フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “伊勢神宮〜式年遷宮〜*゜。゜” | トップページ | “夏の終わりに…*゜。゜” »

“おいしい♪ブルーベリー効果…”

“おいしい♪ブルーベリー効果…”
“おいしい♪ブルーベリー効果…”

今日は“アロマテラピーアドバイザー”授業をしました☆
今日は息子さんも一緒に遊びに来て頂き、うちの子も暇することなく、最後の夏休みを楽しんでいるようでしたo(^-^)o☆
しかし…やっぱり、きっちり、夏休みの宿題は計画的に?最後の日まで残しているようです…f^_^;は〜…
生徒さんからは、自宅で取れた“ブルーベリー”を頂きました(*^o^*)♪
ありがとうございますm(_ _)m*゜。゜
取れたてのブルーベリー♪
めちゃくちゃ甘くて、美味しい(*^o^*)*゜。゜
ブルーベリーってこんなに甘いものかと、びっくりしました☆!
ブルーベリージャムのように甘い!
砂糖なしのブルーベリージャムも売っていますが、甘くてこれってほんと?って思ってましたが、うそじゃないなぁ…と理解しましたo(^-^)o☆
ブルーベリーが目に良いと俗に良く言われていますが、私が、うんと以前に聞いた話しでは、空軍の軍人が、夜間の飛行でいわゆる“鳥目(夜盲症)”ブルーベリーをたべると解消された…と言う話しから=目に良いと聞きましたが、持続性はないとの話し…
しかし、実際夜間の視野を担当する“ロドプシン”と言う物質があるのですが“ロドプシン”ビタミンAと補体からなるため、ビタミンA不足は夜間視野の低下を招くそうです…
“ブルーベリー”にはビタミンAに変わるβカロテンが多く含まれるため、実際そのような効果があると考えられます☆
しかし…どれだけ摂取したら良いのでしょうね〜(^_^;)
いやいや、そんな事は考えずに、ありがたく頂きましょう(*^o^*)*゜。゜
今日も、ありがたい1日に感謝、感謝でございますm(_ _)m*゜。゜

« “伊勢神宮〜式年遷宮〜*゜。゜” | トップページ | “夏の終わりに…*゜。゜” »

アロマ&ハーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137437/36450988

この記事へのトラックバック一覧です: “おいしい♪ブルーベリー効果…”:

« “伊勢神宮〜式年遷宮〜*゜。゜” | トップページ | “夏の終わりに…*゜。゜” »