでるとは言ってなかったんですよ…f^_^;
昨晩にも同じ様なメールを頂きました…
『忙しいけど、今楽しいでしょ?』って…
ふるって、私に現状を楽しみなさいと言っていると感じました…
そうなんです、現状に翻弄され、変に焦りを持ってしまっていたのでしょうね…現状を楽しむ…と言うよりも、こなす…に近い感じで、日々送っていました…
ふと、蘇ったんです・・・そうしたみんなからの言葉を聞いて…
以前に、あるヒーラーの方に、まだ、このような運びになる前の話しですが…
『あなたは有る、大きな役割を担うために、ここ(この世)に降りました。
しかし、そうなろうと焦らずに、そうなっていく前途、自分を楽しんで下さい。』と…
その時は何のことか、イマイチピンときませんでしたが、今では、ハッキリと、その役割や、そうなっていく前途…と言う意味も分かります…
それは、アロマセラピストになる。と言う話しに限ったことではありません。
私がこうして、日々、ブログをしていることにも意味が有ります…。
さあ、もうすぐ、カルテ作成も仕上がります…
カルテ作成も、そうなっていく楽しみの一つとして、捉えていくべきなのでしょう…
発想の転換です現状を楽しむことによって必ず、よかれと思う満足のいく方向へ導かれます*。゜。
なにごとにも楽しめる人生をo(^-^)o*。゜。

“アロマセラピスト実技試験o(^-^)o☆!!”

“アロマセラピスト実技試験o(^-^)o☆!!”
“アロマセラピスト実技試験o(^-^)o☆!!”
“アロマセラピスト実技試験o(^-^)o☆!!”

お陰様でございますm(u u)m*゜。゜
今日、また新たな扉を開く事ができました(ToT)*゜。゜
“アロマセラピストの実技試験”合格いたしました(*^o^*)!!
それは、それは、お恥ずかしい成績ではありましたが、なんとかギリギリ、合格することができましたm(u u)m*゜。゜
有難うございますm(u u)m。
ご協力、応援頂いた方々、目に見えるもの、見えないもの、全てのもののお陰ですm(u u)m*゜。゜感謝です*゜。
有り難いです*゜。゜
どうか、皆様のためにも、先に立つ者として、これからも頑張っていきたいと思いますo(^-^)o
や〜しかし今日は、久しぶりにとっても緊張しました(^。^;)
お陰で、想像以上にことが運びませんでした…f^_^;
先生も、かなりぎこちなかったと仰っていましたし、口頭試問も頭真っ白に…(>Σ<)
は〜、緊張とは…厄介だ…
昨日、義母に付いて、天理さんの講話を聞きに伺いましたが、壇上で、講話をされる方がかなり緊張されていて…その気持ちを伝えながら、お話されていていましたが…
緊張は、良いことだそうです…
こうして、緊張をすることで、日常にない気づきがあるからでしょう…
そういった意味では、今日の緊張は有る意味良い勉強になったのでしょうか…(>Σ<)
今日は、緊張も含め、良い勉強、有り難くも嬉しい1日でしたm(u u)m*。゜。
写真は、クリシュナ先生のブログより、拝借しましたm(_ _)m。私が映っています!
クリシュナのアロマの先生ブログはサイドバーにある”素敵な方々HP”『アロマテラピーサロン&スクールKrishnaクリシュナ』さんよりアクセスできます○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

“アロマテラピースクール『イリス・クリシュナ』初開講日o(^-^)o。*゜”

“アロマテラピースクール『イリス・クリシュナ』初開講日o(^-^)o。*゜”
“アロマテラピースクール『イリス・クリシュナ』初開講日o(^-^)o。*゜”
“アロマテラピースクール『イリス・クリシュナ』初開講日o(^-^)o。*゜”

