フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時” | トップページ | “アートクレイシルバー体験講習〜感動の空がつないだ再会” »

“『星の王子さま*。゜。』”

“『星の王子さま*。゜。』”
“『星の王子さま*。゜。』”

今日、6月29日『星の王子さま』の日です…
作者サン=テグジュペリが生まれた日をそう呼んでいるそうです…
皆さんは『星の王子さま』を読んだことはありますか?
ベストセラーでこども向けの本として親しまれていますが、私はこどもの頃、少し読んでみましたが、難しくて、意味が理解出来ずに最後まで読み切ることができませんでした…
この機会にもう一度読んでみようと思い、開いてみました…
〜『星の王子さま』〜
サン=テグジュペリの『星の王子さま』は、夢のような作品だ。
でも、おとぎ話ではない。
ぼくたちが人生を生きていくうえで指針としなければならない大切なことが書いてある。
(訳者あとがきより抜粋)
娘の目線で読み解けば、面白かったと…
私はある種哲学的に受け取れましたが、もっと柔和で心にしみるものを感じました…
P125〜21章からそれは色濃く現れています。
「秘密を教えよう。とても簡単なことだ。心でなければ、ものは見えないってことさ。かんじんなことは、目では見えないんだ。」
「大切なものは目では見えない…」
「人間たちは、この真実を、忘れているんだ。」…
心で知って下さい…
読み解いて下さい。真実の意味を…
大人の為のこどもの目線で読み解ける哲学*。゜。
癒やされますm(u u)m*。゜

« “アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時” | トップページ | “アートクレイシルバー体験講習〜感動の空がつないだ再会” »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
「星の王子様」興味をそそられますね
読んでみたくなりましたhappy02

こんばんわhappy01
私も、こういう内容だとは知らずに、なんか癒されましたheart02
是非、読んで見てくださいshine

今は亡き、私のとても大切な人が、この文章のこと、昔はなしてくれました。

私にとって、すごく思い出深い一文です。
久々にまた読んでみようと思いますconfident

明日の体験教室、楽しみにしていますheart02

そうでしたか。
昨日29日は、この文に触れて、きっと多くの人が、理解しやすい日だったと思われますcute
私も、心にしみて、思わず涙があふれてきてしまいましたweep
今日は、楽しみにしていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時” | トップページ | “アートクレイシルバー体験講習〜感動の空がつないだ再会” »