フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “遂に『宝地図』への導きが…*。゜。” | トップページ | “ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜” »

“高まるために捨てる?高まるとともに淘汰される”

“高まるために捨てる?高まるとともにトータされる”
“高まるために捨てる?高まるとともにトータされる”

『高まるために捨てる』
人生はそれほど長いものではない。
夕方に死が訪れても何の不思議もない。
だから、私達が何かをなすチャンスは、いつも今この瞬間にしかないのだ。
そして、その限られた時間の中で何かをなす以上、何かから離れたり、何かをきっぱりと捨てなくてはならない。
しかし、何かを捨てようかと悩んだりする必要はない。懸命に行動しているうちに、不必要なものは自然と自分から離れていくからだ。
あたかも、黄色くなった葉が樹木から離れ去るかのようにだ。
そうして私達はさらに身軽になり、目指す高みへとますますちかづいていくことになるのだ。
                         『悦ばしき知識』〜ニーチェの言葉より
これは、引き寄せの法則と同じです。
必要なものが、必要な時、必要なだけ入ってくるのと同じで、自分が高みに向かえば、それに見合ったように、不必要なものも離れます…
そう、空気交換のようなものでしょうか…
「不必要なものが何か」を探さなくても、自分が高みに向かえばいいだけのこと…
宇宙の摂理とはそういうものである…
また、今日という日に感謝、感謝な1日でした*。゜。

« “遂に『宝地図』への導きが…*。゜。” | トップページ | “ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引き寄せ。。。
私は引き寄せよりも、まずは踏み込む・・・です。
思うだけ・とか考えるだけとか・望むを表現するために、まず1歩踏み込む。人間関係でも遊びの世界でも
まず行動。この次とか先送りする時間が無駄だと思い自分で動き、ダメならまた次に・・・
ここ数日でミニノートPCを買おう!って決めて今日オーダーしました。
どんどん、思いを行動にしてくださいねー

こんばんは、サラさんhappy01
サラさんの、行動力には本当に感服しますup
ブログを拝見するに、それだけの行動力があるから、人一倍、人生を愉しんでおられるのが分かりますshine
一歩踏み込むupsign01
ですよねgood
私もその勇気が、まず大事に思いますhappy01note
いつも、ありがとうございますconfidentcute

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “遂に『宝地図』への導きが…*。゜。” | トップページ | “ギネスものの『ひょうたん』感動を与える人達*゜。゜” »