今日は、“アロマテラピースクール・『イリス・クリシュナ』”開講日ですo(^-^)o☆
生徒さんは、アロマテラピー初心者さんですが、最終的にはセラピストを目指す、意欲的な方ですo(^-^)o*。゜。
そして、彼女もまた、手作りスイーツがお得☆!美味しい♪マーブルケーキを焼いて来てくれました(*^o^*)*。゜。
本当に皆さん豆でいらっしゃる( ̄∀ ̄)*。゜。
有り難いですm(u u)m*。゜。
そして、初日の授業は“香りに親しむ♪”を目的に私のアロマテラピートリートメントの練習台になって頂きました☆
えっ、こじつけ?ですって(゜∀゜;ノ)ノ
いいの、いいの、彼女もセラピストを目指すのですから、これも列記とした授業です…f^_^;
一応、1級、2級の香りにざっと触れて香りに親しんでもらってから練習台になって貰いましたf^_^;
彼女も心地よさ、爽快感を感じてくれたようで、明日からまた頑張れるわぁ〜o(^-^)o♪
と、言ってくれました*。゜。
しかし、私は明日トリートメントの試験です(>Σ<)☆
出来てるような…出来てないような…
生徒さんはクリシュナ先生のカルテを見るなり、私に出来るかなぁ…と、洩らしていましたが…「大丈夫、出来ます」…と言った私σ(^_^;)
自分で自分に言い聞かせてる!?
今日は午後から義母と共に出かけ…
帰ってからは主婦業に勤しみ…
カルテ進まず…f^_^;
いや、人に言ったからにはやり遂げなければ…(^-^;
でなきゃ、講師になれませんものねf^_^;
大丈夫。しっかりやり遂げますから!(b^ー°)
セラピストへの道は出来ていますもの*。゜。
今日も、新たな一歩を踏み出した。佳きスタートの1日でした*。゜。

“豆乳ケーキ『はらロール』(o^∀^o)*。゜。”

“豆乳ケーキ『はらロール』(o^∀^o)*。゜。”
“豆乳ケーキ『はらロール』(o^∀^o)*。゜。”
“豆乳ケーキ『はらロール』(o^∀^o)*。゜。”

え〜ここのところ、小学校の役員仕事をしているか、アロマカルテ作成にいそしんでいるか…の繰り返しのように思います…f^_^;
そして、今日も朝から小学校のPTA常任理事会が行われ…1日24時間では、全く足りない状態が続きます…f^_^;
これでも母ですから、主婦業もしっかり??f^_^;してるつもりですし…たまに娘にご飯、手伝って貰ってもいますが…はい…f^_^;
ということで、ここのところ、睡眠時間が2、3時間が続きますが、眠気冷ましにいつも、口の中には何かもぐもぐと…
あ〜ヤバいわぁ〜f^_^;
今日も、美味しいスイーツが目の前に…
主人が出張の帰り東京で買ってきた“神戸のロールケーキf^_^;”ん…?
まあ、いいや…
『豆乳ケーキ はらロール』です*。゜。
神戸市兵庫区にある「原とうふ店」が作る高品質の豆乳など、厳選素材を使ったロールケーキが魅力☆
〜はらロールのこだわり〜
はらロールは全てのケーキのクリームとスポンジ生地には、原とうふ店の豆乳をふんだんに使用しており、濃厚で滑らかなクリームを、小麦粉を使わず国産米粉のみで仕上げたスポンジ生地で包み込んだ、どこか懐かしい味わいの『はらロール』です*。゜。
最近こうした、健康思考のスイーツが流行って来ていますo(^-^)o☆
美味しくって、ヘルシースイーツ*。゜。
『はらロール』は他にも7種類ありますo(^-^)o♪
是非、この優しい味わいの『はらロール』をお試しあれ(*^o^*)♪
“豆乳ケーキ『はらロール』”
と言うことで…日々美味しいものにありつけてとっても有り難いんですけど…
座りっぱなしのも〜ぐもぐ(^。^;)
その割りになかなか進まない…レポート状況でした…はいf^_^;

“素敵なセラピストへの道〜*。゜。”

“素敵なセラピストへの道〜*。゜。”
“素敵なセラピストへの道〜*。゜。”
“素敵なセラピストへの道〜*。゜。”
“素敵なセラピストへの道〜*。゜。”

