フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “『自分の行為は世界に響いている』ニーチェの言葉より…” | トップページ | “ボランティア意識の変遷〜” »

“アロマテラピースクール&アートクレイシルバー教室day”

“アロマテラピースクール&アートクレイシルバー教室day”
“アロマテラピースクール&アートクレイシルバー教室day”
“アロマテラピースクール&アートクレイシルバー教室day”

今日は“アロマスクール&シルバー教室”の日程でおこないました☆
今日のアロマテラピーインストラクターの範囲は『免疫系〜血液ー生体防御のしくみ』を勉強しましたo(^-^)o
特異的防御機構であるリンパ球を中心とした免疫系反応ですが、リンパ球を育成する胸腺は思春期に最大(約30g)となりその後退化し、60歳を過ぎると10g以下になるそうで…
体の免疫もそれなりに落ちているようなので、健康には、十分に気をつけましょうね(>Σ<)
そして、午後からは“アートクレイシルバー教室”をしました☆
今日は、どの生徒さんもわりと苦手とされる“シリンジ”を使っての“透かしペンダント”を作ってもらいましたo(^-^)o♪
確かに今日の生徒さんも、苦手そうにシリンジに挑戦していましたが、大丈夫ですo(^-^)o
素敵に仕上げていました☆♪
シリンジの風合いの残るふんわりとした大ぶりの可愛いお花のペンダントが出来ました(*^o^*)*。゜。
中心には、ハートのアクアマリンを配してあります♪
透かしとアクアマリンの水色とが、涼しげで、夏らしさを感じます*。゜。
今日も素敵な作品が産み出されました(*^o^*)*。゜。
こうした、一つ一つの出来事にも感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。

« “『自分の行為は世界に響いている』ニーチェの言葉より…” | トップページ | “ボランティア意識の変遷〜” »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

コメント

シリンジは難しかったですsweat01
…がこのまま出来ないのも悔しい気もします
コツを掴んで頑張ってみたいです
また次回、宜しくお願いしますhappy01

シリンジ製作はこれから、幾つも出てきますsweat01
徐々に上手く使いこなせるようになっていきますよhappy01up
また、次回にチャレンジnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “『自分の行為は世界に響いている』ニーチェの言葉より…” | トップページ | “ボランティア意識の変遷〜” »