フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマテラピーインストラクター授業『精油学総論・精油学各論』” | トップページ | “アロマテラピーインストラクター授業『精油学各論』” »

“学期最後のママランチ(o^∀^o)♪”

“学期最後のママランチ(o^∀^o)♪”
“学期最後のママランチ(o^∀^o)♪”

今日はママランチをしました(*^o^*)♪
幼稚園のママさん宅にお邪魔して一学期最後のママトークにヒートアップしました(*^o^*)♪
今日は久しぶりにスイーツを作りましたo(^-^)o♪
“ハーブコーディアルと梅シロップのキウイタルト”です☆
この時期“梅シロップ”が大活躍☆!
今日使った、梅シロップは頂いたものですが、自家製梅と甜菜糖で作って頂いた、体に優しい梅シロップですo(^-^)o♪
疲れた体に染み渡ります☆
美味しく頂いております♪
ありがとうございますm(u u)m*。゜。
去年の今頃のブログに、梅シロップの作り方を載せています☆
良かったらご参考にどうぞ!(b^ー°)。
氷砂糖の替わりに体に優しい甜菜糖でもOKです(^O^)♪
日持ちの良いのはなるべく不純物のない氷砂糖がオススメですが、ミネラル摂取を意識するのであれば、黒糖がオススメです☆
ということで、今回タルトには一切砂糖は使わず、デトックスコーディアルでカスタードを作り、キウイを飾った上に梅シロップアガーをコーティングして、出来上がり♪タルト生地は、薄力粉と全粒粉を半々に、塩少々にオリーブオイルでまとめて焼きました☆
夏らしいタルトになったと思います(^_^)v♪
そしてママさん達は、歳と共に、お肉の着く場所が違ってなかなか落としずらくなったわぁ…と、しゃべりながらも、食べるのでありました…f^_^;
天の川… 願いよとどけ… 痩身美f^_^;?
今日の佳き日に感謝、感謝ですm(u u)m*。゜。

« “アロマテラピーインストラクター授業『精油学総論・精油学各論』” | トップページ | “アロマテラピーインストラクター授業『精油学各論』” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマテラピーインストラクター授業『精油学総論・精油学各論』” | トップページ | “アロマテラピーインストラクター授業『精油学各論』” »