手技もいろいろなんだなぁ…と*゜。゜
今日は午前中、エステティシャンの友達に、またも、美味しい*゜。゜手作り“チーズケーキ”をお土産に♪遊びに来てもらいました(*^o^*)♪。
いつも、美味しい手作りスイーツを有難うございますm(u u)m*゜。゜
とっても嬉しいです♪
ということで、この前、彼女にアロマテラピートリートメントの練習台になって頂いたので、今日は私が彼女のトリートメントを受けさせてもらうことに(*^o^*)*。゜。
いや〜*。゜。なんて、タイムリーな…♪
ここ連日、アロマのカルテの打ち込みにパソコン前に座り込み、背中と肩の張りがひどかったので、トリートメントによるリラックスタイムが欲しかったんですね〜*。゜。
お言葉に甘えて、今日はデコルテのトリートメントをお願いすることにm(u u)m*。゜
アロマテラピートリートメントとの違いも知りたかったし…
あ〜心地よい( ̄∀ ̄)*゜。゜
背中から僧帽筋にかけてのうっ滞した血流というか、張りが、リンパに向かって促される感じ…
また、私達のする手技と少し違って、勉強にもなり、違う心地よさを覚えましたm(u u)m*゜。゜
世の中には色んな手技があるものだなぁ〜と、これから、色々な手技を取得して、私なりの心地よさを追求できたら、よいなぁ…と思いましたo(^-^)o
いやいや、しかし…基本がしっかりと出来ていないとです…f^_^;
ということで、午後からは“アロマテラピースクール&サロン『クリシュナ』”さんで、アロマトリートメントの授業を受けてきましたf^_^;
今日は、午前中インストラクターコースの授業を受けていた生徒さん達に練習台になって頂き、トリートメントレッスンをすることに…
そう、今週金曜日には、なんと☆トリートメント試験なんです(>Σ<)!
あ〜練習は今日で終わりか…(>Σ<)?
とにかく頑張りますo(^-^)o☆
私が触れた人達が、一人でも多く、自身の幸せ、喜び、気づきへと導かれますよう、佳きセラピストとなって皆様のお役に立てる日を目指して頑張りたいと思いますm(u u)m*゜。゜
皆様、佳きご指導の程、宜しくお願い致します*゜。゜
今ある自分は、目に見えるもの、見えないもの、全てのもののお陰です*゜。
また、今日も感謝、感謝な1日でしたm(u u)m*。゜。

“家庭菜園第2弾☆*゜。”

“家庭菜園第2弾☆*゜。”
“家庭菜園第2弾☆*゜。”
“家庭菜園第2弾☆*゜。”
“家庭菜園第2弾☆*゜。”

家庭菜園、第2弾☆
と言っても、今はキュウリとじゃがいもぐらいなのですが…f^_^;
最近、じゃがいもの葉が、めちゃくちゃ虫に喰われていて、汚らしくなっているし…もう、育たないだろう(>Σ<)と、新しい、野菜を植えつけようと、じゃがいも達を引っこ抜いてみると…
凄い!(°□°;)
沢山出来てる〜☆
葉っぱがなくなったから、光合成が無理だし、育っていないと思いきや…
ちょっとビックリ、感動☆でした(*^o^*)♪
猫の額ほどの菜園コーナーですが、意外と出来るものだなぁ…と思いました*。゜。
そして、収穫して直ぐ、娘がフライドポテトにしたい!というので、作ってもらいましたo(^-^)o♪
お〜美味しい〜*。゜。
やはり、直栽培ものは美味しいですね〜o(^-^)o
次は何を育てるのでしょう*。゜。
そう、私の趣味ではありません…f^_^;
私は頂く専門ですf^_^;
アハハ
有難うございますm(u u)mごちそうさまでした*。゜
世の恵みに感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。
しかし、無農薬で作られている方の、ご苦労が分かりましたm(u u)m*。゜。
これまた、作物を作られている方。本当にご苦労様でございますm(u u)m*。゜

