フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “今日があって…明日があって…” | トップページ | “アートクレイシルバー教室*。゜。☆” »

“私達は何を選択し、何を示して行くべきか…”

“私達は何を選択し、何を示して行くべきか…”
“私達は何を選択し、何を示して行くべきか…”
“私達は何を選択し、何を示して行くべきか…”
“私達は何を選択し、何を示して行くべきか…”

今日は世の中のあらゆる物を見据える導き…ついては、ある一点にたどり着くのですが…
そんな話しを耳に、会話に、一日を通し、こんなにも世の中を変えようとふつふつとしている人達がいようとは…心が嬉しくて震える思いがしました…
今日の一連の流れは、午前はアロマインストラクター講習、午後アートクレイ教室、その後、役員として青少年健全育成協議会に参加、晩に町内の花火大会に参加…
非常にバラバラな仕事をしてきた訳ですが、これが不思議と会話の内容はまとまっていたんですね〜(^。^;)
午前中は“アロマインストラクター講習”をしたのですが今日は“健康学”を勉強しました☆
今、私達は恵まれた医療体制の中、体に冒してしまったあらゆる病気の始末をお医者様に頼ることができます…
それは非常に有り難くもあり、悲しくもあります…
では、私達は何をし、どのようにしていけばいいのでしょう?
それはまた、医療の分野だけに、とどまった話しではありません…
未来を背負って立つ子ども達のこれからを考え、今一度、見直す波がやってきたようです…
そして、少しずつ、世の中の動きが、流れが、求めるものが、淘汰されつつあるように思いました☆
午後は“アートクレイシルバー教室”をしました☆
生徒さんから連休旅行のお土産に“塩ぽんず”とやらを頂きましたm(u u)m*。゜。
いつもありがとうございますm(u u)m*。゜。
最近みなさん、添加物、化学調味料を一切使用していない系のお土産など、体に良さそうなものをプレゼントしてくださりますm(u u)m*。゜。
物が溢れ過ぎている世の中、何を求め、何を見極めるか…
飽食の時代に導いた、添加物、化学調味料について、有る意味恩恵はあります…
しかし、このことは時間の経った今になって、問題視されるようになってきました…
それは、昔にはなかったような、アレルギーや成人病と呼ばれるもの、精神薄弱など、幼少の頃より増えてきていることから挙げられます。
そうした先人の内的理由で作りあげ、世の中に思うがままに広げてしまったものを私達は広い選択肢の中から、選んでいかなければならなくなりました…
青少年育成の指導委員の方も、子どもの行為において、子ども本人も変わりたいと思っている…それには、やはり、親自身が元気であり、意識改革が必要ではないか…?と…
私の周りの母達も、何を選び、何を示して行くべきか、今考える時期にきていると、話していました…
人間も進化する生物です…横行する物に対して、ある程度の免疫は備えているはずです…
心労になるほど神経質にならずに、出来る所から見極める目を養い、選択していくことができればよいのではないでしょうか?
今日は、1日そんな思いを話しながら、意味深い1日を過ごしました…
佳きお導き、佳きご指導、佳きお取り計らいに感謝、感謝な1日でしたm(u u)m*。゜。

« “今日があって…明日があって…” | トップページ | “アートクレイシルバー教室*。゜。☆” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “今日があって…明日があって…” | トップページ | “アートクレイシルバー教室*。゜。☆” »