フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『エクステ体験』と素敵な本の出会い*。゜。” | トップページ | “アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時” »

“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”

“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”
“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”
“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”
“『ブッタとシッタカブッタ』(^w^)♪”

最近、娘がハマっている本があります…
この本は私の誕生日に、とても親しくさせて頂いている方からのプレゼントです(o^∀^o)♪
小泉吉宏著書『ブッタとシッタカブッタ』①②③という4コマ漫画形式で、内容は“人生の理(ことわり)がみえてくる”というもの!(b^ー°)
とっても読みやすくて、翻弄される運命に心が浮き沈みする時などに答えが見えてくる本。
〜人生の答えはどこにある?〜
「恋って、どーして苦しい時があるのかなぁ」
「人から認められないと、どーして苦しいんだろう?」
「さびしい気持ちって、どこからくるのかなぁ」など
じたばたするシッタカブッタが、あなたの発見に導く☆。
ロングセラー「心」を語る本です☆
今、小学5年の娘ですが、この本を読んで、気持ちが楽になった。と言っていました…(^_^;)
親になかなか伝えられない思いや、この頃からの思春期を迎える子ども達にも、とても良い教本ではないかと思います!(b^ー°)
漫画形式で、可愛いブタキャラが馴染みやすい☆
学校図書としても、オススメ出来ますね☆
親でも上手く教えられないこと、聞かれないからと言って、ないがしろにしてしまいがちな子どもの心に上手に答えを差し伸べることができる本ではないでしょうか?
子どもの言動、抱える問題・・・そっと手渡してみては如何でしょう?
自分で納得し、解決への糸口を見つけることができるかもしれませんよ!(b^ー°)
こうした導きにも感謝、感謝で御座いますm(u u)m*。゜。

« “『エクステ体験』と素敵な本の出会い*。゜。” | トップページ | “アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時” »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

happy01
4コマなので入りやすいですねhappy01お役にたっているのですねhappy01
なによりですhappy01

ありがとうございますheart04
そうなんですsign01娘が、面白がって読んでますflair
役にも立ち、心が和むようですnote
見やすくていいですねup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『エクステ体験』と素敵な本の出会い*。゜。” | トップページ | “アートクレイシルバー体験講習〜勇気を貰えた一時” »