“同じ屋根の下に住むチーム*。゜。”

“同じ屋根の下に住むチーム*。゜。”
“同じ屋根の下に住むチーム*。゜。”

本気モードに、子ども達の涙ぐましい協力が…
最近、バタバタ続きで、まともに、アロマのカルテの打ち込みが、進まず…、そろそろ焦りを感じ集中モードに切り替えなければと、2階の角に移動して、現在打ち込み中…f^_^;
今日も朝から息子の初幼稚園参観がありました☆入園当初の様々な不安が吹き飛ぶ程に、成長を見せてくれた彼。
これも、先生方とお友達のお陰です*。゜。
感謝、感謝ですm(u u)m *。゜。
そして、今日は晩ご飯を娘に任せました…f^_^;
彼女は快く、引き受けて、しかも、私に差し入れを…
有り難い、有り難いm(u u)m*。゜。
息子も、捗ってる?と気にしてくれ、チビが邪魔しに行かないように、面倒を見てくれたりと…
全くよく出来た子ども達だと感心します…o(^-^)o
その思いに応えなければですo(^-^)o
きっとこうして来たことが、あなた達にとっても、良い結果だったことを理解してくれる日を期待して、今の自分を頑張ります*。゜。o(^-^)o
私は子ども達を子どもというよりも、同じ人間として今は、同じ屋根の下に住む、一時的なチームであると、思っています。
いずれ、それぞれ違う道、チームを求めて歩み出すまでに、ここで培ったチームが良い経験になったと思ってくれたら幸いに思いますo(^-^)o
うちは、子どもが3人おりますが、これは、同居する人間同士と言うことですm(u u)m
さあ、ぼちぼち進めなければです…
今日も1日、世の皆様方、ご苦労様でしたm(u u)mお疲れ様でした*。゜。

“ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜”

“ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜”
“ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜”
“ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜”

うちの家庭菜園で、大きく育ったキュウリですo(^-^)o
イイ感じで、育ったので、もうそろそろ食べ頃と思い、息子に収穫してもらったところ…
キュウリに目がない息子…(^。^;)
一人で、バリバリ食べてしまいました(>Σ<)
あ〜みんなと分けようと思っていたのに〜f^_^;
楽しみにしていた娘には内緒です…f^_^;
去年は家を越す前だったので、窓辺には、キュウリのグリーンカーテンが出来ていましたが…
グリーンカーテンも、綺麗に作れば、見た目も良いし、暑さをしのげて、食べられて、とてもお役立ち(o^∀^o)♪
綺麗に這わせられないとみすぼらしくなりますが…f^_^;
夏野菜は、ツル性の野菜が沢山ありますね!(b^ー°)
そう、ツル性植物と言えば、この前、アロマテラピークリシュナさんで、ご一緒させて頂いています、今度クリシュナさんの分校“ローズ・クリシュナ/伊賀上野校”としてオープンするローズ先生のお宅に上がらさせて頂いた時に、玄関にとてつもなく、デカい!!“ひょうたん”が掲げてありました(°□°;)!!約2〜3mはあったでしょうか☆
ローズ先生のお父様が作られたそうです(゜∀゜;ノ)ノ
絶対“ギネス”ものです!!
何かで表彰されたこともあるそうですよ☆!
是非、皆さんにも、直に見て頂きたい…☆!
世の中には、凄い偉業を遂げる人もいろいろいるのだなぁ〜と、感じ入りました…m(u u)m
あなたは、この世に何か残せるもの、または貢献出来るものがないか?
と考えたことは、ありますか?
自分が喜びを感じ、この世を愉しめば、自ずとそうして来たことが、この世の貢献であり、後に残せるものとなります*。゜。
愉しんでいる姿は見る人にとって、感動を与え、とても素晴らしい刺激となり、影響を及ぼします*。゜。
そうして影響を受けた人達が、また何かを残そうと輝きます*゜。゜
それが、この世の貢献であり、真実です*゜。゜
自分が素直に愉しいと感じるものを取り入れてみて下さい*゜。゜
そうすることによって、負に感じるものも、やってのける力にもなりますo(^-^)o*゜。゜
ローズ・クリシュナ/伊賀上野校のローズ先生は私の親世代の方です!
常に、自分を愉しみ、輝き続ける素敵な人です…その原動力は力強く、素敵な影響力を持ちます*゜。゜
ここからは少し離れていますが、一度行かれてみて下さい*゜。゜
良い影響を頂けると思いますよ*゜。゜
場所は近日公開!(b^ー°)

