フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “クリシュナ先生より『化学の基礎知識』の勉強会と昼食会♪” | トップページ | “アートクレイシルバー教室*。゜。” »

“選択することの良し悪し…”

“選択することの良し悪し…”
“選択することの良し悪し…”

選択することの難しさを時に感じることがあります…
今日は、手作りでどこまで色々な多くの食材から選別して、満足させていけるのか?
などと、簡単に直ぐに、レシピを見ずに作った“砂糖・卵なしピーナッツクラッシュクッキー”や、娘は“バナナプリン”を作ったり…
試みてみましたが、日頃便利に多くの満足する食品に頼り、満足する味覚を持っているため、それらの手作り品だけでは、飽き足らない感があります…(^。^;)
それでも、少しずつは変えていけるかなぁ…
と思いながら…
うちでは、他にも、牛肉、豚肉の四足動物は控えています…
それは若干、息子のアトピーや喘息などのアレルギーを考え、始めたことでもありましたが、今では、鶏肉&魚の生活が板についています…
そんな中、息子はここサッカーの合宿に3泊4日参加しましたが、だいぶ成長して帰って来ましたo(^-^)o☆
合宿生活はかなり楽しかったらしく、本人も良い思い出になったと、満足していましたo(^-^)o♪
そんな中バーベキューをしたらしく、牛肉を沢山食べたo(^-^)o♪
と、喜んで話していたのを聞いて、
「あ〜、食べ物を通してのコミュニケーションで多くの大切なものを得ることがあるから、子どもの成長において、そのような食の楽しみを、きつく制限してはよくないのだなぁ…」と思った瞬間でした…
勿論、できることはします☆
しかし、食は身体を作るばかりではなく、心も育てますo(^-^)o☆
臨機応変に物事を捉えていきたいものですねo(^-^)o☆
かくいう私も、そうして多くの食品を口にすることによって、多くの楽しみ、また、身体における良し悪しを得て来たわけですからね(^。^;)
しかし、息子のアトピーは殆どなくなりました☆喘息も前程ではなくなり、激しくサッカーに燃えていますo(^-^)o☆
今日、合宿から夜遅くに帰ってきましたが、また明日、明後日と朝早くからサッカーがあります…f^_^;
本人は、めちゃくちゃ足がだるいと言っていましたが、サッカーは行きたいようですo(^-^)o☆
世の中のあらゆる選択は本人次第です…
手探りで、その場、その場に合った選択をし、楽しんで生きていかれたら、それでよいのかもしれませんねo(^-^)o♪
今日も、いろんなことに感謝、感謝でございますm(_ _)m*。゜。

« “クリシュナ先生より『化学の基礎知識』の勉強会と昼食会♪” | トップページ | “アートクレイシルバー教室*。゜。” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “クリシュナ先生より『化学の基礎知識』の勉強会と昼食会♪” | トップページ | “アートクレイシルバー教室*。゜。” »