フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “アロマテラピースクール&サロン『Krishna』得役な一時( ̄∀ ̄)*。゜。” | トップページ | “エクステタイムはいつも爆睡f^_^;?” »

”素敵な手作り石けん*。・。*”


今日、皮膚科の先生が趣味で作っている“手作り石けん”を頂きました(*^o^*)♪
今日はアロマテラピートリートメントの練習台として『クリシュナ』さんで、昨日に引き続き、ありがたい得役を仰せつかり、デコルテと腕のトリートメントを受けてきました(*^o^*)*。゜。
今日も、心地良い一時を過ごすことができました*。゜。
ありがとうございますm(u u)m。
しかも、とっても、とってもありがたいことに、先生にヘッドマッサージをして頂き、びっくりするほどスッキリ\(^o^)/☆!
メニューに取り入れて欲しいと思いましたm(u u)m*。゜。
今日は、インストラクターの生徒さんも来ていたのですが、皮膚科の先生もいらっしゃいます☆
多義に渡り色んな角度から病と向き合っていこうという目的の一つにアロマを習いに来ているそうですo(^-^)o☆
素晴らしいです*。゜。
これからの世の中、そのようなお医者様が増えていくことを望みますm(u u)m*。゜。
そんなお医者様から今日は“手作り石けん”を頂きました(*^o^*)♪
ありがとうございます*。゜。
お忙しいのに、時間のかかる“手作り石けん”を作られているそうで、しかも、どこかのナチュラルスイーツかのようなおいしそうな石鹸を作られています!梱包もお店さながら(*^o^*)♪
今日頂いた石けんは
“マーブル模様のアボガドオイル石けん”
“トリコロール手作り石けん”です*。゜。
“マーブル石けん”は保湿成分にココアバターが配合されており、ココアとシナモンでマーブル模様をつけられているそうです(*^o^*)♪
“トリコロール石けん”は3層になっており、オートミールやコーヒーを使用したりと、かなり凝っています☆!
両方ともラベンダーの香りで素敵です*。゜。
子どもたちも石けんを見るなり食べものだと完全に思っていたらしく、普通に「これ食べていい〜?」と言っていました(^。^;)
作り方もちゃんと泡立て器で20分ほど、手で混ぜて作っているそうです(゜∀゜;ノ)ノ
女性受けしそうな愛らしい石けんのように思いました*。゜。
しかし、初めからの石けん作りは石けんを固める成分に苛性ソーダを使用するそうで、ちょっと危険を伴います(゜∀゜;ノ)ノ
昔、葉から葉脈だけ取るのに、父と苛性ソーダを使用したことがありましたが、あっという間に葉が溶けていき、父も危険なんだよ!と言っていたので、ちょっと怖い印象の苛性ソーダ…
なので、先生も作られる時は、ゴーグルと手袋を着用のもと、作られております…
そうして、出来上がった石けん☆!
楽しみに使わさせていただきますm(u u)m*。゜。
今日もありがたい1日に感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

« “アロマテラピースクール&サロン『Krishna』得役な一時( ̄∀ ̄)*。゜。” | トップページ | “エクステタイムはいつも爆睡f^_^;?” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

れい子さんトリートメントの台になれてよかったですね。する方もされる方も勉強になりますね。(o^-^o)
又、石鹸の美味しそうな事!使ったら幸せになるようなそんな気がします。heart04
クリシュナさんはいい生徒さんが集まってきますよね。これって引き寄せの法則かな?wink

そうなんですshine
ありがたい得役でしたheart04
そして、素敵な生徒さん方で、行くたびに、素敵な出来事があるんですshine
まさしく引き寄せですhappy01heart04

はじめまして。
僕の手作り石けんをブログで取り上げていただき
大変ありがとうございます。
さらに美しく、使い勝手の良いスキンケアに役立つ
石けんが出来るように、研究中です。

コメントありがとうございますshine
今、早速使わせて頂いておりますnote
やはり、スクワランが入っているせいか、他の石鹸に比べ、洗い上がりが滑らかで、潤いが残っている感じですshine
洗髪にも利用してみましたが、髪の毛リンスしてませんが、しっとりいい感じですup
香りも、ラベンダーの香りで落ち着きますし、見た目も良くて、是非商品化してほしいいですsign01
かっち先生の作ったはちみつ石鹸ほしいいですheart04
イランイランもはいっているし、魅力的ですshine
購入させてくださいnote
いつも、ブログ拝見してますnote
とても、ためになります。今後ともよろしくお願いしますconfident

早速使って頂いて、ありがとうございます。
石けんも、きっと僕同様喜んでいます。
実は、石けんをネット販売する準備中です。
こうしたら、いいのにという意見などなど募集中です。
今度、はちみつ石鹸もって行きますので、また使ってみてくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

わ~嬉しいですshine
ネット販売されるんですね!
きっと多くの方が待ち望んでらっしゃると思いますよheart04
はちみつ石鹸楽しみにしていますhappy01note
かっち先生の石鹸なら、子どもたちにも、安心して使えるし、髪にも使えるので嬉しいですshine
あ~早くイランイランの香るはちみつ石鹸を使って見たいわぁ~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “アロマテラピースクール&サロン『Krishna』得役な一時( ̄∀ ̄)*。゜。” | トップページ | “エクステタイムはいつも爆睡f^_^;?” »