“高まるために捨てる?高まるとともに淘汰される”

“高まるために捨てる?高まるとともにトータされる”
“高まるために捨てる?高まるとともにトータされる”

『高まるために捨てる』
人生はそれほど長いものではない。
夕方に死が訪れても何の不思議もない。
だから、私達が何かをなすチャンスは、いつも今この瞬間にしかないのだ。
そして、その限られた時間の中で何かをなす以上、何かから離れたり、何かをきっぱりと捨てなくてはならない。
しかし、何かを捨てようかと悩んだりする必要はない。懸命に行動しているうちに、不必要なものは自然と自分から離れていくからだ。
あたかも、黄色くなった葉が樹木から離れ去るかのようにだ。
そうして私達はさらに身軽になり、目指す高みへとますますちかづいていくことになるのだ。
                         『悦ばしき知識』〜ニーチェの言葉より
これは、引き寄せの法則と同じです。
必要なものが、必要な時、必要なだけ入ってくるのと同じで、自分が高みに向かえば、それに見合ったように、不必要なものも離れます…
そう、空気交換のようなものでしょうか…
「不必要なものが何か」を探さなくても、自分が高みに向かえばいいだけのこと…
宇宙の摂理とはそういうものである…
また、今日という日に感謝、感謝な1日でした*。゜。

“遂に『宝地図』への導きが…*。゜。”

“遂に『宝地図』への導きが…*。゜。”

今日も素敵な出会いがありました*゜。゜
月に一回、私の家に集まるグループがあります*゜。゜
このグループの人達は、全ての原理に理解を示す、話しをしていて、とても心地よい仲間です*゜。゜
今日はその中の一人の方より、望月俊孝さんの『お金と幸せの宝地図』と言う本をプレゼントして頂きましたm(u u)m*゜。゜
本当にいつも有難う御座いますm(u u)m*゜。
遂に、この様な素敵なお導きが回ってきたようです*゜。゜
望月俊孝さんの『宝地図』の話しはいろんな方から伺っていましたが、こうして、詳しく本として、私の所に来てくれるとは、きっと、実行してみなさい。と言うことなのでしょうか…
や、きっと、この様な原理を広めなさいということだろう…
いや、その両方だ…
そう、思考が、現実化することは、私のブログを読んで下さっている方はもうお分かりですよね!(b^ー°)
それを、よりはっきりと現実化させる為の『夢の地図』を作ると言うもの*。゜。
体に、頭に夢を染み込ませるんですね〜o(^-^)o
なりたい自分になる…
欲しいものを手にする…
「自分の夢がわからない人」
「なぜかうまくいかない人」も見るだけで、効果絶大!
おお〜(*^o^*)!
ゆっくり読ませもらいましょう(*^o^*)*。゜。
これから、更なる素晴らしい人生になるための引き寄せであり、導きであると感じます*。゜。
また、この本を読んで、皆さんに、そのエッセンスを含んだ、ブログを掲載していきたいと、思いますo(^-^)o
しかし、今日来てくれた友達の一人は、『宝地図』をタイムカプセルに埋めちゃったみたいで…
いやいや…夢が叶ったかどうかを将来見てみるものじゃありませんからね…(^。^;)
手元に置いて、いつも眺めないと意味ないですからね〜♪
しかし、今日も深イイ〜話しが聞けて、感謝、感謝な一時でしたm(u u)m*。゜。

“英気を養うサプライズ*゜。゜”

“英気を養うサプライズ*゜。゜”
“英気を養うサプライズ*゜。゜”

