フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『高木絵麻』◎『中原由美子』ふたり展〜素敵な1日” | トップページ | “サムライブルーを導いた岡田監督*。゜*” »

“七夕まつり会〜心に響いた一時*。゜。”

“七夕まつり会〜心に響いた一時*。゜。”
“七夕まつり会〜心に響いた一時*。゜。”
“七夕まつり会〜心に響いた一時*。゜。”
“七夕まつり会〜心に響いた一時*。゜。”

今日はチビの“七夕まつり会”でした☆
“七夕まつり会”というか、コンサートでした( ̄∀ ̄)*。゜。
いかるがホール大ホールで行われましたが、満席で、これが幼稚園のイベントか?と思われるほど本格的で素晴らしい発表会でした*。゜。
というのも、子どもの発表会の前に『松本真理子』さん“マリンバ演奏”があり、とっても素晴らしく、コンサートさながら!!
なんか、得した気分でした( ̄∀ ̄)*。゜。
“マリンバ奏者”『松本真理子』さんは、前奈良県教育委員長をされていて、教育大の先生をされていたこともあったりと、子どもの育成に力を入れている素晴らしい方でしたo(^-^)o
今回演奏だけでなく、講話もして下さりました*。゜。
“心豊かな子どもたちを育てる”をモットーとされていて、人は人と支え合いながら生きていかなければならない…一人、一人が違う輝きを持ち、それがまとまって、また大きな輝きとなる。と…
松本真理子先生は、とても輝かしい生き生きとされている方でした☆
豊かな心を育てる為には、育てる者がそうであることも大切だと考えます…
私達親も、しかるにそうだと考えます…
子どもは親をよく見ています。どの子も親が大好きです。親が輝いていると子供も一緒に良い影響を受けます。
私は子どもに視点を合わせるばかりでなく、親自身にも目を向けてほしいと思っています…
それは、私の子どもからも教わったことです…
松本真理子先生7月5日“奈良テレビ『ゆうどき!』”(私もシルバーで出演させて頂いたことがありました)で小学校で“パーカッション”を教える所が放映されるそうですo(^-^)o☆!
是非、素晴らしいパーカッションやお人柄を拝見してくださいo(^-^)o☆
最後に演奏して下さった『イングス』という曲は未発表で、直CDにされるそうです。
“前へ、前へ、とにかく前へ”という気持ちが込められているそうですが、何故か涙が出てくるのでありました…
素敵な曲でした*。゜。
そして、チビ達の演奏はみな、本当に元気よく、見事にまとまって、素晴らしかったです(o^∀^o)♪
先生方は凄いなぁ〜☆とびっくりしてしまいました(゜∀゜;ノ)ノ
今日も、色々と心に響く有り難い1日でしたm(u u)m*。゜。

« “『高木絵麻』◎『中原由美子』ふたり展〜素敵な1日” | トップページ | “サムライブルーを導いた岡田監督*。゜*” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『高木絵麻』◎『中原由美子』ふたり展〜素敵な1日” | トップページ | “サムライブルーを導いた岡田監督*。゜*” »