フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アートクレイシルバー教室*。゜。☆” | トップページ | “二足のわらじ?…f^_^;” »

“健康とは…ココロ×カラダ*。゜。”

“健康とは…ココロ×カラダ*。゜。”
“健康とは…ココロ×カラダ*。゜。”
“健康とは…ココロ×カラダ*。゜。”

今日は午前中“アロマテラピーインストラクター授業”をしました☆
今日の授業内容は“疾病とその予防〜女性の健康”についてです。
疾病とは主に不定愁訴、心身症、動脈硬化、高血圧、高脂血症、糖尿病、虚血性心疾患、脳血管疾患、骨粗鬆症、痛風etc
そして、女性の健康では女性ホルモンの生理作用を勉強しました…
最近殊に、親御さんの疾患による悩みを耳にするようになりました…
私も、大凡そのようなことについて考える年代に来ているということでしょうか…
自身の身の振り方を考えさせられます…
誰しもが、思っていることとは思いますが、家族や周りの人に迷惑をかけないないような最期にしたいと望んでいることと思います…
しかしながら、全ては来るべき時を迎えます…
こうしてアロマテラピーの授業をする度に健康について考えさせられます…
今までは、未来ある子ども達だけでも、健康であれば良いと、私自身は、もうお役目も済んだことですし、適当でいいわぁ〜…と思っていましたが、これこそ、未来ある子ども達に負担をかける身勝手な思いであることに気がつきました…
未来ある子ども達が、親の面倒などに縛られずに、人生を楽しんでもらうためには、自身が健康であることが何よりであると…
だから、自分のこともなおざりにせずに、大切にしないといけないのだなぁ…と思いましたm(_ _)m
そして、子ども達は年を負うごとに、人生をハツラツと生きている親を自慢に思い始めます☆
健康的な生き方とは、自身を大切にし、人生を思い切り楽しむことにつきると思いますo(^-^)o☆
年をとっても楽しめる何かがあるといいですねo(^-^)o♪
ということで、午後は“アートクレイシルバー教室”をしました☆
今日の生徒さんは大学編入を控えた学生さん!
彼も作ることが大好きな多趣味さんですが“アートクレイシルバー”が今後の人生の楽しみの一つになってくれると嬉しいです(*^o^*)☆
 
今日の作品は“木の葉のペンダント”です☆
裏面もこだわって作られていて、なるほど〜☆と思いました☆
 
素敵な作品でしたo(^-^)o*。゜。
 
そして、先ほど、また一人、人生を楽しむべき一歩を踏み出した彼女からイベント案内をメール下さいました(o^∀^o)♪
8月8日に広陵にある『OMO舵マーケット』で手作り作品の出店をするとの案内です(*^o^*)*。゜。
是非『OMO舵マーケット』で検索してみてくださいm(u u)m☆
 
一人で出店を決め、自身でもちょっと動揺しているようでしたが、そんな彼女の勇気ある一歩が、今後の人生をより楽しめる自信になると思います(*^o^*)*。゜。
 
カラダとココロは一対です☆
健康であれば、人生を楽しむことができ、また人生を楽しんでいれば、健康でいられるのではないでしょうか?
 
今日もいろな佳きお導きに感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。
 
 

« “アートクレイシルバー教室*。゜。☆” | トップページ | “二足のわらじ?…f^_^;” »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アートクレイシルバー教室*。゜。☆” | トップページ | “二足のわらじ?…f^_^;” »