今日は“アロマテラピースクール&サロン『クリシュナ』”さんで、トリートメントレッスンを受けに行きましたo(^-^)o
今日は時間をずらしてのレッスンでしたので、なんと!
奥さん先生から、嬉しいお昼ご飯の差し入れが(*^o^*)☆
とっても美味し〜い!
“シュリンプとキノコのドライトマトスパゲティ”でした(*^o^*)*゜。゜
ん〜幸せ*゜。゜
しかし、この幸せ…今の私達へのエール…f^_^;
そうなんです…ここ一番の努力を必要とする時期に来ています…
カルテ作成、トリートメント試験、口頭試問…
あ〜息が詰まりそうだ…
しかし、出来ないことはないと先生もおっしゃいます…f^_^;
『ニーチェの言葉』をおもむろに開いても大抵021番『努力を続ける』が出てきます…f^_^;
あ〜これもお告げか…
高みに向かって努力を続けることは、決して無駄ではない。
今は無駄が多くて徒労のように見えるかもしれないが、少しずつ頂点へと進んでいるのは確かなのだ。
今日はまだ到達にはほど遠いだろうが、明日にはもっと高みへと近づくための力が今日鍛えられているのだ。
決して無駄とは思っていない…それどころか、最高をつかむ為の努力であると、心得ている…
しかし、はっきり言って体調に訴えかけるものがあるのです…f^_^;
いや、だから、こうしたサプライズが、英気を養う活力になりますm(u u)m*゜。゜
有り難いです*゜。゜
また、頑張ろうと言う思いになれますねo(^-^)o*゜。゜
さあ、こうしたエールは神様からのものでもあります*゜。゜
今を頑張りましょうo(^-^)o*゜。゜

“私達が幸せであれば、先に行きし魂は次なるステップへと向上できる…”

“私達が幸せであれば、先に行きし魂は次なるステップへと向上できる…”

今日は、お墓参りに行ってきました。
久しぶりにアメリカから帰国した妹も含めて皆揃ってのお墓参りでした…
毎回、お参りをすると、お隣のお墓には、水子さんのお墓があります…
毎回そのお墓の前には、大量のおもちゃやお菓子が置かれてあります…
時間が経てば引き上げるのでしょうが、いつもその気持ちには関心します…
皆さんは『千の風になって』という曲はご存知ですよね♪
あまりにも有名で、大ヒットを収めた『千の風になって』という曲。
何故そこまで、大ヒットになったのでしょう?
メロディーが素敵だから?それもそうでしょう…
しかし、多分『よく分からないけど、心が揺さぶられたから…』とか『そう、理解できる感覚』として、多くの人に愛されている曲なのではないでしょうか?
〜私のお墓の前で 泣かないで下さい
そこに私はいません 眠ってなんかいません…
…途切れることなく
終わりもなく
ただ生き続ける
微笑みを浮かべ
しっかりと目覚めたまま
どこまでも進み続ける
帰ろう
私はただ故郷を目指す…
だいぶはしょりましたが、
皆さんも、きっとこの意味がお分かりですよね♪
墓石の中に魂まで、眠っているわけでは、ありません。
魂は途切れもなく、生き続けています。この宇宙という故郷の中で、途切れることなく繰り返し、繰り返し…
お墓の前でしか亡くなった人と通じ合えないわけではありません。
自分達が幸せであることをそれら魂はみています。
そうして、それら魂は安心して自分の次なるステップ魂の向上へと進めます*。゜
悲しまず、執着せず、自分の幸せを見せてあげて下さい。
今日は久しぶりに美味しい中華で、盛り上がりました(*^o^*)*゜。゜

“出会うべくして出会っている本達*。゜。”

“出会うべくして出会っている本達*。゜。”
“出会うべくして出会っている本達*。゜。”

