フォト

私のホームページ

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« “自然の恵みに感謝、感謝(o^∀^o)*。゜。” | トップページ | “この旅の最終日は*。゜。” »

“新たな発見☆*。゜。”

“新たな発見☆*。゜。”
“新たな発見☆*。゜。”
“新たな発見☆*。゜。”

今日は“旧軽井沢銀座”に行ってきました☆
幼い頃から毎年のように来ていましたが、初めて知った事実が…
旧軽井沢銀座には天皇陛下と美智子皇后とのロマンスがあったテニスコート(軽井沢会テニスコート)があるのですが、その直ぐ横には諏訪の森通り(諏訪神社参道)があり“諏訪神社”がありました…(°□°;)
小さな神社さんでしたが、勿論御祭神は建御名方神(タケミナカタノカミ)八坂刀売命(ヤサカトメ)でした
家族でしっかり参拝させて頂きましたm(_ _)m。
そして、諏訪神社の近く(軽井沢郵便局付近)には祖母の家の呉服屋が毎年店を出していたことがあったそうで、その様子の写真が旧三笠ホテルにあり…
ルーツが…(°□°;)
以前からの私のブログを読んで頂いている方にしかお分かり頂けないようなうちわ話になりますが…さすがにうちの両親も『呼ばれてる?』と言ってました…
母方だけでなく、父方にもルーツがあり…
全てが繋がって来ることに理解が深まってきました…
いえ いえ、こうして気づかせて下さった先生に感謝、感謝でございますm(u u)m*。゜。
そして、今日は娘が“楽やき”をしました(o^∀^o)♪
私も毎年のように同じ店で“楽やき”をしてきましたが、娘に代が変わり…こうして、代々同じように足を運び、ルーツがまた出来てくるのかなぁ…と感じました*。゜。
娘の作品もとっても素敵な物に仕上がっていました(*^o^*)♪
食いしん坊な彼女らしいケーキの絵柄でした(^w^)
今日も沢山のお導き、お繋ぎに感謝、感謝で御座いますm(u u)m*。゜。

« “自然の恵みに感謝、感謝(o^∀^o)*。゜。” | トップページ | “この旅の最終日は*。゜。” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “自然の恵みに感謝、感謝(o^∀^o)*。゜。” | トップページ | “この旅の最終日は*。゜。” »