え〜
アロマトリートメントカルテ作成にず〜と追われていますですはい…f^_^;
今日は、軽く、ある世界について、触れてみたいと思います…
私が、ある世界に気がついたのは24歳の時、今から11年前のことです。
お腹の大きかった私は、主人の実家で、お世話になっており、義理姉から一冊の本を勧められ、貸してもらうことに…
なんとなく、読んでみると…
凄い…。世の中に同じことを思っている人が、こうして、その事を文章化している…この難しい感覚を…
あまりの感激に、心臓が高鳴り姉にそのことを伝えたのを覚えています…
私は、全くの世間知らずで、まして、本を読むなんて行為は全く無かった人でしたし、こうした本が存在していることも知りませんでした…f^_^;
その本は、今でこそ有名な“江原啓之”さんの『スピリチュアル セルフ カウンセリング』と言う本でした…
まだその頃はスピリチュアル?って何?って言う世界でしたから…
あれから約10年、自分の中にある不思議な感覚は、子供のお世話が落ち着いて来た最近になって、開いてきました…
そうなってくると、自分と同じ感覚を持つ人や本が気になり始めてきたのです…f^_^;
そして、最近手にした本著書ニール・ドナルド・ウォルシュ『神との対話』です。
①はもう、読みましたが、ここ一番の感動でした。
声を荒らげておいおいと泣いてしまい、子供達をあたふたさせてしまいました(>Σ<)
路頭に迷っていた子供がやっと家路にたどり着いたと言った感じでしょうか…f^_^;
時間もなく、今は本もゆっくり読んでいる暇が無いのですが『神との対話②』を読みかけています…
①は宇宙をみつける、自分をみつける
②は宇宙を生きる、自分を生きる
③宇宙になる、自分になる
があります…
この本の表紙にもありますように女優の奥菜恵さんが言っているように
『この本は、私の一生涯の宝物です。』
とあります。
“100万部突破のロングベストセラー”☆
100万人以上の人が、知っている…理解しているんだ…
と思うと、こういう精神世界の本を手にしても、おかしくない世の中なんだなぁ…と安心しますo(^-^)o
きっとあなたも同じです。この世界のことを魂が思い出させてくれます。そして、それを思い出し、知ることによって、今まで以上に前を歩きやすくなります。
私にとっても一生涯の宝になりそうな一冊でした*。゜。

“この空の向こうに*。゜。”

“この空の向こうに*。゜。”
“この空の向こうに*。゜。”
“この空の向こうに*。゜。”

この空をどれだけの人が見上げ、感動しただろうか…
今日は、朝から綺麗な飛行機雲が、虹の架け橋のように掛かっていました*。゜。
そして、晩にも飛行機雲が…
ん〜美しい*。゜。
この空の向こうに繋がっている人がいる…*。゜。
以前に同じように、飛行機雲のタイトルで、ブログを書きましたが、その時に初めて、コメント下さった方から、また飛行機雲が出た今日、連絡を頂きました*。゜。
不思議なご縁を感じます…と返信すると、彼女も同じように、感じていた…と…
楽しみです♪
お会い出来る日が…
こうして、ご縁を頂けることに感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

”ニーチェの言葉~『無限の豊かさは自分にある』”


え〜
現在日本アロマ環境協会に提出するトリートメントカルテ作成に追われ…(>Σ<)ブログを書いている余裕もないのですが…
ちょっと気分転換に☆
アロマの先生から誕生日プレゼントに頂いた著者“ニーチェの言葉”より…
今、開いた内容を掲載しますね〜
おお〜(゜∀゜;ノ)ノ
“無限の豊かさは自分にある”
同じものを相手にしていても、ある人は一つか二つくらいのことしか、そこから汲み出すことができない。このことはふつう、能力の差だと思われている。
しかし実は人は、そのものから何かを汲み出しているのではなく、自分の中から汲み出しているのだ。そのものに触発されて、自分の中で応じるものを自分で見出しているのだ。
つまり、豊かなものを探すことではなく、自分を豊かにすること。
これこそが自分の能力を高める最高の方法であり、人を豊かに生きていくことなのだ。…
『悦ばしき知識』
ここではあえて“物”を“もの”と置き換えました。
今、していることもそう、豊かなものを探しているのではない…自分の能力を高め、人生を豊かに生きていこうと思うが上の選択…
豊かさに有限、無限を決めているのは、自身です。
豊かさの本質が分かったとき、本当の豊かさは引き寄せられてきます*。゜。

“アロマテラピースクール&サロン・伊賀上野校/『ローズ・クリシュナ』”

“アロマテラピースクール&サロン・伊賀上野校/『ローズ・クリシュナ』”
“アロマテラピースクール&サロン・伊賀上野校/『ローズ・クリシュナ』”
“アロマテラピースクール&サロン・伊賀上野校/『ローズ・クリシュナ』”
“アロマテラピースクール&サロン・伊賀上野校/『ローズ・クリシュナ』”

わァ〜素敵なサロンです*。゜。
今日は私とアロマセラピストコースでペアを組んでいる彼女の御自宅で、トリートメント練習をしましたo(^-^)o*。゜。
“アロマテラピースクール&サロン『クリシュナ』”さんの生徒さん2人に練習台としてご協力頂き、色んな面で、充実した1日できた*。゜
彼女は自宅を私と同じようにサロン&スクールにすべく、準備万端整えてありましたo(^-^)o
名前は“ローズ・クリシュナ”さんです*。゜。
“ローズ・クリシュナ”さんでは、今、バラやハーブの花で素敵に咲き誇る、彼女お手製“オープンガーデン”がとても魅力的*。゜。
通りすがりの方も、必ず足を止めてしまいます*。゜。
一人で、こんなに素敵なガーデンを作ってしまうなんて…すご過ぎです(゜∀゜;ノ)ノ
そして、彼女はとってもお料理上手で、今日も自然派の美味し〜いお食事を用意下さいました*。゜。
感謝、感激ですm(u u)m*。゜。
彼女のスクール&サロンにも、多くの人が足繁く通い、彼女のおおらかな暖かさで、お客様達は癒やされることでしょう*。゜。
アロマテラピースクール&サロン・クリシュナ/伊賀上野校/『ローズ・クリシュナ』より、素敵な1日をお送り致しました(*^o^*)*。゜。

“自分の成長、上達に必要なもの*。゜。”

“自分の成長、上達に必要なもの*。゜。”
“自分の成長、上達に必要なもの*。゜。”
“自分の成長、上達に必要なもの*。゜。”

良いものを提供するにはひたすら、学び、練習するに限ります…
今日は“アロマテラピースクール&サロン『クリシュナ』”さんでトリートメントレッスンを受けてきました…
勿論、私達はセラピストの実技試験に向けて今、頑張っておりますが、最終目的は違います…
“より良い心地良さを、お客様に提供すべく、また、生徒さんに継承すべく、先生の手技を余すことなく吸収すること”
にあると思っています…
先生からすれば、今私達が試験の為に教わっている手技は序の口…f^_^;
もっと、高度なテクニックがあるそうで…
また、同じやるでも、先生はやはり、ゴッドハンドなので、全然ちがうのです…
しかし、私達も教え広め、心地よさを提供していく立場にあります☆
生徒さん、お客様に喜んでいただくためにも、少しでも先生に近づかなくてはなりません…(>Σ<)
ご指摘、アドバイス、どんどんお願いしますm(u u)m*。゜。   
それは、少しでも自分が上達するのに、嬉しくも、有り難い貴重な時間だからですm(u u)m*。゜。
これは、アロマテラピートリートメントに関わらず、大きな意味で、捉えられます。゜。*
自分の大きな成長、人生の課題には、人の意見や指摘が大切な時があります゜。*。
それは、どの様な形であっても、捉え方一つで、全て有り難いものに変わります…
そう捉えることが出来た時、全ては好転へと動き始めます(ポジティブシンキングです)…
さあ、明日は生徒同士、グループ練習です…
いろんな形で、ご協力頂けることに感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。
どうぞ、ビシバシ、ご意見、ご指摘お願い致しますm(u u)m*。゜。
また、今日の成長に感謝、感謝でございます*。゜。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »